ご無沙汰!

 

あけましておめでとうございます♥

昨年はハンドメイドからも遠ざかり~の、妊娠発覚(´゚д゚`)という自分ビッグニュースなどもありました。

今年は色々とまた騒がしくなりそうです、気合が必要(´;ω;`)

 

さてそんな私の年末は…(新年明けてるよっ)

 

・妊娠初期出血で自宅安静で退屈で死にそうになる

・気合の一人大掃除

・気合のクリスマスご飯準備

・気合のプチお節

・お腹のお子、女子の予感

 

と5本立てでございました~。

 

年末は微妙に忙しく、なんかご飯と掃除ばっかりしてた気がします…

安定期に入り悪阻も治まって快適に過ごし始めたところに、骨盤のゆがみからくる恥骨の痛み諸々でのたうち回ってはいるんですが、動き始めたら痛みも治まるからついつい動いちゃうんですよね。

 

そうすると、今まで家の事を頑張って回していた夫が動かなくなるという…

それでも風呂掃除と洗濯干しだけは率先してやってくれるのでまだいいか。

 

PCのお仕事も悪阻中はお休みさせてもらってたけど、やっとこ再開してまたボチボチ在宅で働いているところです。

お外に行かなくも働けるの助かるです(´;ω;`)

 

 

そしてお正月。

 

・初売り参戦

・夫の実家に年始のご挨拶

・ぐーたらぐーたら←いまここ

 

妊婦、初売りに行く。しかもタクシーで←

 

電車に乗るよ!と言ってたんですが、体力的に微妙な距離のところばかりで、タクシーに乗ることに。

2メーター?3メーター?大した距離ではないので、3人分の電車賃に楽ちん代を上乗せしたと思えば…という金額でした。

車楽ちんである。

やっぱりカーシェアの契約をしよう…と誓うのでした。※新年の抱負

 

毎年恒例の義実家への訪問も。

刺身とか寿司とか出て来たら殺意!!(生もの厳禁なんだよね、と義母に言ってある)とか思ってたら出てきました。

 

殺意!!!

 

右から左へ受け流されていたのか?

刺身と寿司の前で悲しい顔をしながら『食べられないって言ったじゃない!!』と駄々をこねる39歳。

やばいですね。

でも好物の唐揚げを作ってくれていたので、もりもり食べました。

お義母さんありがとう。

 

夫に『おかんが死ぬ前に雑煮の作り方を教えてもらえ』と義母の前で言われたので、『私が教わったら安心して死んでしまうかもしれんから、様子を見るよニヤニヤ』と言いました。

※楽しい雰囲気でおしゃべりしているので安心してください笑

 

鬼?鬼なの?

でも私は実家の味が好きハート

夫もうちの実家の雑煮の味の方が好きだそうで、それっと別に教わらなくてもいいんじゃねぇか…?と思う長男の嫁なのでした。

現にうちの人々は義実家の雑煮は食べませぬ…

 

次男の嫁が教わったそうなので、もしもの時は聞くことにします。

出汁の取り方がはんぱなく面倒らしい。

 

うーむ。

めんつゆじゃダメかね!?

 

関西風の白味噌お雑煮ではなく、出汁重視のお吸い物系雑煮らしいので私はすごく興味がない…

ごめんお義母さん、食いしん坊は興味のあるものしか作りたくない真顔笑

 

夕方からは、義弟たちも参加。

なんと水疱瘡児を二人連れて。

え、しんどくないの…????と思ったけど、私が口出す事でもないか・・・とアベマTV見てましたニヤニヤ

※私たち家族は全員水疱瘡終わっておりますパー

 

そう!

年末は『笑ってはいけない』で年越しをし、年始はアベマでボクシングっっっ

義弟2がPCとテレビをつなげて見せてくれたので、快適でした!

テレビとPCってつなげるんだねっ知らなかった笑

 

めっちゃ便利ハート

自宅に戻ってから、私もスマホにアベマアプリ入れたわよ音譜

たまたま私のスマホにクロームキャストが入ってて、家のauのホームゲートにもクロームキャストが入っていたので、そのまま簡単にアベマをTVに映し出す事に成功おいで

画質も綺麗で感動の極みラブラブ

時代はあっという間に進んでおりますね。

 

さて、今月は再来週に妊婦健診4回目。

6か月になっているので、前回よりもはっきり性別が分かるかな?

凝視してきたいと思います。

 

そして最大の難関でもある体重な…

妊娠前よりすでに+4kg。

やばいよやばいよ、クリスマスと正月のWパンチが効く効く~ゲロー

なんとか乗り切りたいと思います。

 

そしてそして、今年5月には恒例となりつつある姉と二人の合同参加フリマ、幕張どきどきフリマにも参加します。

今回から名前を変えたよ、またブースが分かり次第告知していきたいと思います。

 

何もつくってないけれども!

マジヤバイです、頑張ります。

 

今年もよろしくお願いしますハートハート