先日もこちらでつぶやきましたが・・・

私、「セミナージプシー、スピリチュアルジプシー大いに結構!」と思うんですよね。

たまに、

「あの人は、あっちふらふらこっちふらふら、自分がない」

などと、陰口を叩かれるのを耳にしますが。


でも考えてみれば、それは誰にでもできることではない。


お金、時間、環境、労力があってこそ、ですよね?


ただ、そこで得た情報をストックしておくから、ジプシー扱いされてしまう。


そこに行ったことを恥ずかしいとか、バレたら友達に何か言われると妄想しているから、「あの人はなんだか変」と思われる。


だったら、最初から「あそこ行って、あんなことあって、こんな風に思った」など出しておけば、それが「情報」になる。


 「情報」を持っていることは、それだけで価値がある。


 例えば、Facebookではよく目にする「ワクチンは打たない方がいい」「牛乳は飲まなくてもいい」情報。


これを知っているといないとでは、健康に大きな差がでる。


(だって、病気になったら、好きなこと、何にもできないですよね?)


もちろん、そうやって出していくうちに、離れていったり、嫌なことを言う人は、必ず出てくる。


でも「あなたの紹介してくれた情報で助かった!ありがとう!」と感謝してくれる人は必ず現れる。


そんな人たちとつながっていけば、感謝と豊かさが循環する世界に入っていける。


きっかけは「自分の知っていること、経験したこと」を外に出すだけ。


…というわけで、ハナリンの情報発信講座は、ただの使い方講座ではありません。


 自分の内面から変化して、新しい世界に一歩踏み出すきっかけになります。ぜひどうぞ♪