先日レポートした「神人さんと行く陸奥縄文巨石巡りシャーマニックライブの旅」

 

・・・もう書いたかと思いきや、またまた2次会で聞いた話を思い出しました!

 

 

それは、

 

--------------------------
「未来の学校」「未来の教育」
--------------------------

 

2次会で神人さんの前に座った方が、小学校の先生でした。

 

その方へ、神人さんが指導霊さんに見せてもらった未来の教育のビジョンをお話しされていました。

 

私も以前、聞いた話でしたが、知らない話もあったので付け加えてシェアしたいと思います。

 

・・・

 

今、学校制度は崩壊に向かっています。

 

というのは、もう薄々感じている方がほとんどだと思います。

 

今の学校制度は軍隊と同じで、歴史は本当のことを教えないし、大人社会を反映していじめや差別はあるし、とてもアレルギーが治りそうもない学校給食を出すし、断らないとワクチンは打つし、個性的な子は病名をつけられて潰されるし・・・で洗脳教育となっています。

その証拠に学校に行けない子や鬱の先生が急増しています。

 

・・・

 

未来の学校は、まち全体、ムラ全体が学校になるそうです。

 

つまり、子供をまちのみんなで教育するようになる。

 

子供はインターネットで、自分の好きなカリキュラムを選ぶ。

 

「今週は、どこどこじいさんのところで陶芸を習おう」
「来週はどこどこ婆さんのところで料理を習おう」

 

「先生」に登録している人は、みんな60以上のじいさんばあさん。

 

そこに子供たちが集まって学ぶ。

 

大人たちは、こどもに教えたいと、年をとるのが楽しみになり、いかに子供たちに愛されるか、どうやったらわかりやすく子供たちに教えられるか、努力する。

 

・・・

 

そんな未来のビジョンが見えるそうです。

 

今も、「フリースクール」が増えてきたり、「まちの寺子屋」が人気だったりしますよね。どんどんその流れになっていると思います。

 

これを聞いて思ったのが、新しいビジネスチャンスでした。

 

つまり、

 

・どうやったら子供にもわかりやすく教えられるか?
・どうしたら子供にも愛されるか?

 

それを今後は大人たちに求められるわけですから、今からそういうノウハウを教えられる人は準備した方がいいということです。

 

----------------------------------------------

・基本的に人に伝える情熱のある好きな仕事をしておく
・常に情報発信ができるようにしておく
・分かりやすい言葉を使う
・(子供には嘘はバレるので)いつも本音で話す

-----------------------------------------------

 

でも下手すると全てYouTube(動画)で学べる時代になります。

 

そうしたら「実際に会う」「集まる」ことに付加価値をつけなくてはなりません。

 

「あの先生の授業に行くと、こんな楽しいことがある!」

 

・・・という風に。

 

そしたらどんな付加価値をつけるか??

 

いやー、ビジネスの可能性は無限大ですね。そして、未来のビジョンを教えてもらうと、これからどうすればいいのかわかるのでとても楽です。

 

明日22日は、喜多方で、「ハナリンの好きなことを仕事にする起業の実践講座と情報発信講座」があります。

 

https://www.facebook.com/events/273197493415713/

 

今回、満員御礼になりましたが、呼んでいただければどこでもお話ししたいと思います。

 

明日は未来の地球のビジョンを共有しながら、好きなことを仕事にしていけるようにアドバイスできればと思います。

 

■神人さんのお話を聞いてみたい方は↓9/15-16福島
https://www.facebook.com/events/247735442621163/

ハナリンオフィスの商品とイベントのお知らせ通販サイト(磁場調整ミューア・足楽です輪〜・君がため洗浄液・月桃きあら他)オフィスへのアクセス方法・連絡先レンタルスペース レンタルミューアセミナー・お話会主催のお申し込みについて
■募集中のイベント  

8/22  ハナリンの好きを仕事に!情報発信と起業の実践講座(喜多方)満

8/29 究極のデトックス!たけさんと一緒に猪苗代湖で砂浴療法体験会満

9/6 サトケンさんの氣愛のおむすび&おまかせ呼吸法(須賀川)空

9/3 真実のお話会(神人さんシェア会)9/4 ハナリンの情報発信講座(東京)空

9/15-16 シャーマン神人さん講演会・ライブ(須賀川)空

10/25 占星術師ミエルさんの星から仕事の適性と未来を読むビジネス占星術講座(いわき)空

 

LINE@でもハナリンのロハスなイベント情報が受け取れます! ID @hanarin

友だち追加