郡山の足もみ士たけさんこと、大竹 茂 (Shigeru Otake)さん主催の、こちらのイベントが開催されました!

 

健康のスペシャリスト・冨田哲秀先生『軸』(食・身体・意識)講座

https://www.facebook.com/events/684365975321656/

 

福島は2回目。今回は、東京や仙台などからも30名以上の皆さんが参加されました!

 

 

久しぶりにお会いする冨田哲秀先生は、68歳にもかかわらず、若々しく、少食で、何時間も立って講演されても疲れ知らずの健康体!

 

(冨田先生が推奨する玄米食だけでアトピーがキレイになった例)

 

実際に、27年間で2万人を健康にしてきた実績があるので、伝えていることに説得力がありました!

 

(足型を見れば、その人の人生がわかる!一人一人の足型を見て、『あなたの身体はここが悪くて、姿勢がこうで、歩き方がこうで、性格はこうで・・・と解説)

 

次々にマジックのように、肩が痛い、膝が悪い、腰が痛い、・・・といった参加者を、爪楊枝1本で治していき、「嘘でしょう?」「何、今の?」という声が飛び交いました!

 

 

先生曰く、

 

「健康になるためには、脳が活性化すればいい。脳に全ての原因がある。だから、脳から一番遠い、足の指を刺激する」

 

・・・ということで、本当に簡単で、明快!

 

爪楊枝を使ったツンツンセラピーと、足の指を使えるようになる、あしうら宇宙リングの進化版(足楽です輪)をオススメされていました。

 

ちなみに、ハナリンオフィスの「あしうら宇宙リング」をお使いの方は、小指まで巻いてお使いくださいね!

 

そちらの方が断然効果がアップするそうです!

 

足りない方は追加で買ってお使いください(笑)

https://hanarin.thebase.in/categories/321054

 

(エゴギョウの解説。人間には5つのエネルギーのタイプに分けられるので、それの使い方をコントロールするといいのだとか・・・ちなみに私は木と土が強くなっていました。母性的な面倒見の良さ・・・行き過ぎるとコントロールしたがる笑)

 

他にも、

 

●体の機能を全部使えることが幸せ。使わない機能があるのが不幸せ。足の小指を使っていないことで、どんなに不幸になっている人が多いことか

 

●どんなサプリよりも玄米の糠が最高(無農薬無化学肥料)

 

●脳は痛みを感知したがる

 

●痛みを感じられる人は長生きする

 

●子供を天才にするには、赤ちゃんの頃に全身にマッサージすること。脳に刺激が行き、脳が完璧に育つ。3歳までは親子密着で育てる

 

●人は自由を求めて拡大する

 

●健康という土台があってベクトルが外へ向く(自由を獲得しやすい)

 

●これからは好きなことをして生きる個人事業主の時代

 

●お金のめぐりも体のめぐりと同じ

 

●生命を守るために共同体をつくる

 

●人間は他の人間との関係性で生きる生き物

 

●人は承認欲求=認められたい派が多い。世間はそれでできている。だから、逆に人を認めてあげるだけで社会的に成功できる

 

●あらゆる病気の元は食べ過ぎ

 

●脳に刺激を与えるのは聴覚トレーニング。発達障害や自閉症の症状にも完治例がある

 

●健康は全て脳が握っている

 

●腸と脳がつながっている(腸がスッキリすれば脳もスッキリする)

 

●卵を食べ過ぎると卵巣癌に。乳製品の取りすぎは乳癌に。丸いものは体の丸いところ、乳は乳のところへ。周波数が引き合うところに出る

 

●牛乳は離乳期を過ぎた人間の飲むものではない ホルモン剤のことも心配

 

●頭が痛い人は、肉の食べ過ぎで腸で腐敗したものがガスになり、消化しきれないと脳に信号が行き、頭が痛くなる

 

●生理痛の女性→体の歪みが原因。小麦を取りすぎている。小麦の取りすぎは骨盤を下げる

 

●温泉に行ったら水風呂と交互に入ると良い。交感神経と副交感神経が刺激されて、機能が拡張する

 

などなど・・・気になるキーワードが。

 

冨田先生にどんな質問をしても、明確でわかりやすく返ってくるので痛快です!

 

ちなみに、私は自律神経と血管の検査をしてもらったら、夜更かしのしすぎで体が悲鳴を上げていて、このままいくとヤバイらしいので、これから改善したいと思います(^_^;)

 

 

 

次回の冨田先生の福島講座、9月頃に予定しているようです。

 

またの告知をお待ちくださいね!

 

冨田先生については

 

BL研究所

https://www.bl-oosaka.org

 

ハナリンオフィスの商品とイベントのお知らせ通販サイト(磁場調整ミューア・あしうら宇宙リング・君がため洗浄液・月桃きあら他)オフィスへのアクセス方法・連絡先レンタルスペース レンタルミューアセミナー・お話会主催のお申し込みについて
■募集中のイベント  

7/31 ハナリンの情報発信講座(いわき)空

8/29 究極のデトックス!たけさんと一緒に猪苗代湖で砂浴療法体験会空

8/22  ハナリンの好きを仕事に!情報発信と起業の実践講座(喜多方)空

 

LINE@でもハナリンのロハスなイベント情報が受け取れます!

ID @hanarin

友だち追加