こちらでご案内の…

お塩ちゃんこと、笹谷さんのお話会に参加してきました。

 

今回も、お塩ちゃん節が炸裂でした!

 

「子供が欲しい」という、不妊に悩む?若いご夫婦が来ていたので、不妊対策のアドバイスもバッチリでした(^_^;)

 

そう、不妊の原因は男性が6割とか。元気な精子が作れなくなっているそうですね。私も以前、どこかの写真で砂糖や人工甘味料の取りすぎで奇形になっている精子を見て、ゾゾーとしました。

 

男の子を持つお母さんは口に入れるものに気をつけないと、孫の顔が見れない・・・という状況になっているそうです。

 

不妊には、

 

●女性は体温を上げる(体の歪み、生理不順・生理痛、便秘を治しておく)

●男性はストレスを溜めずに体を鍛える。

 

のが良いそうです。もちろん、いい塩はたっぷりとって、デトックスし、体質改善していくのが大事です。

 



実は、会場である月花心さんは8月で閉店。今回は、最後のイベントだっただそうです。

 

前回、お塩ちゃんのお話会に出て、お塩ちゃんの塩を買って使っているのですが、サラサラで使いやすく、体に必要なミネラルバランスもいい!ということで、とても重宝しています。

 



さて、今回のお話会で印象に残ったことをメモ代わりにピックアップ。

・腎臓は体の中の塩分が外に出ないように働いている

・「いい塩梅(あんばい)」という言葉は「塩加減が丁度いい」ということ。体の塩分濃度によって元気さが違う、「いい塩梅ですか?」というのは「あなたの塩は足りて元気ですか?」ということ。

・糖尿病の人は減塩してはダメ。糖の取りすぎで弱っているだけなので、塩を取って機能を回復させるべき。

・尿にたんぱくが出ている…1ヶ月休めばよい。

・点滴は塩分(生理食塩水)。塩を血管に入れる。

・生野菜=サラダには塩をかけて食べるのが良い。生野菜=カリウム過多。体がゆるゆるになりすぎてしまう。だから、玄米菜食、ベジタリアンは塩も忘れずにとるべし。

・体の中の塩分の働き
①新陳代謝  

②神経伝達(塩水は電気を通す) 熱中症防ぐ

③体温を上げる(短命No.1は青森。寒いから。)

④筋肉を動かす(呼吸と心臓の筋肉を使う)

・寝たきりの人には足に塩をもみこむとそこから吸収&デトックスして動けるようになる。

・塩と高血圧は無関係。塩を取りすぎると喉が渇くだけ。むくむのは水のせい。むくんだら流れを良くするためにあえて塩をとる。

・健康な人間の体の塩分濃度は0.9%。これに保つようするのが良い。

・健康になるには…
①呼吸(吐くこと) ②腸 ③菌

・脳溢血で倒れたら…腸が悪い。浣腸して頭に豆腐パスタか青菜の湿布で治る。

・乳癌の原因…ブラジャー、制汗剤、脇毛を剃るのが原因。リンパの流れを良くする。

・血圧が高い…血管が硬くなる、重い、詰まるから。原因は砂糖、悪い油。血圧が高い人は食べ物の質を変えよう。

・甘いものが好きな人は肝臓に塩分が足りない。

・サラダ油の正体は…菜種油などの絞りカスを薬品で作った。

・塩分は骨の中に保たれる。骨粗鬆症も塩分が足りない。

・便秘の原因は砂糖、甘いものの取りすぎ。便秘を治すには漬け物を積極的にとる。塩水を飲む。

 

【質問】

①皮膚が痒いがどうしたらいいか?
→水道の塩素では?無添加のものを勧める。塩石鹸もオススメ。

②寒いと塩分が足りなくなるとは?
→健康な状態は、体温が高い。高い体温の塩分濃度は0.9。それが弱アルカリ性状態。あえていい塩で濃い目の味噌汁を飲む。

③体質改善とは?
不健康な人はミネラル不足。古い塩は出す。古い塩が出ているとオシッコが黄色い。濃い目の味噌汁を飲むとどんどん透明になっていく。

④頭を良くするには?
いい油をとる。一番いいのは玄米にごま塩。腸内環境も良くなる。
肉は3日に1回でよい。
日本人の腸は長いので肉は負担が大きい。


----------------------------

もともと知っていたこともありましたが、やはりいい塩は健康づくりの大事なポイントだなあと思います。

 

ご一緒させていただいた皆さん、お塩ちゃん、月花心のマスター、どうもありがとうございました。

 

-----------------------------

 

お塩ちゃん号は、これから関東に入り、まだまだ全国をまわっていくそうです。

 

興味のある方はどこかでご参加ください。

 

9月中旬 群馬県予定です
前橋市16日
https://www.facebook.com/events/330331873967391/

太田市16日
https://www.facebook.com/events/1264110156946911/

太田市17日
https://www.facebook.com/events/1675597666100297/

伊勢崎市 9月15日

9月19日 神奈川県川崎市

9月20日 東京都杉並区
https://www.facebook.com/events/273757626339620/

9月21日 東京都新宿 14時から
https://www.facebook.com/events/643214245836429/

9月21日 東京都新宿 19時から
https://www.facebook.com/events/1663987763922486/

9月22日埼玉県ふじみ野市

9月28日 新潟県燕市 越後味噌醸造
https://www.facebook.com/events/250444315354974/

10月1日 福井県 小浜市
https://www.facebook.com/events/173692206397543/

 

ハナリンオフィスの商品とサービス
・磁場調整のミューア 
・あしうら宇宙リング 

・ホーリーミスト 

・情報発信コンサル 

場所
福島県白河市金勝寺(住所は申し込みの方にご連絡します)
白河駅徒歩20分(車で5分) 白河中央インター車で2分

お申込み・お問合せ先
メール ohanakeiko2010@yahoo.co.jp
電話 09067013252

募集中のイベント
9/13 せつこさんの重ね煮料理教室(初心者向け                         10/25 あしうら会(郡山)                             10/30 澤野さんのフラワーエッセンス会                      12/14 薬を使わないお医者さんのお話し会(那須)