こんばんは~OHANAです


今日はこちらも寒かった



せっかく一息ついてたお花達もかわいそうに。。





☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-2011030720570001.jpg

今日はりのちんもいつものストーカーをやめてヒーター前を占拠です



あれ?いないと思うとここにいたのってなぐあいに見事に今日はヒーター命なりのんです





さてさて。

うちのダンナくん、今朝の8時前、無事にヒューストンに到着しやしたぁ~



少し、ほっとしましたが



その後、特に連絡はなく~でも夜で寝てたら…と思い私も連絡せず。。。



先ほど、「おはよう!」って電話が…今朝の6時みたいでこっちは夜だよぉ~って言っときました。



今日はヒューストンの食肉市場とスーパー見学のはしごみたいです




私は~、のんびり夜を過ごすはずがでれでれして結局時間があっという間に過ぎました



いつも帰宅時間が一緒なので私は食事、あとの家事はダンナくんがやってくれたので~、逆に忙しい



朝も2度寝しないように気をつけなければ~



早くもありがたさをひしひし感じております



あと5日どうすんべ~ ながっ







今日は雨でさみしいお庭になっちゃってるので昨日のお花で




☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-2011030615440000.jpg

アネモネのつぼみ、だいぶビッグになりましたよ長音記号2





☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-2011030617210000.jpg

新しくホワイトのクリローちゃんがお顔を見せはじめました

でもこの子、生育不良なのかお花がちっちゃいの


つぼみも今のところ3個しかありませんの



昨日は寄せ植えメンテナンスもしました。


だいぶこんもりしてきた寄せ植え、見てやってくださ~い。


☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-2011030611270000.jpg

なんだかオレンジっぽい



☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-2011030611260000.jpg

こちらはピンクのバラ咲きジュリアンとビオラ・スイートラブでしつこいくらいに可愛いくなりました



最初は寂しい感じの寄せ植えたちも、だんだんふんわりしてきて嬉しいかぎりでございます



ではでは~


明日はアイスバーン地獄かな

皆さまお車お気をつけくださいませ~~
今日、ダンナくんはアメリカへ長音記号2☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-10A0429.gif


シャトルバスのバス停でお見送り


なんだか切ない



テロは大丈夫かとか…地震はとか…色々考えたけど、


このシャトルバス成田まで250円なので、空港で切ないお別れをするよりは~と思いこちらで行ってもらいました☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-10A0410.gif



たった一週間とは言え、私は心配症なのでね


ついでに涙もろいんで…こんな私にはぴったりのバス停で


一週間無事を祈るばかりです



ダンナっち sight seeing なしの怒涛の視察旅行頑張って長音記号2


うちの上飛行機ブンブン飛んでるのにデルタ航空わかんなかったぁ長音記号2 ガックリ。






今日のお昼は、母と最近こぶさたな近くのハーブガーデンへ


☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-2011030612080000.jpg

今日は日曜だからか観光バスのお客さんで大盛況


と言ってもガーデンはまだどうしようもなく枯れ枯れ状態



ですが、レストランは大混雑。
テラス席は、トイプーちゃんばっかり


今日だけでいろんなトイプーちゃんと会いました、りのちん連れてくれば良かったなぁ


おとなしいスタンプーちゃんもいましたよぉ長音記号2


決してりのちんみたいにテーブルのぞかない子


りのちんも訓練しなくては長音記号2



でっリーズナブルなのにボリューミーなランチを頂きました


母のごちでネ


こんでて画像はないですが、ハーブを使ったお料理、美味しかったぁ



☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-2011030620150000.jpg

こちらはへのおみやげ


ランチのあとは長音記号2


☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-2011030612160000.jpg

私の大好物なガーデン内の苗屋さんへ


母と2人でまた色々仕入れてきましたよぉ長音記号2


一部ご紹介



☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-2011030617230000.jpg

またまた多肉ちゃん(笑)AND 入ってるブリキ缶



☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-2011030617250000.jpg

これはアーチ型のピック


シャベルとジョーロとすき?みたいなのがついてます


あとは長音記号2


お花の苗


暗くなっちゃって画像なしだよ~~~ん





☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-2011030609550004.jpg

ペースの合わない2人を同時にお散歩はやっぱり大変、ダンナっち早くお帰りくだされ長音記号2




ダンナくんからの到着メールがくるまではなんだか落ち着かないOHANAでした~(^^;


