今日も朝からまたお弁当づくり~


息子くん、今日は午前中で学校終わりだかりお弁当作ってくれと。。。


なのにお昼頃ニヤニヤしながら帰ってきて、「給食でちゃったガーン」なんてほざいておりました


はりきって作った時に限ってこんなもんです


ばっきゃろー



***********
今日は自宅に置いてきたジューンベリーを収穫~


☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-110610_132946.jpg


☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-110610_174827.jpg

今年もた~っぷりとれましたぁ

昨年より増えたみたいわぁい

紫になるとこれが甘いんだなぁ~

鉢植えなので実を全部収穫したらこっちに連れてこようと思いま~す



それと今日はこの間のお休みにお出かけした帰りに寄ったお花屋さんで買ってきたグラウンドカバーになりそうな子を植えましたぁ~遅いけど



☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-110616_073128.jpg

ちっちゃなちっちゃなヒメイワダレソウ

こちらは濃いピンクちゃん、淡いピンクちゃんもありますよん



☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-110616_073201.jpg

こちらアオイ科のマルバストラム
まだ咲き始めだからかちゃんと開いてないけど、ちっちゃなアオイって感じ。
サーモンピンクの可愛いこちゃんですよぉ~、そして1株でじゃんじゃん広がってくれるらしい、乞うご期待を~



ここからはおうちの子家


☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-110610_073508.jpg


☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-110610_073317.jpg

母の八重のドクダミちゃん、さっすが息がなが~い、じゃんじゃん繁殖中な~う




☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-110614_133523.jpg


☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-110608_103459.jpg

おうちからお引っ越し組のゲラニウム・ジョンソンズブルー

細~い茎が風にゆらゆら~な綺麗な青花




☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-110609_132310.jpg

こちらもお引っ越し組のギボウシ・フランシスウィリアムズにも花芽が上がってきましたぁクローバー
強引に引き抜いたけどちゃんと根付いたみたいです ヨカッタヨ~



☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-110616_072916.jpg

フォックスリータイムにもちっちゃなお花が~、これもりっぱなグラウンドカバーになりそう、爽やかな香りが素晴らしい




小花ばかりなので最後の締めは~

☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-110616_071712.jpg

今年初開花しそうなシャルトルーズドゥパルムちゃん

つぼみの姿、めっちゃ可愛い~すでにいい香りが漂って


でも明日から雨だってのに空気読めなくない?
なんとか頑張ってくれるといいなぁ



ではではまたぁ~



今日は千葉県民の日

お休みなのは学校関係だけなんですけどぉ~


なぜ子供が休みなのか毎年の疑問であります


またまたちゃちゃっとお弁当を作り(ホントは悪戦苦闘よぉ)お庭に直行


冬に作った寄せ植えをだましだましして今までガンバらせてしまったのをや~っと片付け始めた私です


でっ時間もないので一個だけこんなのできました↓
☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-110615_074522.jpg
斑入りワイヤープランツと黒龍と新しく七栄グリーンからお迎えしたプレクトランサス

このプレクトランサス珍しい~って言われたけどこのお花自体どんなの?な私としては価値が正直わからないのだけど。。可愛いい!(^^)!


☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-110615_074345.jpg

ネットで調べたら本当に違ってましたね~



☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-110615_074426.jpg

アップにしてもなんだかよくわからないけどおひげ?がチョロっと伸びた愛嬌のあるお花です



先月作った寄せ植え長音記号2

☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-110614_133310.jpg

あっという間にもさもさのもさ子になってます

中のブラキカムもやっとお花が咲いて…グリーンの成長っぷりには全然おいつかないけど


☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-110609_132845.jpg

☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-110609_132905.jpg

ブラキカム控えめに咲いてるとこがまた


☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-110606_071056.jpg

これまたちっちゃいアロンソア・サーモンビューティー

まだまだこれから本領発揮してもらわないとね、この子は11月まで咲きつづけるらしいです


夏場の日差しに耐えられるかがとっても気がかりですが


さてさて、さっきのプレクトランサス変わってる~と言った親戚のおばさま、種苗会社にお勤めなのです、とっても嬉しいことに


でっ時々、お土産はもちろんお花


昨日は私が前々から欲しいと公言してたダリア黒蝶
いただいちゃいましたぁ~めっちゃ大株を


黒蝶さん素敵オーラに包まれていて若干近寄りがたいっ

わかります?ツンツンオーラ

☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-110614_133131.jpg


☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-110614_133144.jpg



☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-110614_133220.jpg

咲き始めのお花はちょっとおもしろ~


どっから見ても素敵なお姿に感激なOHANAでした



玄関前が一気にシックな雰囲気~



ではでは
ちょっと2、3 日おいとましていたOHANAで~す


これといった理由はなく普通に元気に遊んでおりましたぁ


その様子は後で書くとして…

こちらは息子くんのお土産~

☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-110611_175132.jpg

ガラスとビーズでできた「幸せのぶた」なるケイタイストラップ
土曜日のどしゃ降り雨の中、息子くん達校外学習とやらで千葉の代表的な牧場「マザー牧場」へ行ったみたいです。


本当は鴨川にお泊まりの研修旅行だったのが地震の影響で施設が使えなくなり急遽変更に


よっておそろしくつまらにゃい校外学習だったそうな~


だってどしゃ降りの中、牧場行ってなにやれっていうんだ~先生ももうちょい考えた方がいいよ~と大ブーイングがおこったとかおこらないとか

不届きものの母はお弁当持ちじゃなかった事が良かった~なんて思ってしまったけどね



***********************

さてさて、でっ昨日は息子くんもお休みってわけで一年ぶりに茂原の「レイクウッズガーデン」に行って参りましたぁ


昨年はまだプレオープンだったからバラもちょびちょびだったし長音記号1今年はってわけでね


そしてここのもう一つのテーマである犬を見に



ここには日本ではまだ珍しい「オーストラリアンラブラドゥードル」なるわんこがいるってブロ友さんに教えてもらって実は気になっていたんですぅ~(*^.^*)

いました~、がっ檻の中に…残念今日はお外にはでてなくて。。。


でもこんな子でした、檻の中からどうぞ~↓

☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-110612_151200.jpg

え~ズバリ、りのんをおっきくした感じ

プードルによぉ~く似たお姿のわんこでした~


このわんちゃんアレルギーを引き起こしにくニオイも少なく、わんこのオーナーにとってはまっことありがたいわんちゃんみたいです


赤ちゃんわんこを予約販売もしてるらしくふらふら~っといきたくなったけどうちにはやきもち焼きちゃんが2わんもいるしね、やめときました

まぁ~当たり前か


こんなわんこ達にも~
☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-110612_153706.jpg

☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-110612_153151.jpg

スタンプーちゃんとりのんを並べて写真とりたかったんだけどな~、りのんのおバカちゃんが並んでくれなかった~



☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-110612_153739.jpg

このあと、りのんはご機嫌斜めに~

訓練中のまだ子供のゴールデンレトリバーにめっちゃ気に入られしつこく追いかけまわされることに…

子供と言えどさすがはゴールデン、りのちんビビりまくりでございました~ チャンチャン



☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-110612_150139.jpg

でっバラの方はと言いますと…これが残念見頃とは言いがたく終わり頃で実に少々ですが見て下さいなぁ~



☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-110612_145446.jpg


☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-110612_145838.jpg


☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-110612_145904.jpg


☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-110612_145754.jpg


☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-110612_150021.jpg


☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-110612_145636.jpg

このピンクシフォンちゃんと


☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-110612_145400.jpg

こちらグレイパールが私いちおしのバラでしたの

ここのバラは栽培家の村田晴夫さん監修で400種類のバラが並んでま~す


ちなみにここのガーデン内はわんこはカートに乗せる決まりなのに…うちのりのんさん途中カートから飛び降りました

なんたるやばんな犬


しょせんりのんは「花よりドッグラン」なのでしたぁ~

やっぱりね、りのちん


ここは広~いドッグランもあるのでわんこ連れの方結構いて昨年より断然お客さんも増えてましたぁ~。

バラのガーデンにはカップルが結構…デートにはもってこいですな~


またりのちん連れてきてあげよぉ~っと



ではでは長音記号2

今日も読んで頂きありがとぉございました
今日は蒸し暑かったOHANA地方です


例の間違いバラの件、連絡をもらいまして。。


土曜日に代品のアランちゃんを送ってくれるそうで~、そしてあの黄色ちゃんも良かったら育てて下さいとのこと


なんだか申し訳ないけど結果的には得をしてしまったみたいです、私


そしてあの黄色ちゃんは「ティージングジョージア」だと思われる!?そうです


おっきくもちっさくも仕立てられるみたいだけどうちにはよく似た「ジェードジオブスキュア」がいるし、黄色はあんまり~な。


ってわがままですね

はいっ、喜んで育てます



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

昨秋やってきたみさきちゃん

やっと開花してくれましたぁ

なのに私ったら居眠りして画像消しちゃった、昨日のダンナくんのこと言えないな~



せっかくなのでお部屋に飾ったお姿を~


☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-110606_065447.jpg


☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-110606_155002.jpg

とっても可愛いいピンクちゃんで~す

お隣さんはジェードジオブスキュア、とっても強香。


☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-110608_052708.jpg

開ききっても可愛いらしいし、花持ちがいい優等生ちゃん




☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-110607_074349.jpg


☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-110607_140950.jpg

さっきのジェードジオブスキュア
つぼみの時からフルーツのいい香りがしてびっくりです


☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-110606_070048.jpg

こちらはERスーザンウィリアムエリス
う~思ってたのと違~う

まぁERは成熟するまで時間がかかるっていいからこれはまだひよっこ

これからに期待しよ~っと




今日も読んでくれてありがとぉございます
先日の皆さまのアドバイス通りデービッドオースチンさんに連絡してみました

とりあえず、黄色のばらの画像を送って連絡待ちです。


こういうのってなんかクレーマーみたいで嫌なのでもう無いことを願いますが…

人の手でやる事に間違いはつきもの。


うちの会社でもお客様に迷惑をかけないよう心がけないとね



今日、ひっさびさにダンナくんにぶちギレました
カレは何回言っても私に確認せずに自分の判断でおせっかいをやらかしてくれます。


例えば…録画したのを消したり、本や書類を捨てたりなどなど。。


今日は会社の視察に行くからデジカメを貸したら~、「画像がいっぱいだったから消しといてあげたよ~ニコニコ」と。


いつもの勝手な判断で「もう現象してあるんでしょ~」と。


は?何言っちゃってんだぁ~


すぐに現象しない私も悪いけど…息子くんの卒業式と入学式の写真が入ってたのに~、一生に一回なのにと思ったら怒りがふつふつと沸いてきて、。。。


その後はご想像にお任せします



でもね、もつべきものはやっぱり妹ちゃんだわ

昨日、さっきの黄色のバラの画像を送るのにPCに画像をとりこんだこと、画像は消したけどごみ箱に残ってるのでは~と教えてくれましたの~


妹ちゃんがはっきりと女神に見えましたわ


さっそくCDに移して現象しましたぁ


またもや命拾いしたダンナくん、だから何度も同じこと繰り返すんだよね~


すいません、グチってしまいました



代わりに少しばかり目の保養を


わが家のモーツァルト、今が最盛期みたいです

挿し木がうまくいって今では2本に~


元の家ではすぐ黒点病にやられていたのに…まだ無事に最盛期を迎えてのお披露目です ありがたや~THE 母の庭



☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-110608_074942.jpg


☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-110608_075009.jpg


☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-110608_103416.jpg

一気にお庭が華やか~になりますね



そしてカフェも今が最盛期みたいです


☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-110606_070130.jpg


☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-110606_070218.jpg

月桂樹の株元の葉っぱがなくなったとこに無造作に誘引中

何気にナチュラルが気に入ってま長音記号2




☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-110606_075041.jpg

☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-110606_075149.jpg

ERジャネットがやっと開花しましたぁ~

フルーティーないい香りのおまけ付き


柔らか~なサーモンピンクが可愛いいんだなぁ



☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-110606_070424.jpg

☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-110606_070411.jpg

最後の締めはブルーのニゲラちゃんでございまぁ~す


結局、自分がお花で癒されちゃってますが



今日も読んでくれてありがとぉございます&グチらせて頂きましてど~もで~す


ではではまた~