今日は午前中の暖かいからまさかの急展開でに逆戻り~


夕方からは恵みのなのですよん


もうやんじゃったかな



これで明日の朝アイスバーンだったら恵みの雨どころかやべ~~



でも明日の日中は今日より大分暖かくなるみたいですよ


1月は記録的な寒さだったみたいだから…2月は記録的な暖かさとかなんないかなぁ




今日はドラッグストアにお買い物


でっついでに例のマスカラコーナーを物色しまして。。。


いいネーミングの子見つけちゃった


その名もずばっと


泣けるマスカラ


まんまじゃ~ん


でもこの潔さ、気に入りました


まつ毛に合わせて色々選べるのも


でっ私は先がコームになってるやつ、買ってみました



パッケージもこんな泣いてるお顔がっ


会社のゴミ箱にポイしてきちゃったからありませぬが…

持たぬ、買わぬ、持ち込まぬ~の断捨離、断捨離~



でっさっそく…このコームなかなかすぐれもの


ダマにならなくてひじきまつ毛防止できま長音記号2




でっこれ付けて試しに泣いてみました


といっても大笑いしすぎて涙あふれましたぁ



息子くんのイタズラでござ~ます



☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-2011012918020000.jpg

ゲゲっ、黄色いロバ誕生~~

りの吉は取って、取って~とにじり寄ってくるけど……その顔をこっちに見せるでない



でっ、ばか笑いした後も、ぜ~んぜん、なんの心配もいらずな優秀さん



これ、気に入りました








☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-2011020207030000.jpg

八重咲きヒヤシンスちゃんが咲きだしました


サンルームにいるこの子は自力で…


昼はぽっかぽか、夜は外とかわらない…そんな砂漠気候みたいなとこで


☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-2011020219430000.jpg

八重咲きのヒヤシンス。

実は見たのはこれが初めて

香りも普通の子よりふわ~っと優しくそして可愛く




☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-2011013014100000.jpg

お外組はまだこんな感じ。
まだもうちょいかかりそうですね





☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-2011012918080003.jpg

りのちん、今日は息子くんにいじられまくり


今日はこんなお洋服ですから~

☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-2011012920100001.jpg


みつばちハッチなんで



☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-2011012917500001.jpg

こんな格好でウロチョロしてるもんだから~、今日はいじられキャラに徹したりのちんでしたぁオダイジニ。






今日も読んで下さりありがとぉございます


OHANA地方、まさかの期待はずれな


風ビュンビュンな1日となりました ブルブルッです



期待しすぎたかな



今朝は家の中のお湯…凍ってました ちぃべたすぎるよぉ~~



お花達はそりゃあ寒かっただろうよ



でもお昼にはちゃ~んと復活してましたよ



☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-2011013015040000.jpg


☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-2011013015050001.jpg

ビオラちゃんはやっぱり強いね~

とっても良きお仕事してくれちゃいますね~

良い子ですなぁ~




☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-2011013014310000.jpg

カレンデュラ・コーヒークリーム

最初のお花より濃長音記号2いお色になってきましたぁ




☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-2011013015390000.jpg

再度私の手がバッチリ入ってますが

この間、ダンナくんにあげた子

ダンナくんの手厚いVIP待遇によって早速素敵な鉢に鎮座してました


お値段も可愛いかったけどお顔も可愛いい今年一の掘り出し物



ここのとこ外のお水お昼まで凍っております


外は井戸水だからタダなのはいいんだけど使えなきゃ~意味ないっしょ


でいつもお昼に水やり頑張ってま~す


やっぱり「タダより高いものはなし」ですね




今日のはなちゃん笑撃写真です!


