気がついたらなにげにまたプチごぶさたでした

PCの調子が悪くなって以来、最近はもっぱらPCの代わりにiPad&スマホ派なのですがこれがくせもの

PCのように机の前に向かわないとできないってこともなく、ソファに寝っ転がってもできるお手軽さがアダとなり気がつけば夢の中。。。。
なんとも無駄な時間を堪能した日々の繰り返しでした(笑)
先日の会社の健康診断で体重は若干減ったのに、中性脂肪とやらが上がってたので、ごろごろぼんやり過ごすのは終わりにしようと思います
どうやら中性脂肪とやらは運動、特にウォーキングをすればすぐ減るとのこと。
取り返しがつかなくなる前に早いとこ手を打たなければと思います
お花を食べようと物色中のこの子を道連れにね♡
この間の土曜日はテラコッタ教室へ
この前の教会の付属品ができあがってました~
只今、教会を量産しようとかんばってま~す
さてその帰りお教室の近くのHCへ
ペンキを買う為に立ち寄ったのに結局ガーデンコーナーへ
めちゃめちやキュートなチューリップハット
に、負けたっ(^^;)
「クレマチス・ソネット
」ロウグチもスカーレットも母にあげたのに結局またツボ型の子を買ってしまった~
あ~またムダ使いこの上ないでっ母上からお説教でした、隣だから隠せない、やっかいだわ~~

話とびますが…
今年買ったピンクアナベル

ピンク色なまんまドライにしたくて何度もチャレンジしたけど結局ダメでした
諦めてしばらく放置、ピンクからグリーンに変わったので最後の一房ダメ元でトライしたら
日でドライになってた
結論から言いますと…
白でもピンクでもアナベルはグリーンに変わってからドライにする
でしたね何本もムダにしてしまったわさっ

結局、ドライは部屋にゴミが落ちて嫌だっていう母から普通のアナベルを頂いてまた作ってます
さりげなく紫陽花の剪定の依頼がありましたが仕方ない(笑)
キッチン後ろの北側のパントリー
アイアン格子付き窓なのでドライを作るにはベストなのです
(パントリーの使い方、若干違うし…
)来年は失敗のないよう覚えておかなくちゃいけませんね
あっでもドライが作りたくなったら母から普通のアナベルもらえばいっか~(^^;)
今日も遊びにきてくれてありがとぉ♡
また暑さ復活みたいですね~、水分・塩分補給を忘れずにね














)














)






)


















