今日は風が強いけどとてもいいお天気な1日


朝から今年の国バラの様子を見て、ダンナくんの「今からいく?」の悪魔の誘いにも負けず


我が家の花達のお引っ越しをしましたぁ~


今日はバラと多肉とヒューケラとギボウシなどなど。。。


しっかし、運んできたバラだけ見てもその数に一瞬途方にくれる私


とは対照的にうきうきハイテンションな母


まぁ、こんだけ喜んでくれると今まで育てたかいがあったかなぁ



1日がかりで定位置に移動完了しましたぁ



昨日のデンティベスに続いて「ルイーズオディエ」がやっと開きかけてきました


☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-2011051510050000.jpg

昨年は台風のつめあとの塩害で全く一輪たりとも咲かなかったこの子


思いきってイチカバチかの強剪定

がっ上手くいったみたいです イェ~イ


今年は頑張ってもらいますよぉ 散々まちぼうけだったからね!



我が家のオダマキ


☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-2011051210330000.jpg


☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-2011051210330001.jpg

オダマキ・ブラックベリーちゃん

お花が終わったら絶対持ってこ~なんて思ってたら、

今日の強風にもってかれましたぁ


がっかりだよぉ~




超ひっさびさにお花をかいましたぁ

増やさないにしよ、な~んて思ってたけどやっぱり買ってしまった


サルビア・フラメンコパープル


☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-2011051210340000.jpg

ホントはもっと濃いパープルですよん

サルビアって赤だけだと思ってたから、衝撃的な出逢いに手を出さずにはいられなかったの


なぁ~んて言い訳にしかなりませんがね




☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-2011051313530000.jpg

外来種の柏葉あじさい・ハーモニー

ライムグリーンのつぼみがちょこちょこ開いてきましたぁ

一重の柏葉あじさいもあったけどどうやらお空に旅立ってしまったみたいです



明日の朝はどうやら水やりに負われそいな嫌な予感がするので今日はこの辺で。

今日も読んでくれてありがとうございましたぁ
おはようございます


今、テレビ趣味の園芸にて国際バラとガーデニングショーなぅ
☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-2011051508400000.jpg


今日は千葉も晴れて暑くなりましたぁ


昨日はワガママはなちゃんにお祝いありがとうございました


ムダに騒がしくなかったらいい子なんですけどね~


ちなみにりのんは先月5歳になりました


先月は色々あってすっかり忘れさった私、ちょっとママ失格かしらと反省しましたがっ



でもごほうびとかあげてもせっかくダイエット成功したのが水の泡になっちゃうし


りのんは先月の予防注射にて…ベスト体重とのお墨付きをいただきました


それに比べてはなはやっぱり年齢のせい?か代謝が悪いらしく停滞中


なので忘れてゴメンなんだけどまぁ~良しとしますか






今日は別の芍薬が開花です


同じピンクだけどコチラは。。。

☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-2011051417340000.jpg

そう!一重咲き~

先日のは八重咲きなのでくっしゃくしゃでしたがこれは朝の様子。黄色のしべが見えてきて可愛いい



☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-2011051418200000.jpg


☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-2011051418180000.jpg

今日の暖かさで一気に開花です


私、基本的にはお花って八重咲きが好きなんだけど


断然芍薬は一重咲きに軍配ですなぁ


でも芍薬は全部ダンナくんが買ってきた子達、そのくせお世話は私なんですけどね~←そこ重要じゃない?



そして、芍薬に合わせるかのように一重咲きのばら・デンティベスちゃんも開花です

ほぼ、真横に置いてあります。 ←移った? ナイナイ(^^;

☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-2011051411350000.jpg

この子は甘くてフルーティーなとってもいい香りがします

赤いしべも可愛いい




☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-2011051307120000.jpg


☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-2011050413510000.jpg

白花達もさわやかに開花してま~す

実は両方共名前わかりません(^^;

誰かご存知ですかぁ~(^o^;)



