天気予報に反して雪降らずなOHANA地方です


こん回もまぬがれたぁ



でも明日の朝はヤバそうですね。。スケートリンクできてたりして



お車でお出かけの方はお気をつけ下さ~い



さて今日はりのんの凄い寝姿、じゃん

☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-2011021107220000.jpg

☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-2011021107220002.jpg


頭がとんでもない方向にそっくり返ってます



結構な頻度でこの寝かた



ふつ~にしなさい、ふつ~に



絶対首疲れそうだけど…



カメラの音で気がついちゃった

☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-2011021107250002.jpg

まだまだおオネボケ中ですがねっ





☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-2011020816120000.jpg

会社の梅が咲きだして春の香りが漂い始めました



さてさてりのんのだらしな~い寝姿の後で突然ですが。。。


本日日は


わたくし、OHANA、なぁ~んと…


ブログ開設、周年でございま~す パンパカパーン



お祝いムードは私だけで誠に恐縮ですがっ



月並みですが~


一年を振り返ると。。。。

あっという間


全然苦にならない、っていうかチョー楽しい


やみつき~


などなど…。

ホントに月並みだし…


でもこれが正直、素直な感想です




会社のカゴの鳥のような生活から…


水を得た魚のごとくフグ
(そんなにスゴくはないケド)


おんぼろ鳥カゴから~


明るい彩りのある世界にぬけださせてくれたのは…


読者になって下さったり、ちらっとのぞきにきてくれたり、コメントくれたり~


そんな皆さま方のおかげでございま~す カンゲキ



改めて皆さま方とつながれて色々勉強させて頂いて良かったなぁ~と思ってます



記念企画とかそんな大それたことはおそれ多くて何もできませぬが

(本当はしたいのはやまやまですがねっ、個人情報とかあるしっ)


できることならずぅ~っとつながっていけたらなぁなんて


夢みる夢子ちゃんなOHANAであります



いつまで続けていけるかはわからないけど。。。。


ってなわけでまた明日からも宜しくお願いしま~す



ではでは、ありがとぉございました(*^ー^)ノ。またねっ




もしもこんな私に個人情報教えてもって方がいましたら良かったらメッセージいただければと思います(*u,u)。
お待ちしておりま~す(^-^)/

こんばんは



3日ぶりのブログ更新でございます。



先日は、皆さま色々ご心配して下さりありがとぉございました




おかげさまで痛みはまだありますが大分スムーズに動けるようになりました


最初は超スローモーションに平行移動でも激痛



今は上下動も大丈夫に



でも人間、圧倒的に上下動のが多いなぁ~って改めて気づいたり 当たり前かぁ、カニじゃあるまいしっ



お年寄りの気持ちが少しわかったような。。。



自由に身動きとれないって体も大変だけど精神的にもストレス




そんなわけでお庭仕事全て滞っております



でも幸か不幸か季節はまた冬に逆戻り~なわけで…助かったぁ




なのでこの間、ぎっくりやる前にルンルンでゲットしてきたお花ちゃんのおひろ目




ハゴロモジャスミン

☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-2011020920320000.jpg


☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-2011020920350000.jpg

つぼみもいっぱい

これで290円ってかなり素敵なプライス



再びクリローちゃん

☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-2011020920300000.jpg

☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-2011020920370001.jpg

この子、ダブルとセミダブルの中間のような~


お花が咲いちゃってるからか…なんと680円なり~


これ定員さん間違ってないか~いなびっくり価格に迷わず購入



この子は地植えにしよっかな



って早く植え換えてあげないと



ハゴロモジャスミンちゃんは3年目の子が住んでますがっ


白い可愛いお花プラスすっごくいい香りがしちゃうので素敵なプライスにつられて連れ帰りましたの


つる性で成長が早いのでおすすめで~す





今日はうちのわんこちゃん達トリミングDAYでしたぁ



☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-2011021020170000.jpg

ずたぼろちゃん達がべっぴんちゃんになってご帰還です


☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-2011021020400000.jpg

はなちゃん、こちら写真写りが本当にいい



りのんは写真写りがめちゃ悪なので…綺麗な後ろ姿でどうぞ(笑)

☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-2011021020430002.jpg



最近、このわんこ達とっても仲悪~なんですが


OHANA争奪戦の小競り合いが起こってま~す


なんで



まぁ今までも仲悪かったんだけどね




天気予報では関東南部は明日、あさって大雪なんて言っております


どうにかまぬがれたい



皆さまも足元にはあしご注意を


ではまた
こんばんは~


またまたなOHANA地方。



はなんとかの一つ覚えでまたまたジム通い。



は町内会のもちつき大会なのでお昼の心配無用



なのでわたくしはお庭のお手入れなど・など・など


至福の日曜日だぁ うれぴ




なぁ~んてウカレテおりやした



そしてそして…寄せ植えを2つ


そこでひとっ走りお買い物へ

向かった先は近所の激安スーパー&隣のこれまた激安お花屋さん



ここで超お買い得品な子をまた連れ帰り~





この時のはこの後起こるであろうことは知るよしもなかったのだ



なんてのんきなさん。



今の私にはうらやましいぜっ



種明かしは最後とさせていただきます



その前にMAXに嬉しいご報告

ここ最近のあったか陽気に誘われて~


唯一、ベランダにてスペシャル待遇を受けているクリローちゃんが開花しましたぁ


どうしましょっ。可愛いすぎ



☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-2011020615540001.jpg



☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-2011020315440000.jpg



☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-2011020315390001.jpg


グリーン&アプリコットのバイカラーです。

画像が悪いけどめちゃくちゃ、ぷりてぃです



寄せ植え、2つはまだ写真撮ってないのでまた後日。

乞うご期待…はしないでね



さてさて…ここからだんだん雲行きが怪しくなり、悪夢の始まりとなります



さきのばししていたバラの土換え。


これをやらなきゃはじまらないってんでわたくしもいざ出陣



初めにでっかちゃんからやっつけちゃえ~とばかりにわが家、NO.1の子の鉢に手をかけてもった瞬間




軽~~いぎっくりやっちゃいました



動けないまではいかないからいいようなものの



さすがにやっぱり意気消沈


再び冬眠する運びとなりました イタタタッ




私のばかっ ばかっ ばかっ


なんでいきなりデカイのからやったんだろ~


何事も準備運動は大切ですって習ったべ~




・小さなことからコツコツと

・急がば回れ

・楽あれば苦あり



昔の人はよく言ったもんだぁ、おばあちゃんごもっともです。



私に足りないものばかり~


足りないところを埋めていく…果てしない作業



冬眠中に考えちゃった。。。



明日は酷くなってないといいけどなぁ~。。。


でもダンナくんが優しかったからもうちょいこのままでも…なぁ~んて思ってしまったOHANAであります




今日も読んでくださりありがとぉございました



皆さまもぎっくり腰にはご用心を








今日もぽっかぽか陽気です


文字通りの立春


こんな暖かな関東に比べここのとこ毎朝見る豪雪地帯の風景


雪下ろししてるおじいちゃん、なんと87歳



危険と隣合わせだけど行政が財源不足でやってくれないからやらざるをえないそうです



おじいちゃん春までなんとか頑張ってガンバレ~~



OHANA家は鳥インフルエンザの影響少なからず受けて


毎日定時ではないけれど商売あがったり~です



ダンナくんはここぞとばかりムダに筋肉を育成中



このムダに元気なエネルギー富山のおじいちゃんに分けてあげれ~ってとこです

(私、マッチョな人ニガテなのに~)



私はお花いじりでもしたいとこだけど…


あいにくの月始め、しかも1月決算なので


経理はも借りたい状態なのだ



だからこんな子達


☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-2011012507500001.jpg


☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-2011012507490000.jpg

未だ黒いおうちのまんま

いったいいつからうちにいたんだっけ~~



今度の日曜にはちゃんと植えてあげよぉ~




***********


さてさて、今日息子くんがもらってきたお手紙には…

卒業アルバムの注文用紙がはいってまして~


え~もうそうきたかぁ~ってOHANAちょっとびっくりでしたぁ



学年だよりにも「卒業まであと33日」って書いてあって…


ますます実感ですぅ~



でっ卒業アルバムって


タダじゃなかったのね~


全然、なんにも考えてなかったってのが正直なとこでございますぅ~



しかも、1万500円


たっか~~~いっつうの


これ、親は何度も払ってくれたかと思うと…


つくづく親に感謝なOHANAです



しっかし母がこんなこと思ってる横で


Wiiに夢中な息子くん


こんなんで中学いっていいんだろうかいやむしろ行かせていいんだろうかと思わずにはいられませぬ立ち振舞いの息子くん



明日はいよいよ小学校、最後の学校開放日&バザーです


お弁当持ちってのがいただけないし、月曜日が代休ってのもいかがなものかしら


それさえなければ、楽しんでこようと思いま長音記号2



ではでは~

今日も読んでいただきありがとぉございました
こんばんは~


今日は節分ってわけで


OHANA家は玄関ドアに鬼門封じのヒイラギ&めざしをかざり~

豆まきをして~


南南東を向いて恵方巻きいただきました



OHANA地方、本当は節分には年越しそばの風習ですが…


私、おそばアレルギーなので今日は大阪風で恵方巻きにしました



ちなみに豆まきは~

わんこ達、違う部屋に…と思ったけどやっぱり一緒にやった方が絶対おもしろ珍百景が見られそうってわけで~


OHANA流生活の知恵


っていうか掃除の手間を省く苦肉の策ともいう~



こんな感じに

☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-2011020318590000.jpg

100均で仕入れたちっちゃいジップ付きの袋に小分けにして



これで楽チン、楽チン



た・だ~し


とんだ計算ミス アチャ~



これ、思ったより当たると痛~い

はいっ、最後は当てっこになりました って子供かぁ~~


しかも、はなとりのんケンカしてると思い怒る怒る


でもなぜか投げてる方ではなく集中攻撃されてるダンナくんに向かって~


そして。。。


最終的には~


りのちん、袋ごと持ち逃げ~ベッドの下へ持ち逃げしやがりました



言うまでもなく余計時間かかりやしたぁ~




でも、何気に楽しかったからまぁいっかぁ



来年はもう息子くんの参加はないかも~だし

逆にいたら問題かぁ



明日からは節変わり


立春節です



今日は3度目の正直でこちらも暖かでしたぁ



明日も暖かいと~


お花達もわんこ達も喜ぶんだけどな







☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-2011020313580001.jpg



☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-2011020315350001.jpg



☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-2011020315360001.jpg



☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-2011020313550000.jpg


春の足音がちょっとだけ聞こえてきそうなお庭ですあし

でも…

ちょお~っと待った


バラの土変えが全然進んでおりませぬ(^^;


あともうちょいゆらゆら~と進んでくださいなぁ。。。



何やらシステムエラーとやらで絵文字が全く使えなくなったのでこのまま暗~くしめたいと思います(--;)


ではでは~今日も読んで下さりありがとうございました(^-^)/