毎日嫌になるくらいのカンカン


お庭のお手入れそっちのけで水やりにおわれております


母と二人でやっても陽当たり風通し良好なお庭はたまりません


でもお水まくの大好き~虹ができるしぃ

な~んて余裕なのは今だけなんだろうけど。。


☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-110626_132254.jpg

爽やかなお花をお部屋にも~

この暑さですぐぐったりしちゃうんですけどね。

今日は久々の夕立で少し涼しくなったので良かったぁ~~


お庭のお花達もうるおいチャージですね


私はウィダーinゼリーにて


☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-110629_184424.jpg
☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-110630_135156.jpg
☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-110624_175643.jpg
☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-110626_132011.jpg

ダリアが次々と花盛りに~

昨年より色がこぉ~く咲いてくれてます


ダリアの茎はふっとぉ~い外見に反して中は空洞なので風通しのいいところは支柱をお忘れなくです



☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-110626_145653.jpg

こんな星形みたいな変わり者もいらっしゃいます



☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-110626_131827.jpg

こちらはプチダリア・ブロンズハートトレゾラ

暑さに強く晩秋まで咲くってんでご購入~


☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-110624_153059.jpg
こちらのダークオパールバジルと一緒に並んでま~す

バジルちゃん、お花咲いちゃってるし


これは食べても良いのかしら~それとも観賞用なんですかね~




☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-110629_072520.jpg

2年目のエキナセアも咲いてきましたよ~

これは移植にも耐えてくれましたがグリーンジュエルはダメになっちゃったんですよ~
でっ、また買おっかな~と思ってネットでみたらいろんな色があって結局選べずパソコン閉じました




☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-110630_181848.jpg

雨上がり後のグリーン達

大分みずみずしくリフレッシュしてくれました~



今日は涼しくなって風が気持ちいい~、よく眠れそうな感じですね


でもさっきの天気予報では明日も晴れだって…


みなさま栄養と休眠をたっぷりとってバテないようにね~




気ままな更新を今日も読んで頂きありがとぉございました


ではでは
朝からスゴいもの見つけました


っていうかイビキの先をみたらこやつでした↓↓
☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-110624_051830.jpg

ベッドから落ちてるうえに大事なところを全国津々浦々に公開されても起きない


この犬っていったい。。


ここの窓を開けて寝たおかげで私は、まぶしくて4時半に目が覚めてしまったってのに~



今日は一日眠かった

早起きすると色々できるからいんだけどぉ



今日はばらを


ぼちぼち2番花が咲きはじめまたので


☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-110626_160733.jpg

プリンセスアレキサンドラオブケント、なんて長~い名前が少々めんどうですが

一番花に負けじと大輪で咲きました



☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-110624_072429.jpg☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-110626_065719.jpg

ラ・マリエちゃんはつぼみの方が可愛いかったりして


☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-110626_120052.jpg

マリエちゃんと同じく河本さんのばらローズドラジェは穴ぼこだらけに~

まだ消毒せずにやせガマンのつけがいよいよ回ってきたようです




☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-110625_072512.jpg

☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-110626_120319.jpg

デルバールのシャルトルーズ ドゥパルムちゃん

相も変わらず香水瓶を開けたようないい香りをお持ちですよ~



こちらはERライラックローズ↓

☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-110626_120244.jpg

☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-110627_053823.jpg

この子ったら今頃今年初開花ですのよ~

しかも私の想像してるライラック色とはちょっと違って~、ってそもそもライラック色ってどんなだ!?って話ですが。。。


なんだかピンクばっかり~なわが家のバラでございま~す


ではでは

今日はここのとこの暑さとガラッと変わって涼しい一日


息子くんを部活の試合会場に送っていくついでに茂原の「服部農園あじさい屋敷」へ行ってきました


今日は様子見程度に~なんてね


案の定今年は1、2週間まだ早かったようで


ちょっと昨年とは全然違ってたけど


こちら昨年↓
☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-2010062708480000.jpg



今年はまだ。。。↓

☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-110626_093806.jpg


☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-110626_092238.jpg

山の斜面はまだショボショボな残念な咲き方



昨年はうまく一斉に咲いたみたいですが…今年は咲き初めがズレちゃったみたい



代わりに山の下の展示されてる変わりあじさいをどうぞ~



☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-110626_094033.jpg

☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-110626_094237.jpg
☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-110626_094053.jpg

☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-110626_094312.jpg

☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-110626_094111.jpg

☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-110626_093933.jpg

名前、覚えたつもりがすっかり忘れました

最後から2番目が「てまりてまり」

一番最後が「ピンクアナベル」


ピンクアナベル欲っすぃ~と思った私です。


ちょっと今年はまだ残念なあじさい屋敷でございました


時間があったらまた来週きちゃおっかな~ナンテネ~



ダンナくんは入り口で撮られた記念写真を見て一言。

「オレ、こんなにお腹でてる?」

とショックを受けておりましたぁ~



私はちゃっかり斜めに体を向けてばっちりでしたわぁ~


細く見せる作戦成功


でも先日の会社の検診でも昨年より2キロ減ってて自分でびっくりだったの~


これはホットヨーグルト効果かな~
今日も朝からあぢかった~

朝採りのとうもろこしもいただいちゃって初夏を満喫中のOHANAです


いくら夏好きな私でもやっぱり暑いです~


まだ、扇風機もエアコンも無しの天然の風のみで頑張っておりま~す


息子くんは人生初の定期テストに挑み中~、あんなマイペースくんでも変われるもんだわ~とこっそり喜んじゃったり~



さてさて。。。

確か3週間位前、母より昨年失敗したゴーヤの緑のカーテンの変わりに何植えたらいいかとの相談がありまして…

でっ、母の希望は花が咲くものでってことで。

「琉球朝顔」植えてみました

宿根で花期が7月~12月と長いし丈夫らしいってことでお迎えしました
↓↓
☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-110623_071939.jpg

こんなキレイ~なブルーのお花がやっと咲きましたぁ


朝から爽やか~にさせていただきましたがぁ…つるが全く伸びないんだけど

はたしてブルーのカーテンはできるのか2年連続失敗に終わるのか。。もう少し見守りたいと思います


ちなみにこの朝顔、夕方まで咲いてしかも紫色に変わってた





☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-110610_173854.jpg


☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-110610_173837.jpg

お庭の紫陽花達は花盛り~


☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-110611_170556.jpg

☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-110606_065654.jpg
☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-110609_131933.jpg

このグリーンの子達はこれから白になっちゃいま~す、このままでいいんだけどなぁ~



☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-110610_173655.jpg

こちらはおたふくあじさい~

おたふく豆みたいな可愛いいやつです





☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-110623_203534.jpg

こちらはラベンダースティック

先日行ったハーブガーデンで教えて頂いたのでおうちのラベンダーで作ってみましたぁ


イマイチのできだけど香りだけはイッパシでございまぁ~す



それでは今日も読んでいただきありがとぉございました
今日の予定~

ブロ友さん情報のわんこイベントに行ってみよだったのに朝からぽっつり


残念、予定変更~

で、向かった先は…
同じ千葉でもちょこっと遠い、森の中のお花屋さん



どこかのぶろぐで見てから行ってみたかったんですよぉ~



ところがガッチョ~ン


まさかの臨時休業でございました ガックシです


☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-110618_100020.jpg


☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-110618_100057.jpg

未練たらたらで写真撮ってきましたぁ~


「のすたるじぃ~」がぴったりなお花屋さん、行きたいなぁ~が絶対行こうに変わりましたわぁ



そして母おすすめのあじさい通りをドライブ車


☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-110618_141931.jpg

車止められず写真がぁ~これだけ

今年は鎌倉行けないから楽しんできましたぁ

やっぱり紫陽花キレイですねぇ~、しとしと雨にぴったりだわぁ~



ここでまた予定変更~リベンジでございまぁ~す(^-^)v

帰り道からちょっと入った住宅街の隠れ家的自宅ショップのお花屋さんへGO


☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-110618_124950.jpg


☆OHANAのガーデン時々わんこのBlog☆-110618_121547.jpg

ここはちゃ~んと私を待っていてくれましたわ


このお店の屋根がまた可愛くって可愛くって…屋根にタイムを植えてあるんですって


タイムのお花が咲いたらもっと可愛いいだろうなぁ~


オーナーさんもとっても良い方。


また来よっと、ってか来るね、絶対



予定変更。。変更が終わり良ければ全て良し的なお出かけになりましたとさっ チャンチャン



今日も読んで頂きありがとぉございました ナマステ