OHANA地方、夜になってかなり冷えてきました



昨日の夜と今朝はあんなに暖かかったのにネ



さてさて昨日の宣言どおり朝から整体行ってきました


例のバキッ、ボキッが怖かったけどぉ~


左の骨盤がズレるどころか「ネジレてま~す」って明るく言われたけどぉ



帰りにはスッキリ


腰もすっかり完治した気がします


ご心配おかけいたしました






昨日の多肉ちゃんの記事


私の書き方悪かったですね



皆さまコチラは日曜日に作った失敗作の方ですの


☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-2011021707460001.jpg

寄せ植えというより



ど~見ても「多肉オードブル」


なのに、なのにっ

皆さま暖かいコメント


ありがたいね~



ですがっ。。。


私が思い描いている可愛いい寄せ植えとはちと違うんだな~


だからあのチビっ子ちゃん達が活躍してくれたら…と思っとります






うちのお花ちゃん達。。。

☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-2011021211440001.jpg

☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-2011021211430001.jpg

ビオラ・エンジェルテラコッタ

丸~い花弁と柔らかい色




☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-2011021211440000.jpg

ビオラ・フロステッドチョコレート。

もうちょい茶色っぽいとなんですけど。




☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-2011021211430000.jpg

何度目の登場でしょ

カレンジュラ・コーヒークリーム

この咲きかげん大好きなり~



☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-2011021015460002.jpg

やっとつぼみの上がってきたチロリアンデージー・クララ


そう、他に赤と白も買ったのですが…



この子達、アルプスの少女ハイジのお名前がついてました カワイイ


赤がハイジ

白がペーター

薄いピンクがクララ



また咲いたらブログにのっけま~す






☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-2011013014520000.jpg

はなちゃん、
こんなスヤスヤ寝てるけど

今日私の親指ガブっちょしました


もちろん本気かみ



はなちゃん、見間違いにも程があるでぇ~


りのんとおやつの取り合い


まじ、痛かったしぃ
今日は暦の上では先勝かしら!?


明日からまた来週中頃まで寒いそうです。

皆さま風邪ひかないようにお気をつけ下さいネ。


では今日も読んで下さりありがとぉございました

今日は夜なのに13℃もあるOHANA地方です

お洋服いらないわん



でもはついてますけどぉ~



明日はこちらはみたいです



そして週末はまた寒くなるって


は近づいては遠のいて…近づいては遠のいて、


遠慮はいらぬ、早く近うお寄りなされ~






昨日はぽっかぽか陽気でしたよね~



そんなお天気のお誘いを受けて



クリローちゃんも急成長~


今朝見てビックリな私



昨日の朝のつぼみちゃん
☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-2011021313040000.jpg


今朝の様子~

☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-2011021707420000.jpg


一気に開いてました


しかも…真上を向いて自己主張


彼女はひかえめがウリのクリロー界においてかなりな変わり者のようです




☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-2011021706400000.jpg

ホワイトちゃんはかなりな照れ屋さん

OHANA,ねっころがりそうな位地面に平行な体勢でパッチリしてました

驚異のカメラマン魂


あの…それは必要ないのでは!? 台に乗せればいいだけじゃ長音記号2



そっそうだよね長音記号1 ハハッ





☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-2011021707400002.jpg

☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-2011021707400000.jpg

こちらはツブツブいちごちゃん
茎がふっとぉ~くなって立派な株に育ったなぁ


昨日の多肉のバレンタインBOX。

そのままでも可愛いいって言って下さる方もいらっしゃいますが……


どうしてもこちらを改造したくて~


☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-2011021315400000.jpg

ぎゅ~ぎゅ~のおしくらまんじゅう状態なんだよね


アダルトな多肉ちゃんの間にキッズな多肉ちゃんを入れてもっと可愛いらしくしたいのだぁ



長音記号2くお休みこないかなぁ




明日は、意を決して整体に行って参りますぅ長音記号1

私、いい年して凄く臆病&怖がりなので…


整体のあのバキッとかボキッて音が苦手。。。



でもあのぎっくりやって以来どうも腰がずれてる気がして。


やっと痛みもなくなったので一大決心



重い腰をやっとこ上げて明日は行きたいと思いま長音記号2



今日も読んで下さりありがとぉございました




こんばんは長音記号2



今日はちょっと遠くのお友達のとこに高速ぶっとばして遠征してきましたぁ長音記号1



彼女とは小学校1年生からの長長音記号2いお付き合い



半年ぶりなので。。。。


話は尽きることなく……


ご懐妊中の彼女のとこに5時間も滞在


はいっちょっと反省で長音記号1

お互いたまってたのね長音記号1

でるわ、でるわ~Sちゃんスッキリで良かったぁ


妊婦さんにストレスはよくないもんね



カゴの鳥なOHANAもドライブ&オシャベリで羽根伸ばしてきましたぁ


がーるずとぉーく・ああ楽しい (2人共もうマダムだけどね)





