昨日はとんでもない豪雨&雷でした



たまたま近所に買い物にでた母上、2時間近く帰ってこれずあせる




66年この地に住んで初めてだわ~、なんて言ってましたがホントかな

(いつもオーバーなんです母上(^^;)






ただし雷は雷恐怖症の私はホント心臓止まるかと…決して母譲りのオーバーではありません(^^;)




会社の事務所を自主的に停電にしてそのまましばらく電気を入れ忘れるほどの恐怖でしたよ~

(お客様から携帯に連絡がきて気がついたというね…あは






今日は2日間の荒天のようなことはないけどどんよりお天気な千葉です






久々のお庭から~




雨に濡れて雫をまとった

 ユーフォルビア・ブラックバード






こちらも同じくユーフォルビア

  キパリッシアス


同じユーフォルビアでも姿はまったく似ても似つかずだけどどっちも好き。








 魅惑的な銅葉の

ユーパトリウム・チョコラータ







 ペリシカリア・シルバードラゴン


こちらは春とは葉色が違ってライムグリーンになってるけどこれはこれで好きな雰囲気です









風船カズラには風船ができましたシャボン玉







 三たび満開なルリマツリ~


キレイなブルーを何度も見せてくれてありがとぉ~








ふわふわが可愛いい

ロータス・プリムストーン






こんな感じで活躍中なリーフたちに癒されてますアオキラ









先日行ったスカイツリー











 高所恐怖症のくせに一番上の展望回廊まであがってしまったけど




あまりに高すぎなのとエレベーターがあっという間すぎたのもあってか意外に怖くなかったかも~





当日券の待ち時間より滞在時間の方が圧倒的に短かったのは言うまでもありませんがあは



(怖いから上からの写真は1枚も無しな根性無しガーン








スカイツリー限定のヒョウ柄東京ばなな


 チョコバナナ味でめっちゃ甘いです



コレ買えただけで私は満足だったのに…


ソラマチ散策するだけのはずだったのにいつの間にか二人に拉致汗






雷は怖いわ、高いとこは怖いわここ数日穏やかじゃなかったです汗




でも贅沢いっちゃいけないですね、荒天の中でも無事だったしね




これ以上どこにも被害が 起こらないことを祈るのみです


Android携帯からの投稿






家族3人でスカイツリーなぅ


まさに真下におります、私たちはにわ





Android携帯からの投稿



  久々の猛暑復活です、千葉。



めちゃめちゃ強い熱風吹き荒れてますがっメラメラ




コレは全国区ですか!?




私はエアコンの効いた事務所にいるんですけどね苦笑




外でお仕事の皆さんはくれぐれもお気をつけくださいね~






四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉



この夏の暑さで「この夏はもう何も買うまい」と思ってたのですが…





前々からず~っと欲しかった子とネットで
出逢ってしまったのでついついお迎えしてしまいました~

(ここ数年ずっとsold outだったの)







   パープルグランベリー♡


可愛いいぷっくぷくの実にホレボレ~






ミニチュアのアイアン荷車に乗っけてます

(荷車は妹ちゃんからのいつかのバースデープレゼント)














実は数年来の念願叶った嬉しさに2個買いしました




グランベリーと名は付くけど本来は別物みたいですが…




実の生るものはキュートですねハート

(ただし、残念ながら食べれませんが汗)







