痛いときだけ?痛くないときも?どんな時に整体する? | 奈良 学園前 整体@学園前くろだ整体院  痛みにサヨナラしましょう

奈良 学園前 整体@学園前くろだ整体院  痛みにサヨナラしましょう

当院では痛みを無くすことではなく原因となっている骨格の歪みを取ることを目的として施術します。骨格の歪みが取れればその結果痛みは無くなります。特に仙骨の歪みを取ることは不可欠です。
奈良市鶴舞東町2-13 最寄駅近鉄学園前 バス停登美ヶ丘1丁目

奈良の整体
グローバルメディカル奈良学園前(GG)
ご予約・お問い合わせは 090-4296-4063 に電話してください。

先日、初めて来られたお客さまAさんから「こういう所って痛くなった時に来るところでしょう。」と言われました。Aさんは「仕事をしていて腰が痛くなりました。明日スポーツイベントがあるので何とかなりませんか。」と当日予約で来られました。
施術後は痛みがなくなり「これなら明日は大丈夫!」と喜んで帰られました。

Aさんが言われたように、多くの人は痛くなった時に来られます
体がおかしい、つらい、熱が出た、風邪をひいたという時に病院に行くのと同じようなものでしょう。元気なのに病院に行く人はいませんからね。

病院は病気を治すところであり、それ以上でもそれ以下でもないということについては患者も医者も同じ思いでいると思います。つまり、病院に病気の予防をしに行く、健康維持のために行くという認識は今のところあまりないと思います。

テレビでも、病気を早期発見し早期治療をすれば治りやすいので、検査をしましょう!と啓発していますが、このことからも病院は病気を治すところと位置づけられていると言えるでしょう。

体に良くない生活をして病気になったら治療しましょうではなく、本来は病気にならないような生活をするべきです。もちろんそれでも病気になることはありますが、予防を考えた生活を送れば確実に病人の数は減るでしょう。国の予算も医療費ではなく予防費に付ける方が国民の健康に貢献でき、予算の削減にもなるでしょう(ちょっと・・・だいぶ偉そうなことを書いてしまいました)。

もともと外科からスタートした西洋医学が病気を治すことを役割としているのに対し、東洋医学では病気になる前に改善する、未病状態から病気に進行するのを止めるということを考えています。

話しが脱線してしまいましたが、「どんな時に整体する?」についての答えはこう考えています。

GGでは整体や食養生によって、痛まない、病気にならない身体作りを目指しています。なので、痛くなった時に整体に来られるのはもちろんとして、痛くないときでも「体を整える」ために来て頂くところだと考えています。

このことを理解されて痛みや不調の有無にかかわらず月に1回、2回と来られている方もおられます。そして以前と比べて痛みや不調のない生活をされ、身体の良い変化を実感されています。

まだまだ、GGの力不足、説明不足もあってGGに来られたすべての方に「体を整える」ということの理解はして頂けていませんが、今後もこつこつ理解を広めていきます。
もちろん、痛いときだけというお客さまもGGをご利用ください。

奈良の整体院
グローバルメディカル奈良学園前(GG)
090-4296-4063