今日は暑かったですね~!

そんな中、こちらのイベント「好き!を仕事にする♡夢を叶える女子のお茶会」が、

開運アドバイザー桜庭千春さんのサロン(白河市の楽蔵内 H&C Room)にて開催されました。

 

お集りくださったのは、栃木や福島市からも含めた7名のみなさま。

独身でお勤めをしながらいろいろなことを学んでいる方、まさに手のかかる子育て中の方、子育てが一段落されてこれから何かをしたい方など、みなさんの状況はさまざま。

そのなかで、「自分の好きな仕事で独立(起業)する目途はついている」方はお一人で、あとは、「みなさんの意見を参考にしながら、自分のやりたいことを見つけていきたい」という方でした。

 

そんなわけで、

桜庭さんと私で、夢を叶えるためにできることをアドバイス。

桜庭さんは、

●夢を叶えるためにノートをつける。諦めそうになったらそのノートを見てモチベーションを上げる。

●運がいい人は、タイミングをつかむのがうまい。いいと思ったら、即やる。たとえお金がなくても「やる!」と決めて、それからお金をどうするか考える。すると物事が進んでいく。

●自分も震災後、人生を考えて、「手相家になる!」と決めてから、学費を払うために、昼間は会社員をしながら、バイトもした。

●今の物件を借りるときも、手相というサービス業を理由に何度も断られた。でも、タイミングをみて直接交渉したらあっけなくOK。直観を大事にしたおかげ。


・・・といった、マル秘の話までしてくれました。

ふぅ~よく「成功者と失敗者はいない。続けた人とあきらめた人がいるだけだ」と聞きますが、ほんとにそうですね。

諦めなければ夢は叶う!

そして、仕事運が上がる人相や服装などもアドバイス。(眉の描き方がポイントだとか)

これはお得でした!

 


私も、

●手持ち金2000円になっても、親に借金せずに、その都度必要なお金が入ってきた不思議な話。

●「好きな仕事」をするには、目の前にある小さな、「好きなこと」「やりたいこと」をしていくこと。目の前の好きなことができずに、大きなこと(仕事)ができるはずがない。例えば、「**が欲しい」と思ったらすぐ買う、「**が食べたい」と思ったらすぐ食べる。

●自分も、「ブログで取材して情報発信するのが楽しいな」と思って書いていたら、まちづくりの仕事にスカウトされて、私がやりやすい仕事を作ってくれた。「好きな仕事がモノになったら今の仕事を辞めよう」ではなく、少しずつ好きな仕事をしていくといい。


そんなことや、ブログやFacebookを使った情報発信の必要性、いかに桜庭さんと私は自分に対しての自己投資をし続けているか、そしてそれが糧になっているか・・・の話をしました。

・・・

というわけで、あっという間の2時間。

 
  
その後、残れる方たちと、近くの古民家スペース「ゆう工房」さんにて、自然食ランチ!

夏らしく、牛蒡と豆板醤のたれのかかった素麺なんですよ!

あとは、ズッキーニのてんぷらやあえ物など、5種も!

完全ベジタリアンで美味しかったです。

 
  
 
 みなさんといい時間を共有できて、とても楽しかったです!

また秋にでも開催できればと思います。

【感想】
郡山の若林さんがブログにアップしてくれました!
http://ameblo.jp/mike-hibigohan/entry-12055705223.html

 情報発信コンサル&セミナーについて こちら
 Facebookの友達申請お気軽に こちら

 おススメ商品
磁場調整のミューア こちら 
あしうら宇宙リング  こちら 
オーダーメイドのインソール こちら 
スージーさん調合・ホーリーミスト こちら 

 イベントのお知らせ
【満員御礼】7/29 ハナリンの情報発信講座 in 宇都宮 ⇒こちら 
【募集中】9/20・21 ハナリンの磁場調整&スピリチュアルお話会 in 岩手⇒こちら