朝の雨、お昼休みには見事あがりましたね~


地面が柔らか~いこのチャンスに長靴にスコップのオバチャン現るで…家から持ってきましたぁ




☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-2011052413250000.jpg

この子が一番やっかいだったギボウシ・フランシスウィリアムズ

大株になっちゃって掘るのが大変でしたがっ

緑のとこがもっと青緑のお気に入りなんで~どうしても

実はあと3株あって…お花が咲く前に持ってこないとなぁ




☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-2011051514080000.jpg

☆ヒューケラ・ピーチパイも。
つぼみがヒューンとあがってきたのに移動って大丈夫かな~


と思いつつ…以外と簡単に抜けたので同じくヒューケラのブルーベリージャムとキャラメルクリームちゃんも


なんだか美味しいスウィーツのお話してるみたいですね~ ルンルン


穴掘りも慣れて大分楽ちんになりました~


なんで私だけがやってるかというと…うちのダンナ様とってもガサツです。


めんどくさくなると多分、根切り虫状態になりかねないので私がっ。


でも1日中会社の事務所にひきこもってるより庭仕事の方が私には合ってる気が~



今日のバラの開花ちゃん


☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-2011052413280000.jpg

今年初のオールドローズ・コンテッドシャンポード

この子はとっても濃厚な良い香りがしますぅ

とっても好きなんだけど茎のほぼ全部にびっしりトゲがぁ~


このおかげでとっても扱いづらいのでわが家では強制的に短く仕立ててます。




☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-2011052417360000.jpg

こちらはヘリテージ。

可愛く咲いていましたぁ~やっぱり私はイングリッシュローズの咲き方が大好きみたいです

ばっさり潔すぎな散りかたをするこの子、もうちょい花もちが良かったらベストだったんですけどね。



☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-2011052307350001.jpg
☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-2011052117430000.jpg
☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-2011052307300000.jpg



☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-2011052107250001.jpg☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-2011052313390000.jpg
ガートルードジェイキルとラ・マリエのつぼみもようやく色づいてきました


雨が降らないうちに咲いてくれたらいいなぁ~




今日は本屋さんにてこちらの本をみつけました!

☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-2011052418150001.jpg

大好きなナチャラルガーデニングの最新刊


今回は庭づくりの秘密がテーマのようです

まだパラパラ長音記号2ってめくっただけだけど素敵なお庭がいっぱいで、一気に幸せな気分に

これをみて明日からの活力源としましょうぞ


ではではまた


今日も読んでくださりありがとうございました
今日は昨日の半袖姿とは一転、肌寒い1日でした

これから明日の午前中まで雨みたいです


せっかくのバラちゃんが散ってまうで~



元自宅に行っていっぱい美容院チョキチョキ散髪して参りましたぁ~~



☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-2011052116520000.jpg

ERアンブリッジローズがもったいないくらい満開だったのでお持ち帰りです


☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-2011052321060000.jpg

開きはじめの柔らかな色も大好き

この子は「せっけんの香り」が結構しま~す


この子の反対側には。。。
☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-2011052307380000.jpg

こちらも地植えにしちゃって持ってこれないミニバラちゃん

もう7年位経つのでもはやミニバラではなく普通のバラと化してます

買った時のタグにはイタリアンスプレーローズと書いてあった気が…。

スプレー咲きってやつでメチャクチャ花つきがよろしゅうございます

この子を挿し木したものを母の庭に移植しようと思ってま~す。

☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-2011052116490000.jpg




さてさて今日のメインちゃん

あちこちでもう素敵に開花してるピエールドロンサール様。


わが家ではちょっと遅くやっと開花してきましたぁ~


ではではつぼみちゃんから~


☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-2011051913070000.jpg
☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-2011052118060000.jpg


☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-2011052118190000.jpg
☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-2011052118030000.jpg

この位の開き加減の横顔が大好きで~


☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-2011052211000000.jpg

☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-2011052211000001.jpg

こんな正面ももうやられたぁ~って感じなのにっ


なぜ香りよ、全くしないのだぁ~

ここだけが誠に残念なお花ですが…見た目が大事ってことで



他にはこんな子達も開花中~


☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-2011052107020001.jpg



☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-2011052307310000.jpg



☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-2011052107230001.jpg



今日もみなさん可愛く開花してくれましたぁ~


どうかみなさん雨でちっちゃわないで~
今日は暑かった千葉です


☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-2011051807390000.jpg☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-2011051807390001.jpg
オベリスク仕立てのコーネリアが咲き始めました

くしゅくしゅなこのバラ、アップよりひいて…遠くからみた方がキレイな気がします



今日は暑いので元自宅に半袖のお洋服取りに帰りましたぁ~


会社の事務所は西日しか当たらないのでかなり涼しいんですけどね




☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-2011051911060000.jpg☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-2011051911070001.jpg
住人が留守の間ゲラニウムやカトレアクローバーのお花が咲いてました


レディヒリンドン、アイスバーグ、アンブリッジローズの地植え3兄弟はかなり満開に


もったいなさすぎなのでみんな切ってきました~美容院




☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-2011052005270000.jpg☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-2011052007350000.jpg
ルイーズちゃんもバロンちゃんも引き続き開花中




☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-2011051907130000.jpg☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-2011051907150000.jpg
昨年元気のなかったERシャルロット・土替えをしたらつぼみがいっぱいに



☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-2011052005310000.jpg


☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-2011052005310001.jpg

ERプリンセス・アレキサンドラオブケント、なぁ~んて長ったらしくも仰々しいお名前にふさわしいほどのキレイさ 一瞬名前忘れて


この子も母のハートを、私はあんまり好みの香りじゃないんだなぁ~




☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-2011052007540000.jpg

ハーモニーちゃん、大分てっぺんまでお花が咲き進んできましたよぉ




☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-2011051907240000.jpg


☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-2011052005300001.jpg

絞りがキレイなはずのバリエガータ ディボローニャ。

わが家の子はちょっと色が薄いんですよね~ ザンネンダナァ~



☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-2011051913010000.jpg

超ひっさびさにお花!?っていうかグリーンを買いましたぁ

もうちょいましな姿になったらまたのっけま~す




今朝のりのちん


☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-2011052006240000.jpg

こちらに来てもベランダ探検家はこと欠かさず



☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-2011052006290003.jpg

お気に入りの消臭剤を身にまといつつ~



☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-2011052006290004.jpg

わんこのぶんざいで、すやすや二度寝。


毎朝5時起きの私にはうらやましいかぎりでございます~

明日もあさってもお休みなのに早起きは続きます~、くっそ~私も二度寝したぁ~い



ではでは。

今日も読んで頂きありがとうございましたぁ
今日の夕方は雷の千葉。


今朝の風景~


☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-2011051706420000.jpg

ベッドには乗っちゃだめ~~

なのになのに新しい消臭スプレーをシュッシュッしたら…

りのんのお気に入りの香りだった?らしく、にゃんこがまたたびに吸い寄せられるかのように激しくベッドに体をくっつけてるぅ~

そんなことしたら意味ないじゃん っで気が済んだ後もおくつろぎでした


☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-2011051706540000.jpg

これがりのちんお気に入りのエアウォッシャー&ペット用の布消臭スプレー。


いつもはスプレーだいっ嫌いなんだけど、どうしたりのん


でっバックにいるお花。母のデンドロビューム。

☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-2011051706550000.jpg



でっ白つながりで名無しの白バラ再び。

☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-2011051712570001.jpg

うちにはあと2つ白バラがありま~す、まだ咲かないけど。




☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-2011051616310000.jpg


☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-2011051616300000.jpg

柏葉アジサイ、ハーモニーのどアップはこんな感じです

実はこの子は母のお庭の子から挿し木したものです。
出戻ってきちゃった



今日は朝から強風~

なのでバラぐらんぐらん揺れちゃって全然写真とれません


代わりに母のお庭の一部をお見せしま~す



☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-2011051707460000.jpg


☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-2011051707470000.jpg

当たり前だけどグリーンは元々お庭にあったものでお花は私が持ってきたものです。


なかなか上手くコラボしてるでしょう~




☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-2011051707480000.jpg

次のお休みにはちょっと寂しいここら辺をなんとかしようと考え中です


あれこれ考えるのも楽しみ~、母上がオープンガーデン巡りをしている間に変身できたらなぁ~と企て中



なぁ~んて親孝行な娘でしょうね


あっいそうろうのブンザイで当たり前かっ




それではまた

明日はお天気いいみたいですよぉ~
今日は曇りでなにげに肌寒~い

昨日の半袖姿はどこへやら~です パーカーまで着込んじゃったぜぃ



昨日の庭仕事にて少々筋肉痛気味であります



今朝は昨日のルイーズちゃん、新たに3輪開花中


☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-2011051607350000.jpg


☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-2011051607370000.jpg

コロンと綺麗なカップ咲きです

カップ咲きに一時期はまりまして。。。投資しましたぁ~がっ何か!なんてダンナ君には言えない


まっ彼は怒らないでしょうがね



ここで今日の主人公 バロンちゃんの登場です


☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-2011051616340000.jpg

昨年の国バラで一目惚れしてわが家においでくださいましたぁ

決して男の人にはそんなこと無いんですが…バラは別バラ~


☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-2011051616310001.jpg


☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-2011051511150000.jpg


☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-2011051607020000.jpg

つぼみもまだまだいっぱい、主人公の座を狙っております


でも心なしか白いスジスジが少ない気が


まぁ気のせいって事にしときましょ




またまた登場の芍薬


☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-2011051609530000.jpg


☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-2011051608320000.jpg

よ~くみたら蜂やらあり写ってます




☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-2011051607500001.jpg

こちらは「セリンセ・マヨール」

結構皆さんのとこで咲いてて憧れてましたぁ~


☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-2011051607500000.jpg


☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-2011051607480000.jpg

わが家でもやっと開花しましたぁ

綺麗なパープルにうっとり~

うつむいて咲くお花、またふえちゃったぁ



国バラも今日で終わっちゃいましたね~

今日は行けなかったぶん、精一杯の負け惜しみでわが家のバラ自慢しちゃいましてすみません


なぁ~んて、皆さまのブログで素敵なお写真見せていただけて今年は満足です


来年はどうかな~、って早すぎ


ではでは、今日もありがとうございます