お顔とあんよにご注目下さい



☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-2011020105550001.jpg


☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-2011020105500001.jpg

なんだか幸せそうなお顔とあんよじゃないですか


はなちゃん笑ってる気がする~~




今日は火曜日恒例のヨガに行ってきました。


実は最近とあるポーズがあともうちょいってとこまできましたぁ~。

私、腰と膝の裏側が凄い硬くてこのポーズ×× だったのが…

最近「おっいけるかも」って思ってきて


ついに今日。

きたぁ~~


いきなりできちゃった


やっぱり続けることに意味があると思ってきて良かったぁ。



その時の私…「継続は力なり」がそりゃあもう頭を制覇しておりました



明日からまた地道にがんばろっと



今日も読んで下さりありがとぉございました



明日はあったかくなるといいなぁ


注)はなちゃんの写真、ケイタイから見る方はぜひぜひ拡大クリックでご覧あれ~


つっつついに。。。息子くんの制服出来あがってきましたぁ~


わぁ~もう中学生だぁ←芸人じゃないよ



普通の詰め襟の学ランってとこがよろしくないですがっ


それなりに中学生です


親父顔だから…とも言う



産まれた瞬間、ダンナくんより親父顔の赤ちゃんにびっくりしたものです



あれから12年、


長~いような早~いような



大変だったような~


でも楽しかったような



本人はまったくもって何にも考えておりませんが



私は今から卒業式と入学式のこと考えると。。。



はっきり言って出たくな~い


ぜぇ~ったいに泣く自信ありだから今から気が重いよぉ…どよ~んです



今から落ちないマスカラの研究しとかなきゃだわ



★どなたか落ちないマスカラ情報あったらお待ちしておりま~す


泣かない努力のがどう考えてもてっとり早いのだぁ







今日のお庭から~




☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-2011013015050000.jpg

ビオラ・エンジェルテラコッタ

天使の癒しをいただけます





☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-2011013014320001.jpg

フリフリビオラ・ミルフル

この子は正面よりも…横顔美人なんで横から。


☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-2011013014580000.jpg

うっすらラベンダー色が




☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-2011013014290000.jpg

ベランダをそこはかとなくいい香りに包む八重のニオイスミレ
ちっちゃいけどちゃんと主張してます

この子不思議、午前より午後の方がいい香りなの

朝寝坊なヤツですねっ、まるで私みたい


今朝のこと。。。

おはよ~ってリビングへ

ダンナくん、「もっと早く起きてなかった~?」だって


私、「・・・・今起きたの」


ドキッ本当は30分前には起きてたけどダンナくんが部屋あっためてくれるの待ってたの


春になったら早起きするからね~



だっせん、だっせん


秋に作ったヒューケラとビオラの寄せ植え

☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-2011011513350000.jpg


まだ咲いてなかったビオラがやっと咲きました


☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-2011013015030001.jpg

ピーチアンティーク。。。ですが一つの株から全く違う花色がっ


上の淡いピーチピンクのが可愛いいんだけど、仕方あるまい






いつもの激安スーパーのお花屋さん。


先週クリローちゃんがいっぱい並んでおりました


あんまり興味はなかったのでチラ見程度でスルーしました、(値段は素早くチェックです)

お花が咲いてる子達が1280円、ブラックのダブルでも1580円……でももういっぱいだしね

私も大人になったもんだわ~なんて思いながら



帰って。。。母とダンナくんに罵倒の嵐


私の大人な対応はどこへやら~


そこで今日買い物ついでにリベンジに

今日は目を見開いてガン見で探しましたよ!!

