水曜日のダンスの会では

コロナ禍の前まで

年に2回

食事会が恒例だった

 

基本的に

食べる事が好きなメンバーが多いので

どちらかというと

食事会は

大切なイベント(^^♪

 

美味しい所を求めて

場所を決めるのは一苦労

まず

一応

例会で踊ってから移動するので

遠くは難しいし

水曜が休みの所は論外

 

15人位が

昼間予約できる所でないといけない

 

決めたわけではないけど

今までに行ってない所

という風に

結構条件がある…

 

今回は久しぶりの食事会

横浜のスカイビル28階にある

「星のなる木」という和懐石のお店

 

 
 

 

個室なので

少し騒がしくお話してても

まぁ安心

 

実際結構騒がしい(笑)

 

お品書きからは

色んな工夫が見てとれる

少しずつだけど

沢山の食材が使われているんだわ〜

 

 

和食の良い所は

まず見た目が綺麗な事

こちらのお料理も

八寸は日本庭園をイメージ

アジサイの花に見立てた

小さく切った長芋も可愛い

 

 

洋食の要素も取り入れたと言う

トリュフ入りの茶碗蒸し

銀杏入りの普通の茶碗蒸しも好きなんだけど…

 

 
鱧や鶏肉、カレイもちょっと上品に
 
 
お刺身は旬のイサキ
脂がのっていて美味しい
 
 
最後は
洋風デザート
黒蜜、和三盆のプリン
 
 

眺めも良いとの事だったけど

三井ビルや日産ビル

高いビルが前にあり

思ったほどではない

 

お料理は美味しく頂き

量としては

少しもの足りない感じもしたけど

懐石の良いところは

時間をかけて

ゆっくり味わう事で

満腹感が得られる事

 

ちょっと騒々しかったけど

美味しいものを食べて

みんなで楽しくお話もできて

久し振りに命の洗濯!

寿命が延びたかどうかは分からないけど

こういう機会がもてる事に感謝♪

心身ともに元気でいられますように(^^♪