今年もよろしくお願いします。 | ohanaの専業主婦の日常

ohanaの専業主婦の日常

いろいろあって専業主婦です。
家にいても何かとハプニングの起こる毎日です。

アラフィフ夫婦、昨年春に大学を卒業し念願だった東京で就職した長女、この4月から東京の専門学校に進学した次女(進学校→通信制高校へ転学→専門学校)の4人家族。

こんばんは〜にっこり

もう1月3日。
日にちが経つのは早いですね。

今日は主人はゴルフ⛳

次女は、幼稚園から中学まで一緒だった友達と宮島へ遊びに行きました電車
(大阪の大学に行った長女は、年末に帰省して3泊したあと大晦日に大阪へ帰って行きました。友達とカウントダウンしたらしい。)

というわけで、私は家に一人。
いつものように、父に人参ジュースと野菜スープを届け、スーパーへ買い物に連れて行きました。

父は何とか年を越すことが出来ました。
よく咳が出るのと、二度血痰が出たらしいのですが
(汚い表現ですみませんあせる)、
それが放射線治療した食道からくるものか、転移した肺からくるものか、咳のしすぎで喉からくるものなのかは分かりません。
(びっくりして大学病院の主治医に電話してみたけど「大丈夫でしょう」とのこと)

相変わらず、ご飯は美味しいと言って食べているし、今日も散歩をトータル50分したようです。
一度は治療を止めるという決断をしましたが、結局今はオプジーボをしていて、先日3回目が終わりました。


次女は、今日会う友達に通信制高校に転学した事を話すと言っていましたが、帰ってきて聞いてみると
「あーっ!完全に忘れとった!」
とのことで、学校の話題にもならなかったみたいウシシ
宮島のあと、カラオケ歌って帰ってきました。
まあ、いいか汗

宮島でミヤトヨ本店のチーズもみじと、島旨PANを買って来てもらいました。
クリームチーズの入ったもみじ饅頭はよくあるけど、
このチーズもみじには固形のチーズが入っていて特に美味しいのです目がハート


8つ入りでしたが2つ食べてしまった。。

宮島ブルーベリーブレッド
ブルーベリージャムとクリームチーズが入っています。

「厳島神社でお参りした?」
と聞くと、
「ユニバより並んどった。」
と。しなかったみたいあせる
後日私も一緒に行ってお参りしたいと思います。

さて今日の晩ご飯は、元旦、2日とごちそうを食べたので、簡単メニューでウインク

★もらった鹿児島のさつまあげと大根の煮物
★お刺身
★白菜消費用 白菜のラザニア
↑いつもはミートソースを手作りするところ、ミートソース缶を使いました。


それでは、またニコニコ

本年もよろしくお願い致します飛び出すハート