ちょこん...

ちょこん...

ちょこん...




ハァ...(   -᷄ω-᷅ )ダッシュ









約1年半植えっぱなしの
アトランティス



 植えたとき以来

こんなクリーム色の葉に

なったことがない…あせる


 

 

春の新芽がクリーム色になるの?


はい、調べます(笑)


その新芽が出てきてました飛び出すハート


赤いのね!

植えっぱなしで肥料も殆ど与えてないから
新しい土に植え替えしてあげましょうね


「あとで植え替えてあげよう」
過去にもそう書いた記憶あり…



ディスキディア

ほぼ死にかけの子をもらって
様子を見ていますが



たぶんね、根元は生きてると思う〜


なので枯れてそうな枝はカットします✂


 

 




ラウイ



先日ひとつ星✨になりましたが

もうひとつのはどうにか持ちこたえてます



1枚ジュレましたが
他の葉はハリが出て固くなりました!
保険で2個お迎えしといて良かったぼけー
これで両方ともダメになったら
悲しすぎる〜





ポトス
エンジョイ


斑の入り方が変わった

爽やかな感じの新しいポトスです

 

 

 


ダメになったのや
枯れそうなのばかりじゃ寂しいので
トイレの窓からお引越ししてきました指差し



キッチンの狭いワゴンの上だけど
お部屋に緑があると落ち着きますねウインク



でもね、この土
よほど水持ちがいい土なのか
水やりしたの半月以上前なのよね…

たまに土触って様子見るけど
湿気ってるのよ
これって大丈夫なの?って思うけど
元気そうに葉っぱもパリっとしてる🌿




葉挿しっ子



ピンク(ル)ルビー


去年10月18日に挿して

ようやく形が見えてきましたクローバー

 

 


外の多肉さんの棚に置いてますが

寒いのでカバーをしています




6枚のうち5枚成功〜

2、3日おきにシャワーでなく
霧をかけてますよウインク



同じ日に挿した隣のローラは
まだ芽が出ませんが
赤い根っこが見えてます飛び出すハート




チワワエンシス






チワワエンシスは6枚のうち3〜4枚かな?

まずまずですねウシシ



こちらの何でもポイポイ鉢にも
何か出てきてるけど…


何だかわからず!(笑)



こっちのも投げ込み鉢


ニョキニョキ可愛いね♡


真ん中の白いの虫っぽくて
ちょっと気持ち悪…(笑)

いろんなセダムとかも出てきてるけど
秋麗しかわからない笑




はぁ~やっと棚卸しが終わりました

棚卸しは専門業者にやってもらってますが
今回の人たち
カウントミスが多かったですね...
棚卸し専門業者なのに
何10個単位で狂ってたり
ありえないミス
棚卸し後の調査で数を数え直すとか
余計な仕事が増えて困ってしまいます

ちゃんと頼みますよー!



さーて、明日は休みキラキラ
何しようかな~?