昨日お仕事・で今日明日はまたまたお休み


この2日間は息子くんも付き合ってくれるみたいです~

って逆か付き合わされるみたいっ



母のお庭から~


☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-2011050413540000.jpg

一時期ハーブガーデンを目指した母の失敗の足跡あしあし

毎年、毎年凄い繁殖力で増殖するカモマイル畑


この中にはアネモネやらストックやらミニバラやらジギタリスなどが隠れております

ホントは陽の目をみたいのに~


摘んで摘んでハーブティー飲み放題のおうちドリンクバーですね



☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-2011050607430000.jpg


☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-2011050517400000.jpg

黄モッコウバラが~カワイイ


でも…私、やっぱり自分の白モッコウバラが好きかな~


☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-2011050607450000.jpg

私の白モッコウバラ、まだまだちっちゃいけどその分成長が楽しみです




今朝ポストを見たら……


損害保険会社からの手紙が



実は先月のこと。。。


家の入り口にて

車をおもいっきりぶつけました


一瞬何事かと思う音にビックリして我にかえった時にはもう遅かった…


左サイドがぼっこり


自分の家でってのがかなりショック、車乗るのやめようかとおもっちゃった!!


田舎で車無しってのはあり得ないので乗りますが~



保険会社さんにも…えっここで!?みたいなリアクションされつつ



でっ今日、修理代の明細が届いたってわけですが…


その金額がナント34万9千円也~ チーン


一瞬、目を疑ってしまった~、一十百…と数えてしまった~


車両保険入ってなかったらきっと号泣してましたね、確実に。



保険会社さんごめんなさいです


運転歴15年目にして初の大失態は痛かった~



これから、心して運転します



では、これから映画を観に行ってきま~す
今日も息子くんはチャリンコで部活へ~自転車


送り出してしまえばあとは楽チンなのがいいですね~



ただし、試合のときは現地集合なので車にて送り迎えなのでどこも行けないじゃんってガッカリな日もあるわけで。。。


その時はその時で考えよう





私のお庭からお引っ越ししてきたオキザリスちゃん


☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-2011050413490000.jpg

こんな渋~いパープルの葉っぱがとても魅力的でつい買ってみました


いったいどんなお花が咲くかと思いきや…



☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-2011050413490001.jpg

ど派手~なピンクのお花が実に堂々と咲きました

葉っぱとのギャップに少々ビックリ


黒ポットから脱出でけて良かったねぇ~

居心地が良いらしくソッコー開花してるんですけど…これ見よがしにね





☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-2011050413540001.jpg


☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-2011050413560000.jpg

こちらは斑入りベロニカ・ミフィーブルート

ピントがあってなさすぎだけど


きれ~なブルーの小花がいっぱい咲きましたよ


この子は這性なのでどんどこ広がるらしいです。

母の庭を侵略する日がくるかな~





☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-2011050507230000.jpg

そしてビオラ、ローズピコティとピンクコアラとネメシアとカトレアクローバーの寄せ植えバスケット



☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-2011050507230001.jpg

ネメシア・グランアンティークローズちゃん、ビオラが最盛期を過ぎた今頃になって満開になってますが


やっと満員御礼状態

なかなか一緒には咲かないなぁ~、う~難しい




今日は息子くんが帰ってきたら、夏物の制服を買いに行ってきま~す


この間入学したと思ったら、もう衣替えですかって感じですが。。。

春は色々と出費が多いですね~、全然覚悟してなかったし

こういう所で、自分の時も大変だったのだろうな~なんて、「子を持って知る親のありがたみ」ってのをひしひしと感じるOHANAです


でも私、反抗期なんてなかったしぃ~(怖すぎて反抗できなかったって人前で言うと怒られるんだけどっ)

