地球の再生のために生まれてきた愛あるあなたへ・・・![]()
福島イベントを終えたシャーマン神人さんは、栃木県宇都宮市に移動し、ここからいふ広場主宰の上田美和さんが主催するライブと講演会へ。
私も(一応、宇都宮メンバーのオブザーバーでもあるので)11月7日の講演会と懇親会に参加させていただきました!
テーマは「霊」
実は、このテーマを聞くのは3回目!
(東京・福島で2回聞きました)
ですが、初めて聞いたお話もあって、内容も面白く、あっという間の5時間でした!
会場のララカフェ
宇都宮のスタッフの皆さん
講演会に参加の皆さん
さて、今回もシェア会を念頭に置いて、漫画で筆記しました!
よかったら読んでくださいね。
そして、イラストではなかなか伝わらない部分もありますので、シェア会に参加していただけたらうれしいです!
●神人さんの霊媒歴は20年・・・子供の頃は霊の世界が怖くて仕方なかった。
●20代から時々霊が見え聞こえするようになり、29歳でそれが24時間続く現象に。40を前に霊媒体質であることをカミングアウト。
●「霊障は病気ではない!」・・・かつての自分のように霊障に苦しむ人のために。
●霊とはー異次元の存在
●霊の存在で気が狂いそうになったのは、両方からいっぺんに話しかけられること。
●霊の種類は2つ(良いものは心地よい、悪いものは暗くて重くて寒い・・・かかわっていると病んでくる)
●動物・植物・鉱物などにも霊がある(木霊は自然霊)
●天界霊ー喜びの想念が高い 魔界霊ー喜びの想念が低い(離れた方がいい)
●霊団は大・中・小とある(大きさは違えども誰でも霊団を持っている。大きい霊団は圧がある=天気を変えてしまう)
●霊団は学校のような仕組み(指導霊・守護霊・近親霊がついている)→孤独ではない
●指導霊は教科教師、守護霊は担任みたいなもの。
●生存霊は同級生、動物霊はいずれ人間に生まれ変わる小さな後輩(動物霊がついていると言って脅すことはおかしい)
●地縛霊ー土地に執着している霊(ラップ現象、病気になる)
●誤解霊ー死んだら崇拝されると思い込んでいる→神社やお寺、教会、磐座に行くとよくいる。これに願い事を託してしまうと・・・![]()
●浮遊霊ー目的を見いだせない
●未浄化霊ー死んだことを理解できない
●色情霊
→戦争などで性慾を満たせず死んだ霊など。ここで神人さんが若い時におばあさんのストーカーの霊にあったことを披露。美しく若い頃に容姿だけ戻して、騙しながらつきまとっていたそう・・・あまりにもそのエピソードが面白かったのですが、実際はシェア会で聞いてください(^-^)
●餓鬼霊ー食べ物や酒に執着が強い霊
→飢饉で死んだ霊が多かったようで神人さんの地元、京都に多かったそう(16、17年前までは)。過食になって気づく。
さて、ここからが本題です!(笑)
巷で活動されている、霊能者やチャネラー、シャーマンなどは本当に自分が見ているものが神様なのか、神の遣いなのか、審神者しないといけないかもしれません!
実は、天使、悪魔、天狗、龍神、ドラゴン、なんとか菩薩、鳳凰などは、
人間の想念で作られ、人間の拝む想念を食べて生きている「想像上のキャラクター」だということです!![]()
学年に1つはある「特殊学級」のようなもの。(堀越学園の芸能クラスのようなものか?)
だけど、あまりにリアルで、あまりに楽しい(ディズニーランドのよう・・・)ので、なかなかここから抜け出せない(笑)
でも、ここがわからないといつかその存在に乗っ取られ、とんでもない方向へ・・・![]()
仏霊
天使
悪魔
天狗
面白いなあと思ったのは、「天使」のこと!
これは、霊性が高い宇宙人というのは、体が小さくて、それが天(UFO?)から行ったり来たりするのを見て、「羽が生えている!」と解釈したのだとか。
そして、それを人々は拝むようになり、実際に死んでみると幽界にはそのキャラクターがいるものだから、「本当にいる!!」と思ってしまうのだとか・・・
霊的関与・状態
憑依
導霊
病気
神人さんの過去に、「自分の肉体を別の霊(指導霊)が使っていた」という体験があったそうです。
それは、他の霊から猛攻撃をされていて、危険から守るためだったらしいのですが、
その時は、自分の意識は自分の体の外にいて、自分の体が動いているのを客観的に見ていて(よく働いているわとか、ありゃ俺攻撃されているわ、とか)わかって面白かったそう。
最後に、「病気にならないためには」・・・
病気は、よく「心がつくる」と言いますが、霊体のエネルギーが弱ると、そこに歪みが生じて、体の機能が弱り、「病気」になるそうです。
まずは、「見えない体」が健康であることなんですね!
ですので、
・霊体エネルギーを高くする
(朝起きて、笑顔で伸びができるか?でチェックする)
・感謝言葉を口にする
・〜しすぎをやめる
・衣食住衣の見直しをする
(肉体に良いものを選ぶ)
・自然界の気を取り入れる
(木と仲良くなって邪気を吸ってもらう)
・電磁波を避ける
・土に埋まる
・肉体を冷やさない
・肉体に感謝する
・喜びの向上心を持つ
が大事だそうです。
---
終わった後に、懇親会に参加させていただきました。
目にも美しいヴィーガン料理!
懇親会参加の皆さんと
懇親会の最後では、
●今のライブの元になっている「唄語りライブ」を10年前に全国各地でスタートしたのは、宇都宮で最初に呼んでもらったのがきっかけだった。
●去年、日光に行って徳川家康の霊と対談してきた
→家康は今、駿府ではなく日光にいるそうで、そのことを伝えて欲しいということです。また神人さんの考えに同意して一緒に働いているそうです
●これからはどんどん有名になって、どんどん世に出ていく
・・・というお話をされていました。
改めて、大きな決意をされたようでした。
20年来、神人さんの言ったことはすべて現実になってきたそうですから、きっとそうなのでしょう。
私たちもその余波を受けて、忙しくなることは間違いないです(^_^;)
楽しみに覚悟したいと思います(^-^)
主催の上田美和さんのブログ
11月3日〜4日 福島のレポート
レポート1「死(後半)」
レポート2「霊性進化(前半)」
レポート3「霊性進化(後半)」「未来のつくり方」
レポート4 ライブ














