こんばんは、OHANAです。

地震発生時から断水していた水道が今日午後より復旧しました。


これでわが家地方は一応落ち着きを取り戻しましたが…スーパーもホムセンもガソリンスタンドもごった返しておりやっと中に入いれても品薄でとりあえずの物だけで引き返す状態です。


電気がついた後、テレビを見て震源付近の様子をしり愕然としました。
恐怖が蘇ってきてテレビを見るのが恐ろしいです。


どうか一人でも多くの方が救出されること願ってます。
そして大きな余震がこないことを祈るのみです。

昨日からご心配下さったみなさまOHANA家みんな無事でございます。


とはいうものの、やっと今電気がついて…水道はまだダメです(>_<)



携帯も充電が切れ、全然お返事できてなくてご心配おかけしましたm(__)m



昨日は遊びに行ってた息子くんを迎えに行き、自宅に行くと食器棚が全開にO(≧∇≦)O


お皿は大丈夫だったのでとりあえず落ちたものを片付けわんこ達をケージに入れもうその時点で電気はきれていたので非常食を買い出しにその後すぐにまた同じ位の余震らしき地震が…。



慌てて帰ると物が散乱して、恐怖に怯えるわんこ達が。


こんな時は家族一緒にいないとダメですね!
置き去りにされた子達は何があったかどんなに不安だったか…反省ですm(__)m



それからすぐ実家に避難しましたが…夜は真っ暗だし、余震が凄くて全然眠れませんでした。



ライフラインがダメって本当に困ります。
非常食とかも用意してないし、お店もやってないし昨日今日は家にあるもので我慢です!



まだまだ余震が続くようなので皆さまお気をつけ下さい!!


ひとまずご報告です、ご心配心からありがとうございます(*u,u)


今日は強風で目が覚めたOHANAです


目覚ましいらんかったぁ


なんで昨日あんなに暖かかったのにこんなに急転直下なんでしょ



でも明日からは暖かいんだって


暖かいって聞いただけで俄然やる気になる私



明日は早起きして何やろっかな長音記号2

考えてる時がもうウキウキです






さて、超ワタクシゴト(^^;、昨年4月より作成しだした会社の就業規則ですが。。。。


ダメ出しを何度か繰り返してこの程、遂に完成しましたぁ


長い道のりだったわぁ


あとは労働基準局のお墨付きをいただけば



指導係の方のお墨付きは頂いたのでスムーズにいくといいなぁ




今日のお庭の気づき


毎年のことながら~


どうしようもなく枯れはてたように見えるクレマチスちゃんたち


うちにいる5鉢中、4鉢は新枝咲きなので強剪定美容院です。
なので地上部は枯れ枯れ無惨な姿で春になってもでてこなかったら…ってドキドキなんです



特に今年は寒かったからなぁ~


でもちゃ長音記号2んと無事な姿見つけましたよ~ん


ではではさらっと見ていただけたら



☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-2011031013280000.jpg

エトワールローズ





☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-2011031013300000.jpg

スカーレット
いつの間にかセダムがはびこってます(^^;




☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-2011031013290000.jpg

ロウグチ
この子はピカイチの強さなのであまり心配してなかったけど。。やっぱり期待を裏切らなかったネ




☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-2011031013290001.jpg

パーシーカラー
こちらは一番のおチビちゃんなので心配でした



あとは…旧枝咲きの地植えの子。

母が置いていったので名前は不明。

こちらはまだ気配すら感じませんの


まぁ~そのうちにょきにょきっと自己主張してくるでしょう






最近りのんの意地悪化現象に拍車がかかっております

はなちゃんが私に近づくのを1に妨害、2に妨害のここ数日~


独占欲の強い次女におされ、草葉の陰でそっと涙する長女。。。


人間界とさほど変わりない日常がおくられております。


私は長女だからはなの気持ちはよくわかるけどりのんにも言い分があるんだろうなぁ~





☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-2011031013360000.jpg

今日は案の定筋肉痛地獄~笑うに笑えない1日でしたぁ
くしゃみもオチオチできないじょ~~~



今日も読んでくれてありがとう
今日は穏やかなOHANA地方

朝も太陽上がってくるのめっきり早くなりましたぁ


朝イチでサンルームに洗濯物を干すので気づきましたのよ



一応緊張感からか5時半には起きてます




☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-2011030721400000.jpg

りのんは朝起きてきたくせにもう寝ぼけまなこでした ねてりゃーいいのにネ。



ダンナくんが旅にでてからうちのわんズは。。。


☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-2011022123280000.jpg

私のベッドではなく~ダンナくんのベッドでなぜか寝ております



でも、朝起きると~私のお布団でしかも両腕を腕枕させられてる私が



もう腕、つりそうだわよぉ~



でもわんズが入ってきた記憶が全くないのが私の神経の図太さを物語っていますがねっ



最初っから入ってくれるのが一番なんだけどね。




***********


本当は火曜に行ってるヨガ、ダンナくん不在の為夜は行けません。


なので今日は、午前中いこっかな~とスケジュールみたら、


あれ?今日はピラティスしかやってないし長音記号2


ピラティスは以前体験でやって懲りたので暫く遠ざかってたけど…先生がいつものヨガの先生だったから


勇気を出してチャレンジ


・・・・はい撃沈な私がいました



ヨガとは全く違う~


一に腹筋、二に腹筋……な腹筋地獄



私の最も苦手とする腹筋に始まり腹筋に終わるというプログラム。


まさに腹筋が悲鳴、いや絶叫でございました。


これ頑張ったらヨガにきっと繋がると信じ頑張っちゃいましたが、明日は間違いなく筋肉痛地獄だな

あっでも、あさってきたりしてね ヤバイヨ~



一ついいと思ったのはヨガみたくごっつい筋肉はつかずインナーマッスルが鍛えられるんですって コレ、サイコーじゃない?








昨日のクリローちゃんは皆さまに嬉しいお言葉いただき舞い上がってしまいました アリガトウゴザイマスデス。



さてさて今日のお花



☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-2011030907490001.jpg

鉢植えのラナンキュラス

きゃ~バラみたいな咲きっぷりで可愛いい。

どんどんつぼみが上がってきてます。





☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-2011030907500001.jpg

カレンデュラ・ブロンズビューティー

コーヒークリームより少し濃い茶色ですがこれまた素敵な色だなぁ





☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-2011030907510000.jpg

こちらは先日仲間入りした多肉ちゃん「うす化粧」のお花。

綺麗な黄色。

下に見えてるバラっぽいのが本体ですよ。


ねっ「うす化粧」なんて直球ストライクなお名前。

私のにヒットいたしましたよん。
うっすらピンクがちょ~可愛いデス




今日の午前中、宮城でおきた地震結構おっきかったみたいですね。


私はピラティス中、寝てストレッチをしてたのでかなり揺れを感じて怖かったです。


宮城の方は大丈夫だったかしら~


今年はなんだか地震とか火山の噴火とか自然災害が多い気がします。


自然災害おきないことを願わずにはいられません。



今日もお付き合い下さりありがとうございました
こんばんは~


なぜにパンダって感じですが。。。


謎解きはのちほど~ ナンテネ。



うちのダンナ様、これからカナダのバンクーバーまで向かうそうです☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-10A0429.gif



本当に強行だわ~


でっまたシアトルまで帰ってくるみたいです


イチローでも見れんのか



私はやーっぱ、ヨーロッパをのんびり旅行がいいわ長音記号2


なぁ~んて夢見る夢子なOHANAです





火曜日はうちの会社ひまなんで…え~事務所だけなんですが

恒例の一時帰宅


今日はこちらはホワーンと暖かでしたの


ってなわけで。。。

わが家のにゃんこのヒタイほどのお庭では


1人クリロー展開催中

チケットはお早めに っなわけないか



ではではササっとごらんいただけましたら




まずは地植えちゃんから長音記号2

☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-2011030813140001.jpg


☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-2011030813140000.jpg

ホワイトのこからはくちばしでてますね~

このこったら年末にきた植木屋さんによって草と間違われパッチン美容院 され…絶望的ダメージから復活しましたぁ


お次は長音記号2

☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-2011030813160000.jpg

こぉーいパープルちゃん
星、もしくはヒトデのような咲っぷり




☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-2011030813280000.jpg

この子は横顔ボーダーちゃん、赤と白のボーダーがウォーリーを探せを彷彿

クリローにしては珍しく堂々と正面向いてますよぉ↓

☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-2011030813280001.jpg





☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-2011030813200000.jpg


☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-2011030813230000.jpg

ダブルの子達はにぎやかですよぉ ピーチクパーチク





☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-2011030813220000.jpg

うちでは貴重なセミダブルちゃん。

この子自分で交配しましたの

ダブルとシングルを交配するとセミダブルになると聞いたので…なんと奇跡の大成功





☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-2011030813180000.jpg

これはお気に入りの一品

ホワイトにぼかしのそばかすちゃん




☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-2011030813430000.jpg

最後の締めは「サクラちゃん」
と私が呼んでおりますの


だって~桜に似てるんだもん、そう思いませぬか



とまあ長らくお付き合いくださりまして


こんなことを鉢を並べてパシャパシャとやってましたら…

お隣さんとお向かいさんが現れて長音記号2

見学してくれましたぁ



1人寂しくがちょこっとテンション


お隣のいっこ上のお姉さんはバラ友さんデス


お向かいさんは母の代からの煙たい存在


でもね長音記号2、お花の好みが一緒らしくぅ


私がガンガン庭仕事したい時に限って現れては、ちょいちょい邪魔してくれますの


とにかく話が長いっ



悲しいかな今日もタイムアーップ



だからみんなから嫌われてるのに何十年全く気づかないみたいです


私のボヤキはさておき~


冒頭のパンダ・なぜ出てきたと申しますと~


そう! ずばりっ「パンダスミレ」ちゃんが開花しましたぁ

☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-2011030813260000.jpg

まだ、たったの一輪寂しくだけどネ


いっぱい咲いたらパンダちゃんまた現れると思います



今日もお付き合いくださりありがとぉございました