今日もが~~っつり寒いOHANA地方で長音記号2っ。



でも今日は雨やんでる間もあったりで…


今日はダンナくん東京出張なのでヨガ行けなくて



そのかわりおうちヨガやりましたよぉ長音記号2☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-01_10_02_02003711.gif


一応、モチベーションUPの為、格好から入るOHANAです



一人、集中もするけど…やっぱり仲間と時間とか空間の共有が大事かな~なんてネ



こういう日があるからそんなことにも気づくわけで…


気づくことの大切さ。。。普段と違うことたまにはしてみるのもいいもんです


なぁ~んて、自分の不運を大それてみました





☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-2011022813450000.jpg

でも、あたしはちょいと不機嫌でしゅ



はなちゃんのしでかした濡れ衣きせちゃったのよね~~


だっていかにもりのんのやりそうな事だったんだもん


きょうだいってこうやって切磋琢磨するんだよね~。

息子くんのベッドしたからおもちゃをひっぱりだしたついでにホコリもおまけしてくれたはなちゃんでした、ゴッツァンデス。

☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-2011022813460009.jpg

はなちゃん、一応反省のつもり
右足が上がってますね~、はなちゃんの「許しを乞うつもりのポーズ」です


出血大サービスでささみボーロ(もらいもの)を


だって元はベッドの下そうじし忘れたのは私だもんね

食べさせすぎはいけないけどたまには甘やかす親バカ飼い主でしたぁ








☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-2011030107360000.jpg

先日のぽかぼか陽気のおきみやげで。。。

「羽衣ジャスミン」が開花しましたぁ

まぁ~つぼみ付きで買ったから咲くのは当たり前なんですけどネ


まだ、いい香りは漂いませぬが290円がなかなかいい働きぶりですよん



ちなみにうちに3年前からいる子はというと…↓

☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-2011030107350000.jpg

お見事、荒れ果てたジャングルと化しております



ちゃんと誘引しなおさないとお隣のチェリーセージにしがみついて大変な事になってます




☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-2011030107420000.jpg

☆スカビオサ
淡~いパープルが春っぽくて大好き


☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-2011030107450000.jpg

近づいて、よぉ~くみると…中心から何やら触角みたいのがいっぱいで


この子は遠目に見て楽しむのがベストのようです




今日は「美しき隣人」がとても気になりながらの更新。
私、今シーズンのドラマにどっぷり浸かっております


こんな私に付き合ってくれるはなちゃん


おそらくマッサージ待ちと思われます



では、私の手はこれからはなちゃんの為に~



今日も読んでいただきありがとうございました
☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-2011022421250000.jpg

