坐骨神経痛を無くすには根気が必要 | 奈良 学園前 整体@学園前くろだ整体院  痛みにサヨナラしましょう

奈良 学園前 整体@学園前くろだ整体院  痛みにサヨナラしましょう

当院では痛みを無くすことではなく原因となっている骨格の歪みを取ることを目的として施術します。骨格の歪みが取れればその結果痛みは無くなります。特に仙骨の歪みを取ることは不可欠です。
奈良市鶴舞東町2-13 最寄駅近鉄学園前 バス停登美ヶ丘1丁目

奈良の整体 学園前くろだ整体院

当院には様々な痛みで苦しんでいる方が来られます。
そして体に痛みが出てくる原因も様々です。

内臓に原因がある場合や神経に菌やウイルスがくっ付いて痛む場合もありますが、一番多いのは骨格の歪みを原因とする痛みです。
下の写真は
当院に来られた際に必ずお見せして説明する模式図ですが赤のように体が歪むとそれを原因として体全体に悪影響を及ぼします。腰や膝の痛みだけでなく内臓の働きを妨げて胃が痛いなどの不調の原因になります。

150525_101759.jpg

体の痛みを、たとえば坐骨神経痛という症状を例に説明します。
1 日々の生活習慣や悪い姿勢などにより筋肉がバランスを失う。
2 筋肉バランスの崩れにより骨格が歪んでくる。
3 骨格の歪みによって最も負担のかかる部分の筋肉が傷む。
4 神経が圧迫されることにより流れが悪くなる。
5 臀部、太腿、ふくらはぎ、時には足先にまで痛みや痺れが出てくる。

坐骨神経痛の場合は1回目の施術をしたその場で痛みが軽減し、軽減した状態が持続する場合と、一時楽になったがまた直ぐに痛みが戻る場合があります。この違いは筋肉の傷みの程度と骨格の歪みの重症度の違いから生じます。

仮に、何度かの施術により痛みがゼロになった場合にも理解しておいて頂きたいのは、痛みが無くなることと「治った」という状態は別だということです。

痛みは体の異常を知らせるサイン、体の悲鳴です。
神経の流れが良くなれば、異常を知らせるのサインは消えますが、痛みを生じさせる根本的な原因を無くさない限りまた痛みだします。

当院は痛みを持って来られた方の苦しみを無くすことについて半分は責任をもちます。半分というのはいい加減に施術するという意味ではありません。最大で半分しかできないという意味です。

残りの半分は苦しんでいる本人がどれだけ良くなりたいという思いを持って努力するかにかかっているということです。

人間の細胞は日々生まれ変わって細胞レベルでは数か月で別人になります。痛みのない体に生まれ変わるには根気よく努力することが必要ですし、何よりそうなりたいという気持ち、心が大切です。

奈良の整体院
学園前くろだ整体院

ご予約・お問い合わせは
院長直通の 090-4296-4063 に電話して下さい。