ブログ書いてる最中隣にくるやつが

☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-2011020819570000.jpg

はなたんで長音記号2


前足はマッサージのおねだりのサイン中


一度やったらエンドレス~



☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-2011020820540004.jpg

りのんは息子くんのランドセルをペロペロしたらエンドレス~


こぉ~ら~、革がふやけちゃうじゃないかい








さてさてタイトルのお話。


昨日カスピ海ヨーグルトがなくなって例の激安スーパーへ

まとめ買いにはありがたいの


ちなみに、え長音記号2まだホットヨーグルトダイエットやっております




それはさておき


スーパー横のお花屋さをにて可愛いい物発見です



☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-2011021620400000.jpg

おっとコチラは見切り品のオキザリスちゃん。

アカムラサキの葉がとってもシック


初めてを出してみました




でっ、メインはこっち。

☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-2011021620410000.jpg

ミニ多肉ちゃんのバレンタインセット。

1箱に8個入り


店員さん、「バレンタインは終了したので、30%OFFです」の一声でお持ち帰り決定



実は先日の日曜、多肉ちゃんの寄せ植えも作っちゃおうなぁ~んて



意気込みだけはあったんだけど…


どぉ~もぎゅぎゅ~っとした詰め合わせにならない



しかもうちでは紅葉もしないんで…

すき間を埋めるための仕事要員です



これで早く寄せ寄せしたぁ~い




またお休みまで待ちぼうけ~なOHANAです



今日もお付き合いありがとうございます
こんばんは~


「大切なことは君が教えてくれた」に釘付けになりこんな時間の更新です

(あっフジテレビの月9だよん)

今日はとっても核心に迫る回だったので。。。




こんなバレンタインの日に凄いタイミングな内容



ダンナくんとまったり見てましたぁ



あたしらもう茶のみ友達かしらね



ちなみに私達、結婚前7年のお付き合い


そして結婚して今年で13年目




とすると。。。。



もう今年で年のお付き合いでございます



これだもん、茶のみ友達にもなっちまいます



でもあたしったら高校生からダンナくん一筋



コレッてえらすぎじゃないって言ったら…



ダンナくん、オレがえらすぎなんだとおっしゃいました ソウカモシレナイナ~



こんな色気もあったもんじゃないバレンタインのOHANA家です




うちの個人情報はさておき




今日はとっても気になっていた子のご紹介



ど~しても欲しくていつものネットショップにお世話になっちった


プリムラ・マラコイデス
「メローシャワー」

☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-2011021309440000.jpg

ピュアホワイトのちっちゃなお花がびっしり

八重の小さな花がキュート



☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-2011021211570002.jpg

こんな可愛いいマスクメロンのタグつき



そう、この子ったらその名のとおり


さわやか~なメロンの香りがします☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-3501.gif



でも……


お花からではなく



☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-2011021309440001.jpg

まぶしすぎるライムグリーンの葉っぱから



☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-2011021211570000.jpg

ピュアホワイトとライムグリーンが春を思わせて、

メロンの香りが初夏を運んで~


☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-2011021211570001.jpg

ますます春が恋しいOHANAです



今日の私の個人情報は早いとこ忘れさり、お花はきっちり覚えておいてね(^_-)



どうでもいいけど今日システムエラーになりまくって結局こんな時間になっちゃった(>_<)


アメーバさん最近システムエラーおおすぎやしませんか?
CMやる前にメンテナンスしっかりしてくれないかな~(^^;



今日もありがとぉございました(⌒‐⌒) オヤスミ。


連休最終日は穏やかな



でも…風が冷たっ



先日の「ぶろぐ一周年」の記事にはあったか~いお祝いコメントありがとぉございました



だからここは居心地よすぎなんだな……


また今日からどうぞ宜しくお願いします





私、今日は美容院にカラーとヘッドスパしに行って来ました



春は寒色系のカラーがくるってんで私も


そして初めて炭酸水のヘッドスパやって見ました


頭の上で炭酸プシュプシュはじけておりました キモチヨカァ~



最後に頭皮からでたお水みせられビックリ


コンナニヨゴレテタノネ~~



今日は頭サッパリ

(風邪ひかないにしよ~)





さっきまでお庭にでておりました



☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-2011021313280001.jpg

ミモザが春の準備です



☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-2011021211400002.jpg
先日開花のクリローちゃん。

2輪目も開花です




お庭のクリローちゃんもあちこち蕾が見えてきました


☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-2011021313080000.jpg

これは6年前初めて植えた子の子どもちゃん。

バレンタイングリーン




☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-2011021314420000.jpg

ホワイトのダブルの子もあともう一息




今日は腰の都合も考えながら寄せ植え作って見ました


ジュリアンの寄せ植え


☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-2011021315020001.jpg

ハートヘデラとショコラクローバーを入れて。

真ん中はバラ咲きジュリアンのショコラ

赤っぽく写ってますがれっきとしたショコラ色




もう一つ


この間とんでもないプライスで仕入れたクリローちゃん。


☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-2011021315030000.jpg

地植えにする前におうちにいた子達とギューギューな詰め合わせ

ビオラブラックオパール、マスカットジュレ、斑入りアイビー白雪姫と。


ちょっと地味だけど…在り合わせだから仕方ない



バラの土換えはもうちょい先に見送りました


これが今日の心残り


あっ土だけはダンナくんと仕入れ済みです




昨日は、スーツケースを買いにイオンへ。


でっ用がなくても必ず覗きたくなる無印にて。


バレンタインの手作りチョコキットを発見


「ガトーショコラ」を買ってみました

無塩バターと牛乳のみ買いたして


とっても手抜き

いやいや一応手作りなガトーショコラ

☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-2011021221130000.jpg

お味もなかなか好評でしたぁ


あっ当たり前かぁ


いいさ、いいさ、


明日はお高いチョコにありつかせてあげるからね



ではでは。


今日もありがとぉございました