こんばんは長音記号2

最近、お年頃かとってもフテブテしくなったはなです


ちなみにめったにしっぽはふりません


なぜって背中にいつも背負ってるから

それとも気位がお高いからか


うちのはなちゃん、私には絶対振らないの



強いて言うなら比較的男の人


要するに男好きなの おハズカシィ~





☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-2011011518420003.jpg

ちなみにあたしは害も与えないけど愛想もふりまかないわん



どっちもどっちだなぁ







さて私。


昨日は例のダンナくんのお買い物に1日費やしておりました



これで一週間後は彼も機上の人になれるハズ



時期が時期だけに無事を祈るばかりですが



今日は2人で気学のお勉強会へ~


あっ、気学とは。。。


風水と統計学を合体した一応学問でゴザイマスヨ



あっそれによるとどんな産まれ年の人でも、今年は家の増改築等々をする場合は西側はなるべくいじらない方が無難だそうです




そんなこんなでお花いじりもままならず、皆さんとこにおじゃまするのも怠ってゴメンナサイ





☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-2011022313350001.jpg


今日はポカポカ陽気


つられていろんなが芽吹きだし始めました





☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-2011022711030001.jpg

黒葉ビオラ・ラブラドリカ

ちっちゃなちっちゃなお花ですが。。。そこがまた





☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-2011022313440001.jpg

シンバラリアホワイト。。。こちらもちっちゃなお花


まだたったの一輪しか咲いてないのですよ



こちらの鉢にはパンダスミレちゃんもいらっしゃるのだけどこちらはまだまだ冬眠中のご様子デス





☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-2011022507530000.jpg

そうそう、この間作ったくるみバスケットの多肉ちゃんからニョキニョキっと何やらでてました

正直、多肉のことはイマイチ勉強不足


わからなくても育てられる、このお手軽さが多肉ちゃんの魅力的なとこかしら





☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-2011022711050000.jpg

ネメシア・グランアンティークローズ


わりと派手などピンクでした



やっとお花も咲きだし、つぼみもいっぱいに


この子が入っているのはこちらのバスケット


☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-2011022711080001.jpg

ネメシアちゃんが咲いたらもうちょっと華やかになるかな~なるといいなぁ




それじゃ、今日はこの辺で

読んでくださりありがとぉございました
今日は気温20度になったOHANA地方です


あったかいの懐かすぃ長音記号2

待ちくたびれたよぉ


でも強風でしたね

そこがイマイチっ



今朝はドッキリ&お恥ずかしいお話が。。それは最後に




************

先日咲いたフェイバリットなクリローちゃん

2個目のお花も無事開花しました

がっ、色が違ってた
☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-2011022513290000.jpg

丸っこい花弁はいんだけど限りなく白っぽい地にグリーンが濃いのよね~ ザンネンダ長音記号2




こちらはまた別の子。

☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-2011020313490000.jpg

つぼみが綺麗~に何者かによってトンネル開通されてまふ

キツツキそれともモグラかい


でも咲いたら。。。

☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-2011022307430000.jpg

下の方の花弁がきれてるけど…まあ

でも、この子もやっぱりグリーンが昨年より濃いのデス



来年はもっと濃くなって最終的にグリーンになっちゃったりしないよね




この間、寄せ植えにしたホワイトの子は↓

☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-2011022513280000.jpg

ピュアホワイトだったのがクリームイエローに

これはこれで、変化があってまぁいっか長音記号2





☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-2011022513230000.jpg

この子はそばかすブロッチがた~っぷりなので色の変化なし

でもね、葉っぱをめくってめくって数えた結果…


なっな~んと19個のつぼみを発見



でっでも…このつぼみが全部咲くかいなかは、「この子のみぞ知る~」なワケで


「あなたのお手入れしだいなのよ

と、この子はきっとこう思ってるだろうなぁ


よ~し、ガンバルぞ長音記号2




☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-2011022313450000.jpg

プリムラ・メローシャワー

さわやかなメロンの香り☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-3501.gif


メロン食べたくなってきた~





☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-2011022513350001.jpg

このバスケットの寄せ植えのビオラ・ローズピコティが今日初めて2輪咲きました


☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-2011022513350000.jpg

ピンク&パープルは王道級のかわゆさなのだ



今日の暖かさで一気にお花達、動き始めましたよ~



でも明日は寒いなんて言ってるけど本当かな




さて、冒頭の恥ずかしい話。


今朝、9時40分頃必死でパソコンと向き合ってる最中

ケイタイが大音量でいきものがかりの「ありがとう」を奏でました。


びっくりしながら表の小窓を見ると…


そこには○○小学校の文字

えっあいつ何かやらかしたか


どっか具合い悪い!?うそぉ~朝、元気元気、そんなことないない!!


とは思いつつも…


あえて明るく電話にでてみると、


「予防注射の問診票に保護者の署名が抜けているので署名がないと注射は受けられないので至急学校まできて下さい」と。。。


うわっまたやっちゃった


実はおととい、当日忘れたら大変と思い署名だけ抜かして記入してランドセルに入れといたんだっけ


気をまわしたつもりがこんなんなんだよなぁ、ワタシ



誰か忘れ物をしない方法があったらぜひ教えて下さい




今日も読んでくれてありがとぉございます
今日はOHANA地方もちゃんとでしたよ

(昨日はだったのだ)


