昨日のココニコさんの記事で



ホムセンに納品するので
何日頃に並ぶかだいたいの日にちを
書いてあったけど
お店に電話はお控えください
って書いてくださってるの!
流石だわ…ホント嬉しかった♡

その店に限らず
これからの時期は今以上に忙しくなるし
(いや、今すでに忙しい)
来てくださるお客さんの対応で手一杯。
そんな中で在庫確認だけの電話
ホントやめていただきたい。


園芸専門店や
大きなガーデンセンターみたいに
売り場の担当なんて多くないので
今の時期はハンパない納品量を
並べるだけで一日終わっちゃう。
うちの店でさえ
売り場に出しきれない植物が
店の裏にあるくらい…
担当者ではない私達も手伝ってます

あーこんなこと
GWが近付くたびに書いてる気がする…


こんなこと書いてお客さんを蔑ろにしてる
とか言われるかもしれないけど
もちろん来店されてるお客さんへは
誠心誠意、対応させて頂いてます。
なのでどうか
ご自身で来店されて
在庫をご確認くださいね!


って、
私って心が狭いのかな〜
ぼけー




さて!

ここ数日、雨が降ったり止んだりな
不安定な天気が続いてますくもり雨

外の多肉さんたち
ずっと雨ざらしだけど大丈夫かしら…
と思っても今から雨除け掛けれないしあせる



ワゴンは雨の日には
いつでも掛けれるように
不織布でもセットしとこうかな



この棚は土砂降りでなければ
そんなに影響ないと思われ…




この辺も手前は濡れるけど
奥はあまり濡れません



しかしこのパープルヘイズ
全然パープルにならん!



もう1個の鉢も全然〜ぼけー


なんなんだコレぶー


なんなんだと言えば
ちっこい方のローラ


子株だと思って待ってたら花芽でした

けど大きい方のローラと
雰囲気が違うんですよね~



ちっこい方のはまだ幼いからかな?



でもねー
なんか、葉の雰囲気が違う気がするんです




…と、だんだん花芽に
焦点を当てていく(笑)


この蕾も全然開かないけど〜


いつ開く?





クローバークローバークローバー


リメ缶のセンペルさん




今めちゃいい色♡


確かバニラシフォン?

でもバニラシフォンって
こんな色になるんだね…





ではまたバイバイ