私の名誉にかけて


そしたらなになにっ…


ダブルのクリローお花付きが980円 。。。この間より安いじゃないか~い


迷わずお持ち帰らせていただきました



いつもお世話になってる母と私より大分早起きしてくれるダンナくんへ


こんな子です↓

☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-2011013015420000.jpg



☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-2011013015420001.jpg

アップにしたら私の指もドアップになってますが片目つぶってください


なかなかべっぴんさんじゃないですかぁ



私もなかなかいい娘&いい奥さんかしらね



ここだけ聞くとちょこっといい話…でもこの話にはまだ続きが



それはまた別の機会にでも


*今日の教訓*

よき物は 素直に買おう どこまでも


あっ、ちゃんとお財布と相談してからだけど





☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-2011013014520001.jpg

今日もNTTのCMにだまされて玄関まで運動しちゃったわん



いつまでたってもこりないりのちんでした




今日もお付き合いくださりありがとぉございました
こんばんは~OHANAです


今朝、車に乗ったら温度表示がマイナス3℃

その場でフリーズしました ヒョエ~~



こんなんじゃ~北海道の人にぶちのめされるね



でもこんな数字見たのは初めてかも



暖かい千葉も今年はヨソサマと同じく寒いです



いやもっとかも~~



今朝、地面に白い粒々がいっぱい


どうやらあられが降ったみたい



おかげで、うっかり外に置き忘れたストックが破壊的ダメージ、受けました


☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-2011012816190000.jpg

バリバリに首うなだれちゃって

日中ひなたぼっこさせてみたけど復活の兆しが微塵もなかった



このまま枯れちゃうんかいな、

それだけは避けたい





それでは気を取り直して


今日はピンクの子シリーズいってみよぉ~




☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-2011012816200001.jpg

ビオラ・スイートラブちゃんに恋してるただのバラ咲きジュリアン
ラブ注入しまくり

ヒューヒューだよっ (古っ)






☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-2011012816190001.jpg

2分の1だけピンクなローズピコティ
ホワイトの縁取りが更にお気に入り






☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-2011012813320001.jpg
☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-2011012813320000.jpg

姫ちゃん達、ここまで咲き進みましたよぉ~

リビングに入ると香りのお出迎えありましたぁ


クンクン…今日は間違ってもはなとりのんの香りじゃなくってよ ヨシヨシっ







☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-2011012816150001.jpg


☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-2011012816150000.jpg

いただき物のフリンジパンジー・ボンソワール

いくつかある中でこの株の色がピカイチ&実に複雑


そこはかとないおフランスな香り~~は、しません


でもなんとな~く色の配色がパリって感じ







☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-2011012807430000.jpg

家の中でまるまってるりのん~~ねこにゃんみたい

ぴんくじゃないけどね






ふたたびっ

☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-2011012813290000.jpg

シルバーリーフがいかしてる八重のストック

ほんのり桜色ピンク


でっ可愛いいんだけど…一つ重要な問題がっ


この子ストックのいい香り、全くしない


なぜか菜っ葉のような~草臭いんですが

ナンデダロウ~ナンデダロウ


これからいい香りに…


極上のごはんいっぱい上げてVIP待遇しちゃるからいい香りになってほし~いと願う今日現在のOHANAです。



☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-2011012007400000.jpg

ママは今日、頭がピンクボケでお弁当忘れていったわん



うるさいっ、忙しかっただけだもん




今日も私のピンク自慢にお付き合いくださりありがとぉございました、お休みなさい




今日もスッキリなOHANA地方~

しっか~し寒かった



今日は午後から息子くんが入るであろう中学校の入学説明会へ長音記号1


と私と息子くん


親子3代おんなじ中学


公立だから当たり前だけどね長音記号1

2年前に移転したばかりだから真新し長音記号2


ここはおしゃれな大学のキャンパスか


もしくはガラス張りのカフェみたいな


わたくしOHANAが通ってた頃は先輩方の若気の至りの痕跡があちこちに…


どえらい違いにOHANAびっくり&ちょっとじぇらしぃ長音記号1




うわさによると少子化で子供がいなくなったら老人施設に変えれる造りにしたんだってさ


たしかにバリアフリーで、エレベーター付きでした
やるじゃん


先生方はえっらそ~なちょい悪おやじばっか



ちょっと気弱な息子くん大丈夫か~~

ちょっくら心配なOHANAです



さてさて今日のわんこ


☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-2011011817480000.jpg

マフラー巻いてあったかそ~

ではなくってよ


上の方に写ってる緑の背中のにやられたんですね



この2人実は犬猿の仲


はなちゃんは大人になってからわが家にきたから大人のつもり


息子くんは、ちっちゃい=子供

と思ってるから2人の気持ちは永久に交わらず



まっそんなもんだよなぁ




裏庭ガーデン(ダンナくんエリア)~~


☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-2011012616080000.jpg

クリスマスローズの開花、号です

おっし~い…下向きすぎなんですよね


1号はこの前盗難にあっちゃったから…

こっちが今や1号に格上げ



☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-2011012607430000.jpg


☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-2011012607420000.jpg

姫ちゃん達もあとちょいちょい

可愛いかぁ~





息子くん、中学行ったら自転車通学自転車

ヘルメットかぶらないと自転車ダメなんだって~


工事現場やわ~~ププッ。

トンネルでも掘っちゃう!?みたいな。



今日も読んで下さりありがとぉございました