ではでは、またネ
こんばんは長音記号2


星が見えてるOHANA地方です~

それだけ寒いんだじょお~


もう今日はひきこもりたい寒さでしたよぉ



でも明日、あさってはあったかいんだって




ここ1か月準備してきた会社の決算。


今日やっと会計士さんがきてケリがつきました


今年も無事赤字決算は免れました、法人税を納付しなきゃならないけどね。。


そう、赤字決算の場合は法人税は免除されます。



あとは会計士さんに申告してもらい、税務調査が入るか否か待ち。


税務調査、めんどくさいからないといいけどなぁ




家ではのアメリカ出張の準備


研修視察なので観光一切なしですって、お土産も頼めな長音記号2 ザンネンだな。。




************
昨日の我眉山ちゃん。

ネットで調べたらあのわき芽からまたパイナップルができるらしい


ちょっと不気味でした




このまま多肉ちゃんつながり長音記号2


☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-2011020315350000.jpg

まるで水槽の中にいそうな「若緑」

絶対、魚もまちがいそうだし




☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-2011020315340000.jpg

うっすらリップを塗ったようなピンクの縁取りが可愛いい「紅化粧」。

子供ちゃんがいっぱいついてたぁ



お外の多肉ちゃん


☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-2011020313410000.jpg

寒い日はこのように「芽キャベツ」です。



☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-2011022513210000.jpg

晴れてあったかいと。。

蓮の花、ロータスみたいに開きます


この子、名前がわからないけど~、耐寒性多肉とだけ書いてありました。

確か-25℃までと書いてあったような。。。スバラシイ☆


ヒマがあったら多肉ちゃんのお勉強しま長音記号2





☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-2011022507460000.jpg

咲き始めのカレンジュラ、お気に入り






☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-2011030420580000.jpg

クリーニング屋さんに行くバッグ

りのこを入れたらぴったんこでした


しかもでない、まったりしてるしぃ長音記号2

☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-2011030421010000.jpg




☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-2011030421040004.jpg

なので、このままお部屋をお散歩で~~す




明日はちょっとでもあったかいといいなぁ~


では、お休みなさいです
今日はひな祭り


と言っても偏食屋の息子くんのおかげか結局いつも通りに過ごしたわが家です

ある意味楽ちん


あっ会社のお茶の時間にしっかり「さくら餅」だけはいただいときましたがっ



☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-2011030207480002.jpg

今日は強風あんど極寒なのでお庭でれません


なっ何この寒さ




☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-2011022711000000.jpg

ベランダのヒヤシンスはのんきにモコモコ満開でございます




☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-2011022813350000.jpg

いつかのパイナップルに激似な多肉 ユーフォルビア、がび山。

この子どうやって成長するかとっても疑問でしたが…

やっと成長始めました。


☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-2011022813360000.jpg

わきのとんがりから新芽


☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-2011022813360001.jpg

上のもじゃ~のとこにも新芽がっ


この子、いったいどんな姿になるのやら~



もし、おかしな変化をとげたなら再びここに登場いただくと思います



こうなったら、青虫くんが綺麗な蝶に変身するかのごとく変化をとげて欲しいなぁ



☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-2011030207440001.jpg

こちらの多肉ちゃんからニョキニョキ~っとでてきたのは花芽かな


どうしても私にはつぼみに見えるぅ~




☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-2011030216480000.jpg

社用でいったホムセンの春植え球根コーナーで見つけた「リアトリス」


このお花、りのちんのお散歩コースの畑に咲いてるのを見つけ…


畑のおばちゃんにこの花は?と聞いてもわからないって言われてて


やっと見つけたので思わず買ったしだいです



ちゃんと咲くといいなぁ~、足掛け3年待ったからなぁ~





☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-2011030321260004.jpg

ヒモのおもちゃを巻きつけられてるりのちん。


やったのはもちろん息子くん


でもりのちん、まんざらでもなさそう。

ひょっとしてマフラーがわりであったかかったりして





さてさて明日の朝は今日以上に寒いみたいだから、カゼひかないよう暖かくしてお休みください


ではまた



昨晩のはなちゃんエンドレスマッサージのおかげで寝ぼけまなこなOHANAですぅ~



よりによって、決算書類の準備&月初め、プラス労働基準局から是正要請がきてしまい、てんてこまいな今週



労働基準局、完璧「お役所仕事」



この書類提出期限は昨年11月、返事がきたのが先週末


なのに昨日電話でどうなりましたか!?だって。。。


終わるわけないべ~


ってきっぱり言えたらスッキリなんですけどね~

っなわけいかないんで事情をあえて大げさにアピール


結局、来週末の条件を勝ち取りました



書類受理して3か月放置しときながら、1日で修正しろはないでしょう


あっもちろんこんな人ばかりではないと思うケド長音記号2








今日はOHANA地方、薄日のさす時間結構ありました



嬉しいですね~お庭のお花達、一気にきてます




☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-2011030216420000.jpg

今年は出ないかと諦めてたスイセン、やっとやっと芽がでてきました。 オソーイ!



☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-2011030107400000.jpg


☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-2011030107390000.jpg

アネモネもつぼみがにょ~きにょきっ





☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-2011030207500000.jpg

水栽培、ラスト1個のヒヤシンス
この球根、途中バッカリ割れ目が入ったけど無事にお姿見せてくれました





バラ咲きジュリアンの寄せ植え
☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-2011030216440000.jpg



反対側からみるとこんな感じ↓

☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-2011030207450000.jpg

マスカットジュレがわさわさです
黄色の名無しちゃんは柑橘系の爽やかな香り


一つ残念なことは…センターのジュリアン・ショコラが開かないの

ずぅ~っと、バラのつぼみのごとく閉じたまんまっ


ショコラはこれでいいのだろうかと疑問に思ってます


イマイチ豪華さに欠ける寄せ植えでした





☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-2011030219110000.jpg

今日はりのちゃんがマッサージのおねだりデスョ長音記号2




今日も読んで下さりありがとうございます



ではまた