いや、、、サラバではなく、、、一時お休みということで。。。。

本日は数年登録していたネットお見合いを退会しました。

最初に登録したのは37才か8の頃、だっけかな?

20代は仕事と趣味と自分に夢中で結婚願望ゼロ。
(それはそれで全力投球したので後悔はしていない)

30代前半まではその勢いでやってきた。整体とスピなことを学べる場所に通っていたし。(今、考えるとそれってカルマ解消)

しかし、30代半ばをすぎ・・・
「あれ?私、このまま一人で生きるんだっけ?」「子供産まないんだっけ?」

と立ち止まったら、寂しくなってしまった。

そんなわけで、はじめたんでございますよ、婚活。
お見合いパーティも行ったし、カウンセリングも受けた。

どうして私に相手ができないのか、私が悪いのか、自分を責めたりした。

でもね~なんだか、私には合わなかった。(と思う)

そういうところに来る方は、まじめで普通の方が多い。

私って、見た目と中身にギャップがあるようで、細身でバリキャリファッションなので、見た目華やかに見えるらしんだけど、中身は「田舎暮らし」「山好き」「ベジメシ大好き」な田舎っ子ちゃん。

おまけに「スピ好き」

目に見えない世界を信じていたり、これからロハスな暮らしがいいと思ったり、肉食べなくてもいいと思ったりする人って、そういうところに登録しないんだな~

そういうわけで、去年末、リーディングする方に
「あなたがいくら東京で婚活しても、それは見当違い」
と言われ、終止符を打つことに。

でも、登録は無料なので、放置していて(たまーに申し込み来るけど)、無職になったら申し込みゼロになって(笑)、やっと退会したというわけです。

やって駄目なものは、駄目なんだと悟ったこの数年でした。

やはり、これはご縁としかいいようがないものです。

私にご縁がないのは、それなりに理由があるのです!!(きっと!!)

そりゃあ、好きな人と出会って、一緒に生活して、子供も産んでみたいけど、もしそれができなければ、諦めるという決意も必要なのです!!

(そういえば、テレビで阿川佐和子が、何かの番組で、「私だって、結婚したかった。何度もお見合いした。でも、できなかった」と涙ぐんでいたシーンがあったけど、私ももらい泣きしそうだった)

今はね、ツインソウルのブログを書いている方とマイミクさんになったり、読ませていただいて、ツインソウル研究にはまっています。

会いたいな~ツインソウル。
もう一人の自分なんだって~☆
地球もどんどん変化しているので、これから会う人、増えていくみたいだ。

・・・というか、必ず、出会えるらしいので、楽しみにしていよっと。

↓読ませていただいているブログ

ツインソウルによろしく(マイミクこうてつさんのブログ)
http://ameblo.jp/kimitaroukun/