ベストを尽くす!小4娘の運動会 | アメリカ×日本・年の歳差姉弟育児☆

アメリカ×日本・年の歳差姉弟育児☆

2011年に7歳年上のアメリカ人と結婚し2013年生まれの娘、2021年生まれの息子と札幌で暮らしています。ブログでは日々の出来事を綴っています!


 ​ベストを尽くす

少し前になりますが

5月の最後の土曜日は

娘の小学校の運動会でしたランニング


3・4年生合同で

種目も70メートル走、団体競技

ダンスの3つのみ。


運動会の風物詩の

リレーや騎馬戦はありません…

時代ですね悲しい


娘は昨年3年生で同じ70メートル走で

結果は5人中4位でした。

途中まで3位だったのに

最後ゴール手前で

失速して抜かれてしまったアセアセ


後から話を聞いたら

『全力で走らなかった。

必死でやるのが何か恥ずかしい』と真顔


えー恥ずかしいと⁈


ちょっとこりゃマズイと感じ

全力出さない方が恥ずかしいよ

何事もベストを尽くすようにと

夫と娘に話しました。


で、今年はちょっと感動でした…

なんと

6人中2位気づき気づき気づき

しかも最後ゴール手前で

1人抜かしたのです!!


終わった後、娘が

「ママ、今年は最後まで諦めずに

全力で走ったよー」と笑い泣き笑い泣き笑い泣き


「ベストを尽くす意味わかった?」と

聞いたら

「うん、去年の私は間違っていた」と

話してくれました。


1位を目指したけどどうしても

抜かせなかったーでも全力出したから

2位でも良いやと笑ううさぎ


息子がチョロチョロしまくって

ゆっくり見れませんでしたが

家に帰ってからゆっくり

ビデオで見て泣きました泣くうさぎ


私は頑張り屋の娘が大好きですちゅー

最近キスしたら気持ち悪いと

言われるけれど…真顔




全然話は変わりますが

最近、近所のテニスコートに

キツネが出没します汗うさぎ


可愛いけれどエキノコックスが

怖いアセアセ