同じパープルつながりで…





ニンジンボク・プルプレアにお花が咲き始めてます



ラベンダー色の小花




この木は葉色の美しさが大好きな木です






葉色といっても 裏側ですけどねはにわ


葉裏が全部パープルって木はなかなかないよねっ



この木は春にお迎えしたのにかなり成長、風がふくと葉裏のパープルをキレイにおひろめしてくれてますよ~ハート②




今日はお花じゃないものの紹介でした~





ではでは午後も頑張っていきましょ~アオキラ



私は今日残業決定で~すキャハハ


今朝はしとしと雨シャボン玉


ここ数日、朝の水やりが短縮できて




エアコンもいらないし、過ごしやすい日が続いています、千葉




千葉といっても、わが家は「ど」がつくほどローカル笑





先日の24時間テレビ中のダーツの旅で九十九里がでてましたけど見た方いるかな~



九十九里から車で20分ほどのとこにあるわが家、ほぼおんなじようなとこ




このど田舎で落ち着いちゃうところが私もいなかっぺの一員だわ~苦笑








日曜はそのど田舎からちょっと都会にくり出して、息子くんのラストの高校見学に行ってきました




なんだか今年の夏休みは高校見学で終わってしまったようなあせる





当の息子くんといえば「もうどこでもいいや~」ですってプン




なんなのこの親不孝っぷりわパンチ!





でも思えば私にしろ先生にいわれるがままの学校に行ったので仕方ないかっ




子供の人数が少なくなって選択肢が増えた分、早い時期から自分で選択をせまられるってのもそれはそれで大変な時代なんですね~




とにかく親としては早いとこ行き先を決めてほしいものです



ちなみに日曜行った学校は単願推薦と併願推薦だと学費免除だそう




私立はよほどランクが高い学校以外はどこも生徒集めで必死でいろんな特典つきだったり、中には入試が作文と面接のみなんて学校もあったり




私の時とは時代がすっかり変わってしまったようです、これだもの子供の学力も落ちるよねあは







四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉



ウッドデッキ前のほぼ中央で絶賛活躍中のレッドのお花






スペラルシアハート


 一重の直径2㎝位の小さなお花







 アオイ科なので咲き方はアオイそのもの


でも高さは50㎝位でコンパクト、横に広がるタイプですね











透けるような花弁なので、ド派手なレッドではなく


葉っぱもきれいな青みかがったグリーンです



タグには真夏は切り戻した方が~と書いてあったけど今の所問題なくお花を咲かせているので特に切り戻すこともなく丈夫で息の長い子ハート













少し遅れて買ったピンクもどんどん成長中




晩春から晩秋まで長~く楽しめる宿根草みたいです








エキナセア・ラズベリートライフル


この子もまだまだつぼみがあがってきて嬉しいハート②





やっぱりレッドやピンクのお花は素直に可愛らしく、デッキ前のフォーカルポイントになってくれていますおはな









Android携帯からの投稿

昨日はメチャメチャ久しぶりに水たまりにはまりましたあせる



家の前の一カ所だけへこんでるとこをすっかり忘れて…




久々の恵みの雨にすっかり油断しました汗




水たまりができる雨っていったい何日ぶり!?って感じ、お花もイキイキですシャボン玉



でもでも、余計蒸し暑くなった気がするのは私だけ~あは



あっでもわがまま言っちゃあいけませんね

恵みの雨ですからねっ苦笑













深~いパープルの日々草

ベルベットな質感でしっとりした雰囲気











トレニア2種は今が最盛期みたいです

お顔いっぱい~ 若干コワイカモ








スカビオサ・バーガンディービュー








ペチュニア・クラッシックトリュフ









クレマチス・アフロディーテ エレガフミナ







大花のアンゲロニア

普通の子よりお花が3倍くらいの大きさでちょっと可愛げはないけど存在感はバッチリです









玄関前のすみっこでひっそりたくましく成長してたこぼれ種ビオラ


この子きっとフロチョコちゃんの末裔のような気がする






真夏の大人可愛いいパープル軍団、しっとり可憐に頑張ってくれてます♡





夏のお花は手間いらずな子に限りますね

ペチュニア以外は地植えにしてるので朝の水やり以外はほとんど手を加えていないのに咲いている姿はほんとに健気ハート②




ってなんだか私、年々楽な方に逃げてる気がしないでもないですけど。。。あは





今日は午後から久々に粘土とたわむれてきます



みなさまも良い週末をアオキラ

~ Have a nice weekend ~






Android携帯からの投稿