あっという間に8月も残り2週間をきってしまいました
息子くんお盆休みも終わり塾の夏期講習後半戦が始まり母はやっとホッとできてます
お休み中は受験生ということをすっかり忘れて遊んでくれたので…なぜかいつもわが家で

お泊まり会やらバーベキュー会やらを開催、ダンナくんと私はお手伝いさん状態

「わたくしおひまをいただきとうございます」と何度も言いたかったわ~
子供って大きくなっても侮れない

そんな少年達に大人気の夏デザート

サイダーゼリー&オレンジゼリー
(これで一応お手伝いさんの役割は果たしたつもり)
特にサイダーゼリーは子供だけでなく大人にも絶賛です
サイダーの炭酸のシュワシュワ~が暑い夏にぴったりで一押し

サイダーの泡をつぶさないようにゼラチンと混ぜるだけの超簡単でオススメの一品です
お好みで好きなフルーツをのせたら立派なデザートですよ~
4歳児の甥っ子くんも絶賛してくれます

最近は「ねぇね、からいゼリーは??」が口グセな可愛いいヤツです

とにかく 炭酸好きにぴったりなんだけど、元はシャンパンゼリーを子供向けにアレンジしたんですけどね

そんなお疲れ気味な老体を癒してくれる夏のお花たち
上から順に
ガイラルディア
チョコレートコスモス
ジニア
コレオプシス
夏のお花はみんな元気

癒しというより元気のおすそわけだね~
夏のホワイトたち
アンゲロニア
ミニバラ・グリーンアイス
シオン
センニチコウ
そしてキヨミさんのオープンガーデンでいただいてきたサンパチェンス
サンパチェンスは空気を浄化してくれるというおまけつき
そして多少の水切れも、お水をあげれば即復活するとっても強健なお花
この暑さの中、みんな頑張ってる姿はやっぱりけなげですね~
「おいとまさせていただきます」って言われないよう大事にいたわってあげないとね

今日もご訪問ありがとうございます

Android携帯からの投稿













)
)
