よそ様と比べると大分楽チンだったはずと思うのは私だけですかね



ではではまた


今日もお付き合い下さりありがとうございました
今日はお天気イマイチな千葉です


と言っても、息子くんは朝っぱらから部活に出かけて行ったのであんまり関係ないかっ



学校お休みでも6時半には家をでて行くので…それに合わせて早寝早起きの健康的な生活をしてま長音記号2


先輩ママ友さんから生活が一変するよとは聞いてはいたけど~


朝が苦手な私には…


まぁ~なんとか頑張って早起きしてま~す



朝が早いと色々できるのでとってもお得感アリなんですけどね



今朝は母の牡丹がきれ~に咲いていたのでカメラ パチリ


☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-2011050307340000.jpg



☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-2011050307350000.jpg

玄関に置いてあるんだけどふぁ~といい香り



しっか~し、息子くんのデカバッグが通るたび


おっちゃわないかヒヤヒヤものですぅ



ここからは私のお花



☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-2011050307380001.jpg



☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-2011050207330000.jpg



☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-2011050307380000.jpg



☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-2011050307400000.jpg


うちのスモーキーカラーのビオラちゃん達が最盛期でモリモリ



母は地植え派なので、鉢植えが増えて喜んでくれておりますぅ



近々バラ達もお引っ越しさせないとそろそろ水やりが大変な季節だし…



ぎっくり腰やらないように気をつけて頑張りま長音記号2



それではまた長音記号2
またまたお久しぶりな更新になっちゃいました長音記号2



☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-2011050114010001.jpg

すっかりおくつろぎなりのちんの横顔



☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-2011040322310001.jpg

はなちゃんも



よく…ねこは家につく、犬は人につくって聞いてはいたけど。。。


突然ですが、昨日実家にお引っ越しをしましたぁ



と言ってもお家を建てるまでの一時しのぎみたいな感じですがっ



お家を建てるのだって方角やら何やら色々制約があるので一体いつのことになるかはわからないんですが…


とりあえず今まで住んでたお家は築38年の耐震性全く無しの元実家だったのでさすがに怖くなり~


ってか海も近いは橋が壊れたら脱出できないようなとこにあったので、相当怖くなったのが正直なとこです



ってなわけで、今日もお引っ越しの続きでばたばたでした


まぁ~はな&りのんがあっけなくなじんでいるので良かったぁ~ ホッ



最近の強風でお庭もカラッカラ~

どうしましょです



とりあえず、寄せ植えちゃん達は実家にお引っ越ししました



後は当分行ったり来たりしつつ徐々にお引っ越ししようと思ってま長音記号2



増やし過ぎたお花を前に若干途方にくれてますが…



お花栽培も計画的にですね~




☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-2011042411200001.jpg

ってまたちっちゃなバスケットにネメシアとブルーデージーで寄せ寄せしてみましたぁ



ず~っとほったらかしてた苗達、やっと陽の目を見れたね長音記号2


☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-2011042007310000.jpg

ブルーデージーも好きなお花の1つ




☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-2011042607350000.jpg

スカビオサ&ブラッククローバーの寄せ植えもやっと活気づいてきたみたいです




☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-2011042413060000.jpg

この前球根を植えたリアトリスがもう芽がでてビックリ




☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-2011042413050000.jpg

昨秋、球根をほりあげたダリアも植えつけたらすぐ芽吹いてきて~



でも、これ出張してこないと見られないから今から移植しようか考え中です



っとまあバタバタな日々を過ごしておりますので…でもまた更新できたらいいなぁ~と思います。



また良かったら遊びにきてやって下さいな



それではまた
また久々の更新で長音記号2


まだまだ余震があるのでドキドキですがなんとか日々を過ごしてま長音記号2


「今を生きる」をモットーに



今日は息子くん休日初めての部活に朝早く出かけていきましたぁ~自転車


彼はサッカーに見切りをつけ中学ではバレーボール男子になるらしいです



ちなみに私高校時代男子バレー部のマネージャーをしていたのでこの選択ちょっと嬉しいのですよ



そして昨日は、初の授業参観でした


まだ落ち着かない日々だけど色々な経験をして強い男に成長してくれたらなぁ~と思います




最近のわが家のお庭、にぎやかになってきましたよぉ~



☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-2011041708320000.jpg

ザ・アネモネ畑
ミックス球根を植えたので色の競演で~す




☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-2011041614360000.jpg


☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-2011041516400000.jpg


☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-2011041708300001.jpg

チューリップも3種類ほど開花


☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-2011041708310000.jpg

こっちは多分八重だからもうちょっと先ですね~(^^;




☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-2011041507060001.jpg


☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-2011041507060000.jpg


☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-2011041507050000.jpg

そしてお気に入りのスイセンちゃん

でも…外側の花弁がなぜかそっくり返っちゃう(--;)


そしてTHEピンクな寄せ植えちゃんのその後で長音記号2

☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-2011041009270000.jpg

ここにはお気に入りのビオラ・ローズピコティちゃんがいます↓
☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-2011041207300000.jpg


それと右後方のカルーナがあんまり~な感じなので、バランス悪くなっちゃったけどまぁ良しとしますかぁ~、しょせんシロウトだしぃ




さ~てそろそろ息子くんのお昼の用意でもするとしますかぁ



ではでは皆様も良き午後をお過ごしくださぁい