明日は何も予定なしなので日焼け止めをお供にお庭のぬしと化しましょうぞっ


お花の引っ越しも頑張ろう


ホントは国バラ行きたかったなぁ~ナンテネ



今日も読んでくれてありがとうございましたぁ
今日は曇りのまんまの1日

暑くなる~なんて言ってませんでしたっけ



うちの方は大雨ではなかったけどお庭仕事はNGだったから今朝は早起きして


クレマチス5鉢を母の庭に地植えしちゃいましたぁ



雨上がりの土が柔らかいうちにやっちゃおうな~んて思ったけど意外に固くて


母の庭になじんでくれたらいいなぁ~






☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-2011051307450000.jpg

そして超お久しぶりに寄せ植え作ってみました


ブラキカム3種とアルメリア、ふいりワイヤープランツなどなど。。。


☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-2011051307470000.jpg

中でもこちらのフォックスリータイム

探して探してやっと見つけました、やっぱいい感じ


冬からふ入りの葉っぱブームです私




☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-2011051307520000.jpg

今日の芍薬です


やっと開いたのに…あんまり綺麗じゃな~いガーン


待たされただけにちょっと期待はずれ


次のつぼみに期待しよぉ~っと、まだ白もあるし





☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-2011050915380002.jpg

ご飯待ちはなちゃん

こういう時はおりこうさんです。

彼女もついに昨日8歳のお誕生日を迎えました

って自分の誕生日ももう嬉しくないけど…わんこのお誕生日も嬉しくないなぁ


止まってくれたらいいのになぁとつい思ってしまいます。


少しでも長くこの子達が幸せと思う時間を作ってあげられるよう限られた時間を大切にと思うOHANAです






今朝はクレマチス植え替えで頭がいっぱい


朝ごはん作成中~

もうちょっとのとこで

「とってもとれる~♪」のフライパン、とってつけてないのにつかむとこでしたぁ~

便利なようであぶない、あぶない



こんなドジは私だけだと思うけど



ではでは
今日は火曜日


本当なら…いつもヨガスタジオに行ってたのに~


私の通ってたスタジオ突然なくなってしまいましたぁ~~

ナンでナンで


スタッフさんもオーナーさんから突然の通達だったらしく詳しい事はわからないって。。。

インストラクターの先生とかもみ~んないい方だったのに問題はオーナーさんだったらしく


腑に落ちないまんまの最後でしたぁ~



イントラの先生が新しいとこで始めたら連絡くれるってことなので、連絡待ち状態。

あ~あ、がっかり


身体にいいってのもあったけど…いろんな人との出逢いもありで居心地良かったのになぁ~。


でもず~っと続くってことの方が奇跡なのだからいつまでも沈んでないで前へ進まないとね ガンバレ~ワタシ



今日は私のお花たち


昨日、今日の暑さでグッタリだと思いおうちに帰るとやっぱりグッタリ~

今日の夜からは雨みたいなんで少しの間は大丈夫かな~


我が家のバラ開花、第2号はやっぱりレディちゃんでしたよ、ホント頼りがいのある子です


☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-2011051013410000.jpg

フルーティーないい香りも健在だぁ


なのに、なのに私のばかぁ~、地植えなので移動ができませぬ


ばらのことなぁ~んにも知らないずぶの素人時代に何も考えず地植えにしてしまったので。。。。


同じような子があと3本程ありまする~どうすべか



☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-2011051011300000.jpg

今朝の芍薬です。



☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-2011051011300000.jpg

夕方にはこんな感じにちょい開き気味。

じわじわ開いてきてますが明日からの雨で大丈夫かな~



☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-2011051017410000.jpg

こちらの白バラちゃんももうちょいですが。。

こちらも初歩的ミスにより名前がわかりません(^^;
でもピュアなホワイトが好き。




☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-2011051007460000.jpg

こちらはクレマチス開花第1号になる予定のエトワールローズ

うちではクレマチスはまだ咲いてません


今年はなんだかみんな出足が遅い私のお花達です。


明日から金曜日位まで雨みたいですね。

あまり大雨にならないといいなぁ~。


しかも一気に気温下がるみたいです、皆さんお風邪などひかぬようあったかくしてお過ごしください