この記事を書いたら、書きたくなったので


 TODAY'S
 
​新生児期に役に立った物


秋生まれなので

服装は肌着+ベビーオールかロンパース

いつも着せてたのが、UNIQLOのロンパース。

写真の物は無かった🙏💦


布団はまだ怖いけどスリーパーも大き過ぎ😥

そんな時、このキルト生地のカバーオールが🙆‍♀️


肌着もUNIQLO

ただ、コンビ肌着はあんまりオススメしません🙅‍♀️

重ねたり紐結んだりが地味に大変💦


次の機会があれば…

↑この前開き肌着にする指差し


ちなみに👶の居場所?ですが

うちは🐶もいるので

リビングでお世話→寝室のベビーベッドへ

という生活スタイル。

うちは二世帯住宅で狭く…

👨👩👶🐶が1LDKの㌀くらいの広さで生活している感じ💦


リビングで使っていたのが💁‍♀️

洗えるし、頭の角度も変えられて便利🙌


授乳は⇩

セットだったビーズクッションは
親達の仮眠にもグッ


ベビーベッドは

リリワゴンⅡを使用。

下に物が置けてキャスター移動可。

つかまり立ち始めたら落下が怖いので使えませんが

うちでは今もオムツ交換台の代わりとしてリビングで活用中!!


うちは寝室がリビングの真横だけど

寝ているか見に行くと起きちゃうので

ベビーモニターを採用。

ベビーモニター

↑現在売り切れガーン

これに近いかな?

スマホ接続じゃなくモニター付きの方が🙆‍♀️


寝室には🐶のスペースもあり

↑これでスペースを区切って、ドアは開けたまま。


、、、そうすると…リビングの光と音が

👶の眠りを妨げるガーン

せめて光だけでも遮断する為


この二つを使って👶のベッドの空間を

更に部屋のように仕切りました!

寝かしつけには…

Konnyを友達に貰って救われた😭✨

Konnyは慣れが必要なので最初はめちゃくちゃ苦戦😥

これから買う予定の方は

1回じゃ上手く行かないことを頭に入れてから買った方が🙆‍♀️


もう一つ!

大変だったワンオペお風呂🛁

寒い時期で風邪を引かせないか心配で


オムツ一丁にしてタオルにくるんでバウンサーへ

オシッコするのでオムツは最後までしておく!

自分のシャンプーなど🧴

リッチェルのお風呂マットに寝かせて洗う🫧

濡れたタオルを乗せてバタバタしないように!

抱っこして🛁

リビングのベッドインベッドの上に

肌着→オムツ→タオル

の順番でセット➡︎体を拭く&保湿

これでお風呂完了👏

最近は自分で座れるので格段に楽😭🫶

ちなみに…うちは未だに

リッチェルのお風呂マットに

座らせたり寝かせたりしてる🤣

お風呂コンパクトなおうちには

オススメ!


沐浴に使っていた

空気を入れるベビーバスはすぐ穴が空いた😱

…もし第二子に恵まれたら

この折りたためるタイプが欲しい🙆‍♀️


バイバイ​それではまたー看板持ち飛び出すハート看板持ち