今日は、2つUPします。


昨日、張り切ってFBAに出荷するぞーーーっと思ってスーパーへ行きました。

途中、メジャーを持っていくのを忘れたのを思い出した。

ま、いっか。

適当な大きさのダンボールを探す。

自分が発送する物の大きさをイメージして、適当に選んで持ち帰りました。


さて、今から例のダウンロードして溜めこんだFBAに関する情報教材を参考に出荷しよう!

そう思った。

かなりの数の情報商材を読んだので、どれを参考にしようか迷った。

最近読んだ中で、今の自分に適している物をチョイス。

それだけで、時間がかかった。

ファイルの整理がなっとらんのだ!!!


そして、適度に自分が欲している情報教材を発見して、もう一度おさらい。

さて、出荷するか。

箱のサイズはっと・・・・。

計測した。

縦×横×高さ=85cm

うん?ちょっと待て。

ゆうパックの全国配送料金一覧表に書かれているダンボール箱のサイズは・・・。

3辺の合計の長さが、60cm、80cm、100cm、120cm、140cm、160cm、170cn  とある。


またかい!

85cmだったら、100cmの送料をとるのが郵便局。

1mmオーバーでも許してくれないでしょう。


あ~、ばかばかばか。

又、出荷が明日にずれ込みました。


皆さんはこのような失態をしないよう、スーパーに行く際は、いつもメジャーを潜ませて持ち歩くくらいが良いかと思います。


では、おやすみなさい。