昨日は暑くて庭に居すぎて熱中症気味に
今日は爽やかな風が気持ちいいガーデニング日和
私もこりずにまたお庭の住人になりましたよ
寄せ植えに使っていたグリーンを解体して寄せ植えしてみました

ロータス、ふいりアイビー白雪姫、同じくふいりワイヤープランチツと昨年ハンギングで育てていたニーレンベルギア。
爽やかなライムグリーンがテーマの寄せ植えに、土が見えてる部分にはくるみのカラを置いて土隠しに
これで梅雨時の蒸れ予防に、なぁ~んて思ったけど大丈夫かな


すでに皆さんのとこでよく見かけるミニバラ・グリーンアイスとクレマチス・ロウグチ
わが家の子も遅ればせながらの開花中~

ルイーズオディエ
とうとう最後のつぼみも開花しましたぁ

家から連れてきて色々ごちゃごちゃ植えた大規模寄せ植えスペース
ナンチャッテ
今、一番のお気に入りスペース。
それぞれが育ったらもっと良くなりそう
空想してニンマリなOHANAです
さてさて、最初に咲きだしたバラちゃん達は一休み。
遅咲き組にバトンタッチですが。。
昨冬わが家においでなすったニューフェイスの中でも私がこの上なく目をかけていたERアランティッチマーシュちゃん
順調に成長してそろそろつぼみが色づいてきたって時
「あれれっ~」とうすうす勘づいてはいたんです

このつぼみをみて悪い予感的中
こりゃど~見ても、ど~考えてもアランちゃんじゃなぁ~い
デービッドオースチンさん、どないしてくれんのよぉ~
アランちゃんは素敵なアンティークピンクだったはず
そして、このがっかりな子が開花しましたの
こんなお姿でした↓

まぁ~なかなか可愛いらしく咲いてくれたので私のがっかり度も落ち着きましたがねっ。
まっ黄色じゃなかったのが不幸中の幸い、どうもまっ黄色は苦手なので。。
この子はやわらか~な黄色ですよ
まぁ~、来ちゃったものはしょうがないから育てらるとしましょう

もらいっ子つながりではなちゃん。
2 階から呼んでも全く気がつきません
今日はお庭でひなたぼっこしましたぁ

めっちゃいいスマイルくれましたぁ~
明日は予報が変わってまたお天気いいみたいですよ~。
ガーデナーの皆さんは熱中症お気をつけくださぁ~い
それではまた

今日は爽やかな風が気持ちいいガーデニング日和

私もこりずにまたお庭の住人になりましたよ

寄せ植えに使っていたグリーンを解体して寄せ植えしてみました


ロータス、ふいりアイビー白雪姫、同じくふいりワイヤープランチツと昨年ハンギングで育てていたニーレンベルギア。
爽やかなライムグリーンがテーマの寄せ植えに、土が見えてる部分にはくるみのカラを置いて土隠しに

これで梅雨時の蒸れ予防に、なぁ~んて思ったけど大丈夫かな



すでに皆さんのとこでよく見かけるミニバラ・グリーンアイスとクレマチス・ロウグチ
わが家の子も遅ればせながらの開花中~


ルイーズオディエ
とうとう最後のつぼみも開花しましたぁ


家から連れてきて色々ごちゃごちゃ植えた大規模寄せ植えスペース
ナンチャッテ今、一番のお気に入りスペース。
それぞれが育ったらもっと良くなりそう

空想してニンマリなOHANAです

さてさて、最初に咲きだしたバラちゃん達は一休み。
遅咲き組にバトンタッチですが。。
昨冬わが家においでなすったニューフェイスの中でも私がこの上なく目をかけていたERアランティッチマーシュちゃん

順調に成長してそろそろつぼみが色づいてきたって時

「あれれっ~」とうすうす勘づいてはいたんです


このつぼみをみて悪い予感的中

こりゃど~見ても、ど~考えてもアランちゃんじゃなぁ~い

デービッドオースチンさん、どないしてくれんのよぉ~

アランちゃんは素敵なアンティークピンクだったはず

そして、このがっかりな子が開花しましたの

こんなお姿でした↓

まぁ~なかなか可愛いらしく咲いてくれたので私のがっかり度も落ち着きましたがねっ。
まっ黄色じゃなかったのが不幸中の幸い、どうもまっ黄色は苦手なので。。
この子はやわらか~な黄色ですよ

まぁ~、来ちゃったものはしょうがないから育てらるとしましょう


もらいっ子つながりではなちゃん。
2 階から呼んでも全く気がつきません

今日はお庭でひなたぼっこしましたぁ


めっちゃいいスマイルくれましたぁ~

明日は予報が変わってまたお天気いいみたいですよ~。
ガーデナーの皆さんは熱中症お気をつけくださぁ~い

それではまた







































く色づいてました














































こっらぁー 