ぼっち生活 | ohanaの専業主婦の日常

ohanaの専業主婦の日常

いろいろあって専業主婦です。
家にいても何かとハプニングの起こる毎日です。

アラフィフ夫婦、昨年春に大学を卒業し念願だった東京で就職した長女、この4月から東京の専門学校に進学した次女(進学校→通信制高校へ転学→専門学校)の4人家族。

こんばんは〜ニコニコ

主人は日曜から神奈川出張へ飛行機
次女は通信制高校のスクーリングで沖縄へ飛行機

というわけで、
ここ数日間ぼっち生活を送っている私です。

父のお世話等があるので、ずっと一人で家にいるわけではないのですが、ぼっちだと夜が長く感じます。
あっという間に晩ご飯も食べ終わり、お風呂も終わって、昨日は暇すぎてトイレの床の掃除を念入りにしましたウインク
それからパントリーを整理してみたり。

普段なかなか丁寧に掃除出来ませんが、
ぼっち生活がもう少し続いたら、家の中がどんどん片付いていくんじゃないかな〜なんて思ったりして。

明日、主人が帰ってくるので、残念ながら夜のお掃除は今日で終わりです。

おととい大阪の長女の下宿先に前泊し、昨日伊丹空港から那覇へ向かった次女は、那覇に着いてバスに乗ったところまでは連絡が取れていたのですが、それ以降全くラインがきませんニヤニヤ

通信制高校のネットコースなので
誰一人知り合いがいない中の参加、4泊5日。
自分から積極的に話しかけるタイプではないし
話せる友達はできただろうか、、頭痛胃痛など出ていないだろうか、、
心配は尽きないけど、敢えてこちらからは連絡せず、次女からラインがくるのをひたすら待っている状態です。
楽しんでいるんだと信じよう。


さて、そんなこんなで、
ぼっちの晩ご飯をご紹介しますにっこり

日曜日の晩ご飯
これは主人が出張に行った日の
次女と二人の晩ご飯ですね

★照焼ハンバーグ
★煮ごみ
★キャロットラペ
★じゃがバター

おとといの晩ご飯
これは次女が大阪へ行った日の晩ご飯
★まぐろのたたき身丼
★煮ごみ
★白菜、大根、玉ねぎ、揚げの味噌汁

今日の晩ご飯
★サバ缶とトマトのパスタ
★サラダ

数年前、和牛の水田さんがTVで作っていたパスタです
生のトマトの代わりにトマト缶を使いました
「抱けるパスタ」で検索したら出てくると思います
レシピにはないけど、私は少しだけチキンコンソメを足しています

パスタはこちらのグルテンフリーのものを使用↓

最近、なるべく小麦を控えるようにしているのですが、昨日父から行きつけのパン屋さんの食パンを
もらったので、昨日も今日もお昼はパンでした〜

それでは、またニコニコ