最近の父の様子&次女のスクーリングが近づいてきた | ohanaの専業主婦の日常

ohanaの専業主婦の日常

いろいろあって専業主婦です。
家にいても何かとハプニングの起こる毎日です。

アラフィフ夫婦、昨年春に大学を卒業し念願だった東京で就職した長女、この4月から東京の専門学校に進学した次女(進学校→通信制高校へ転学→専門学校)の4人家族。

こんにちは〜ニコニコ

月日が経つのが早すぎて、びっくりしている今日この頃ですびっくり

今月末は、いよいよ次女の通信制高校のスクーリング。
5日間沖縄へ飛行機

HSP気質の次女にとって、
初めて会う人たちと、いきなり同じ部屋で寝泊まりするのって、
(しかも一人で沖縄に行くのって)
すごい経験ウシシ

ずっと嫌がっていましたが、腹を括ったみたいにっこり

近くの空港からだと那覇での集合時間に間に合わないので、大阪国際空港から乗ることにしました。
行く前から疲れそうニヤニヤ

頭痛薬など持たせて、がんばってもらうしかないです。
でも帰ってきたらきっと「楽しかったビックリマーク」と言ってくれるんじゃないかと期待してるんですけどネウインク

それはそうと、参加費&交通費くらいは予定していたのですが、
スーツケースを買ったり、私服や下着を買い足したり、大阪までの交通費もかかるし、お小遣いもいるし、自費でのPCR検査も受けていかないといけないし、ポケットWi-Fiレンタルしたり、、、
結構な出費でひぇ~っあせるって感じです。


話は変わって、先日父を連れて緩和ケアのある病院に面談に行ってきました車
私だけ行こうかと思っていたのですが、父に聞くと
「一緒に行ってみようか」と言ったので。

話し好き&占い好きの父、
受付のおねえさんや、看護師さんに早速血液型や干支を聞いていました汗

食べられなくなったり、痛みがひどくなったり
したら、連絡して入院になる予定です。

今のところ、先日大学病院で痛みの緩和のために当ててもらった放射線が効いて、肋骨に浸潤したがんの痛みが止まっているみたいなので、
父、遊びまくってますウシシ
明日は友達とドライブへ行くらしいし、
おとといも、大学病院へ診察へ行ったあと、別の友達とお茶をしに行っていました。
私は帰ってヘロヘロで横になっていたんですけど。

運転はしないので、毎回連れて行ってもらうのですが、親切な友達をたくさん持って幸せ者だと思います。

今朝も30分くらいウォーキングして、
昨日は鳥の足が食べたいと言うので、夜焼いて持って行きました。
毎晩、焼酎の湯割り(薄め)と共に、自分の好きなおかずを食べています。
主にお刺身、巻き寿司、もずく、めかぶ、ほうれん草の白あえ、高野豆腐、、といった感じです。
うなぎが好物なので、たまにうなぎも食べますw


さて、最近の我が家の晩御飯です。
写真を撮っておいたものだけ載せさせて頂きます。
ブログ用ではなく、日常のありのままを撮っているので、飾ってなくてすみませーん。

先週のある日の晩御飯
★オムライス
★野菜
★手羽先グリル焼き
★クラムチャウダー
★煮ごみ
★中華風酢の物
★冷奴

先々週のある日の晩御飯
★ぶりの照焼
★八宝菜
★煮ごみ
★湯豆腐(美味しそうな春菊を見かけたので)

↑八宝菜はこちらのレシピを参考にさせて頂いていますほっこり


3週間前のある日の晩御飯①
★エビフライの巻きずし
★茶碗蒸し
★マグロのたたき身丼
★枝豆
★豚バラ大根

↑豚バラ大根はこちらのレシピを参考にさせて頂いています照れ


3週間前のある日の晩御飯②

★ササミチーズフライ
★豚の角煮
★にごみ
★中華風酢の物

以上でした音譜


それではまた〜ニコニコ