3月13日は、那須在住の写真家澤野新一朗さんのフラワーエッセンス会でした!

告知はこちら

白河にUターンしてから、「那須の写真家さんで、南アフリカの撮影がてら、フラワーエッセンスを作って処方してくれる人がいる」と噂を聞いて、一昨年の夏にご本人を捕まえて、「フラワーエッセンスを作って下さい!」とお願いしたのがきっかけでハナリン企画でスタート。

なんと、今回で5回目(1日×2回)!

埋炭で磁場調整もしてあり、宮大工が建てて地震でもびくともしなかったという波動のいい那須のスタジオで開催しています。


今回も、東京や福島市などからも、24名(午前12・午後12)の方がご参加くださいました。


午前の部


午後の部

「フラワーエッセンス?聞いたことはあるけど…」という、初めての体験の方がほとんどでした。

私が知ったのは約10年前でしょうか。20年前にマクロビなどの自然食に移行し、薬を使わない代替医療、自然療法に興味を持った時に、ホメオパシーやフラワーエッセンスという、波動療法に出会いました。

ところが、フラワーエッセンスというのは、創始者であるイギリスのバッチ博士が有名ですが、摂取しても効果がよくわからない。

ところが、澤野さんのエッセンスは、「南アフリカの大自然」から採取しているせいか、とてもパワフルで、変化も早かった!

特に、感情面に作用して、楽観的になったり、変化に飛び込めたり、人間関係が変わったり。その前にデトックスもあったけど(^-^;

澤野さん曰く、バッチ博士が創出した時代とは、地球環境も、人間の意識も、太陽のエネルギーも変わってしまったので、「時代に合ったエッセンス」が必要とされている、バッチ博士のものが合っている人はいいけど、(私のように)そうじゃない人も多いとのこと。

納得です。

さてさて、今回も、

・フラワーエッセンスについて説明(歴史と効果・使い方)
・澤野さんが収録した南アフリカの映像の光を浴びるカラーパンクチャー(色彩療法)体験
・Oリングで1人1人の波動に合ったエッセンスの調合(ボトルカスタマイズ)
・色彩共感覚者の澤野さんから「あなたを幸せに導く色」のアドバイス


と、盛りだくさんでした!

今回、来られた方は、まわりの目を気にしすぎたり、自分を責めて落ち込みやすいとか、自分のやりたいことに進みたいけどいまいち自信がなくて…という、足踏みをされている方が多かったよう。

「もっと自分らしさを発揮していいですよ!」
「思いきって自分のやりたいことに進んでみては?」
「受け取ることに躊躇しなくて大丈夫!」

などと、選ばれたエッセンスの結果や着ている服の色からも、背中を押してくれるアドバイスをされていました。

ランチは近所の松おかさんの玄米菜食弁当。

盛りだくさんの内容でしたが、参加者の皆さんが笑顔でワクワクした足取りで帰られたのが印象的でした!

【感想など】

●ブログ宇都宮の占い処 宮本浩世さん

●Yさん(メール)

日曜日のフラワーエッセンス会に参加したYです。
今日、会社で半年くらいずーっと避けられてた人から話し掛けられましたw

ホワイトデーということもありますけど、フラワーエッセンスのおかげ!?

とってもびっくり、ハッピーでした。

予備知識もないままに参加して、会の冒頭で「アロマテラピーではないんです」っておっしゃったのを聞いて、「違うんだ!?」と思ったわけですが、結果、参加できてとても良かったです。
嬉しかったのでメールしました。

また何かあれば参加したいと思ってますので、よろしくお願いします。

●アンケートから
「フラワーエッセンスは前から興味がありました。ホメオパシーなど、自然からの恵みで心身を整えることは大切だと感じています。これからも自分の生きる支えになりますように、エッセンスを取り入れていきたいと思います。

「今日は参加できてよかったです。光を浴びるだけでリラックスしたり、元気になったりすることに驚きました。エッセンスを取ってどんな変化があるのか楽しみです。自分に合った色のアドバイスも納得でした!持ち物や服などに取り入れてみたいと思います。ありがとうございました」

「予備知識もなく初めて参加しました。光を浴びることが不安でしたが、途中から慣れて、光の道筋を見ているとリラックスできました。特にこの光が・・・というのはわかりませんでしたが。このあとエッセンスを体験して、何が起こるのか、とても楽しみです」




澤野さんの個展が東京にて3月23日~29日まで開催されます。

本業は生命を映し出すような大自然の写真家さんなので、まだご覧になっていない方はぜひ!

詳しくは
こちら

--------------------------

次回のフラワーエッセンス会は4月17日(日)に予定しています。今度こそ体験したい方は予定しておいてくださいね(^_-)-☆