初めての方はこちらから・・・

 

その1 その2 その3 その4 その5

 

お待たせしました!漫画でわかる起業実践講座、その6は、「ブレないマインドのつくり方」

 

 

「潜在意識」「顕在意識」という言葉を聞いたことがあるでしょうか。

 

人が普段、考えたり、思ったり、感じたり、自分が把握できる分野が「顕在意識」ですが、それは実際は自分の中の1割にも満たなくて、

 

本当は、自分が意識できないこと・・・つまり、隠された意識=「潜在意識」が9割を占め、人生の大半を決めている・・・という心理学的用語です。

 

しかも、病気も、日常に起きるできごとも、自分でどうにもならない!と思っていることの大半は、この「潜在意識」が決めてしまうという・・・なんとも恐ろしいのが「人間」なんですねー!!

 

だから、病気になってしまったら、先に心が病んでいないか(自分の好きではない生き方をしていないか)を見極めた方がいいってことです。

 

逆に言えば、心が健康であれば(毎日楽しく笑って暮らしていれば)、少々変なものを食べても、特に運動しなくても、病気にはならないってことです。

 

さて、そしてこれは、「ビジネス」でも同じようなことが言えます。

 

つまり、ビジネスが成功している人というのは、「体が健康である」ことはもちろん、「心が健康である」ことの方を重要視していて、そのためにはどうすればいいのか、ちゃんとわかっている方がほとんどだということです。

 

感謝する、自分で作物を作る、料理をする、植物を育てる、動物を飼う、音楽を聴く、気の合う友達とおしゃべりする、お風呂に入る、ヨガや運動などでメンテナンスをする、癒しの施術を受ける、自然の中に入る、歩く、瞑想する、前向きな言葉を使う、元気になる本やブログを読む、心地いい環境を作る、踊る、悪口を言わない(潜在意識に入ってしまうから)、、、

 

などなど、自分なりの「ごきげんになる方法」というのを確立していて、少しでも嫌なことがあれば、それをすぐに解消し、持ち越さないように工夫しています。

 

そして、

 

本当の自分は何をしたいのか?

そもそもこの地球に、何のためにここに生まれてきたのか?

どうしたら心の底から喜びを感じられる仕事ができるのか?

 

ということを思い出し、それを実現できるようにしているのです。

 

「魂のお仕事(役目)」をしている、ということです。

 

・・・

 

では、その「魂のお仕事」とは何なのか?ですが・・・

 

それはインナーチャイルドが鍵を握っています。

 

「自分の中にいる、もう一人の小さな頃の傷ついた自分」

 

・・・というべきもので、このインナーチャイルドが癒されると、魂の声が聞こえやすくなるのです。

(魂は実際はしゃべらない・・感覚でしかわからないので、通訳が必要なのです。その通訳がインナーチャイルドです)

 

もし、自分の中に、癒されない子供時代の自分がいて、怒っていたり、泣いていたり、悲しんでいたり、ひねくれていたり・・・言いたいことがあっても言えなかった、我慢していたなどのことがあれば、真っ先に癒しましょう。

 

小さい頃の自分をイメージして、抱きしめて、言葉をかけてあげるのです。

ワガママを言っているのであれば、優先して言うことを聞いてあげます。

 

そうすると、「あ、この大人は自分を認めてくれるんだ!」ということで、何でも教えてくれるようになるのです。

 

 

 

ハナリンオフィスの商品とイベントのお知らせ通販サイト(磁場調整ミューア・足楽です輪〜・君がため洗浄液・月桃きあら他)オフィスへのアクセス方法・連絡先レンタルスペース レンタルミューアセミナー・お話会主催のお申し込みについて
■募集中のイベント  

8/22  ハナリンの好きを仕事に!情報発信と起業の実践講座(喜多方)満

8/29 究極のデトックス!たけさんと一緒に猪苗代湖で砂浴療法体験会満

9/6 サトケンさんの氣愛のおむすび&おまかせ呼吸法(須賀川)空

9/3 真実のお話会(神人さんシェア会)9/4 ハナリンの情報発信講座(東京)空

9/15-16 シャーマン神人さん講演会・ライブ(須賀川)空

10/25 占星術師ミエルさんの星から仕事の適性と未来を読むビジネス占星術講座(いわき)空

 

LINE@でもハナリンのロハスなイベント情報が受け取れます! ID @hanarin

友だち追加