昨日は腰痛めてから行ってなかったヨガレッスンの日☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-01_10_02_02003711.gif


久々に気持ちだけはノリノリだったのに


この前できるようになりたてホヤホヤのポーズができなかったの ヤッパリネ



体は心以上に正直ってことです


でも昨日のレッスンはポーズより心の安定がテーマだったのでそっちの面は鬱憤晴らしで凄い集中してました


地球の中心に自分の中心をつなぐ


大地にどっかりと根をおろす


コンセントを差し込むように。。。


これをイメージしながら瞑想することで心を安定させるトレーニングをして精神的にぶれない自分をめざしましょうってテーマでした


ぶれない自分・難し長音記号1





ここからは空気ガラッと変えます
修行のお話みたいで暗~いもんね



今日は、あったかなので滞っていたバラの土換えを


腰に注意しながら一気に7鉢分クリア。

(まだ終らないんだけど)


重労働しましたぁ


あったかい日の重労働、すっきりするし、達成感あるし嫌いじゃないよ長音記号2


私みたいな座りっぱなしの事務仕事にはいい息抜き

明日もぽっかぽかをお待ちしてます




ぽかぽか陽気につられて我が家のクリローちゃん達次々開花してます


シュテキ過ぎる長音記号2


興奮度MAXだい



私のNO,1 クリローも開花してました

過去形だけどネ。。。


この子
☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-2011022313420001.jpg


☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-2011022313420002.jpg

丸弁でスポットがほんのり

淡いピンクにグリーンのライン、外側がちょこっとフリルドレス


今日現在で14個のつぼみを確認済み



うまくいけばあと14回はウキウキ度MAXなちょ長音記号1いうざ気味な私が見られるかも



その時は広長音記号1長音記号1い心でお許しいただけたらと思います


ではでは今日も


今日は朝からめっちゃ寒っ

こりゃ~テンションさげさげです


今日は更にダンナくんの用事があったので午前中はそちらをこなし~



カレは一人で買い物に行くと…とんでもないアイテムを買ってくる達人



ほっぽらかしができないので池袋のクリロー展とてんびんにかけた葛藤の結果、いたしかたなくカレを優先です


あ~あまた今年も遠のいちゃった


そして今日もこいつの反則技炸裂です


本来なら先週のスーツケースの時に全部買ってくれればいいものを


今日の反則技は「な~んか買う気がなくなっちゃった」ですって


誰の買い物来てると思ってるのさ



結局また次の休みに。。。



いきなり私の愚痴になっちゃってごめんなさい






午後は雨がちらついたり


さらに寒くなったり


外はダメダメじゃん



なので今日は多肉ちゃんに注入



☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-2011022016030001.jpg

私のお部屋の中の多肉遊びセット


小さい頃のお人形さんごっこの延長みたいで



でも神経使うわ~


こりゃ~お人形ごっこというよりプラモデル並み作業



そんなのが

☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-2011022016580000.jpg


ミニミニサイズのカゴ&くるみのからの寄せ植え


全部5cm以内の大きさ


なのでうちの多肉ちゃんのお子ちゃまを集めました。


☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-2011022017000000.jpg

☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-2011022016590001.jpg

これは楽しい



お次の多肉もりは


☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-2011022016560000.jpg

☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-2011022016560001.jpg

あのバレンタイン多肉ちゃん盛りで~す



そしてラストのデザートもりは


☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-2011022015350000.jpg

今回ちびっこ苗を投入してジャンボちゃんをはずしてやり直し



☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-2011022015360001.jpg

違う角度からカメラ パチリッ




こっちは真上から長音記号2

☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-2011022015400000.jpg


チビ苗ちゃん達がとってもいいお仕事してくださいましたの グッジョブデス



この間と比べたら、大満足なでき



多肉ちゃんごっこ楽しかったなぁ


またやんべ~~



ちなみに私お部屋で多肉ごっこする時は高さの浅い蓋つきダンボールの中でやってま~す


土こぼれてもそのまま捨てにいけるしぃ~





今日もお立ち寄り下さりありがとぉございました