季節違うけど…




競輪場に小池栄子♪

のCM懐かし〜(笑)




 

梅干はしょっぱい派・甘い派

 

Amebaグルメ部

 


昔はしょっぱい派だったけど

最近は甘い派〜

はちみつ梅干しが大好物♡


ウメェ〜よ♪ウメだけに(笑)

 



☔☔☔☔☔


今日は仕事ショートの日

朝からの大雨でお迎え待ち時間に
お腹空いたからテナントさんで
たこ焼き食べましたタコ


 

熱々〜うまうま♡





タコタコタコ




ブロンズ姫



数日前の晴れが続いての水やり後で

ヤラセのような雫(笑)




昨日の予告の

伸び過ぎて自立出来なくなったヤツです😅





昨日の記事




茎がずいぶんと長くなってたので

何箇所かバツンバツンと切りましたハサミ気づき


切られた茎は多くて

4号のスリット鉢にいっぱい💦




3本立ちだったので頭は3個。
もいだ葉は9cmのプレステラにばら撒き
入り切らないのは茎を挿したスリット鉢に…


で、結局増えるわけですチュー笑





この写真の手前が今回カットした子ですが

その奥にもまだ3鉢ほどブロンズ姫が

同じように伸びてしまってます…





残り3鉢も同じように

カットして挿したりすると…


置き場ないのにまた増えてしまう〜💦



別に頭だけ残して

あとは捨ててしまえばいいけど

土に置いとくだけで根っこ出してくれる

そんな健気な多肉さんたちは

やっぱり捨てられないんですよね~ぼけー





最近カメムシカメムシって騒がれてますが

我が家ではあまり見たことがなくて

そんな大量発生なんてしてないんじゃ?



ところがこの前




いたー!



挟まってる…😱

触りたくないからピンセットで摘んで
ポイっとしたら
回りをひとっ飛びしてからまた
棚に戻ってきた…ゲロー




そしてまたピンセットで摘んて

地面(砂利)に叩きつけて

めちゃ踏み踏みして滅っ!昇天




 うちの店で一番売れたやつ



 


実はカメムシ専用じゃなくても

カメムシに使えるスプレー

いくつもあるんですよ



アリアトールはカメムシタカラダニにも

 


これ以外の蜂用スプレーも

カメムシ適用のが結構あるので

探してみてね!

 



カメムシ専用のスプレーとか忌避剤は

生産が追いつかないのか

今まで置いていたやつは欠品中…


この前のベニカナチュラルも同じく

メディアが煽ってる部分も

あるんじゃないのかなぁ?

とか思ってますけどねぼけー