手術後順調なので
今回は
2ヶ月ぶりの受診

病院のある
表参道へは
既に
観光の気分♪
毎回ちょっとずつ
散歩を楽しんでいる
病院の待ち時間が長いので
どうしてもそうなる(^-^;

手術前は

年一回の定期検診が12月
お気に入りの洋服の
セール会場が近くにあり
時間を潰すのにちょうど良く
何故か病院帰りは
荷物が増える(笑)
その会場が無くなってからは
ブランドショップが多いので
洋服は見るだけ
やむなく美味しいもの行脚

今回は
先日テレビで紹介されていた
ハラカド原宿

4月17日にオープンしたばかりの場所に行ってみることにした

途中表参道ヒルズがあるけど

一角に古そうな建物

これは安藤忠雄氏により

再現されたもの

関東大震災の後に建てられた

日本でも最初の時期の鉄筋コンクリート住宅

青山アパートと言われているけど、第二次世界大戦の空襲でも焼けなかったらしい

表参道ヒルズができた時に

再現して残したのだそう

 

 
 
更に5分位歩く
 
原宿のカドにあるから
「ハラカド」
外面もガラス張り、庭園もあるおしゃれな空間
 
因みに
対角にある建物は
「オモカド」に改名するらしい😂
 
 
さて、お目当ては
もちろん
モンブランの
「アンジェリーナ」
食べようと思ったけど
並んでいる
5〜6組
少し待ってみたけど‥
私の目的は診察😂
 
QRコードで順番を確認したら
先生
今日に限って
飛ばしてる〜
やむなくテイクアウト
これも
丁寧というか‥
一組ずつケースの前に
導かれ、
都度ビニール手袋を
新しくはめ
二人目だったのに
えらい時間かかったわ〜
 
食べ歩き用の
半分サイズのを一つ♪
 
 
上にある庭園で
と思ったのに
時間がない!
急いで病院に戻り
受診はぴったりだけど
せわしなかった(笑)
結局
家で食べるんだな‥
急いで帰ろう♥