ここのところの 

ハードスケジュール

やはり身体が

正直に悲鳴を上げたみたいで

3日

日曜の夜に高熱?

まぁ39度弱位…発熱

 

先週を振り返ると

 

木曜

10時~13時ダンスの例会

夕食の支度をしてから

最終のかがやきで

23:30に富山着

 

金曜は

ゲームの準備等で

昼前にでかけ鮨も食べ

全く初めてのメンバーと

夜遅くまで遊び

近所のスパで

食事とマッサージ

実家に帰宅が24時

 

土曜は

昼前にパフェを食べに出かけ

そのまま魚津へ行き

雪も降る寒い中

蜃気楼を待ち

その後

富山に戻ってダンスの例会参加

夜はまた鮨

 

日曜は

能登沖地震での被害もあった

氷見にでかけ支援も兼ねて(^-^;

海鮮丼を食べ

息子が友達と会うと言うので

私は氷見線に乗り

高岡まで一人旅

 

 

初めて氷見線に乗ってみた

鉄ちゃんには人気の電車

スイカは使えない😅

 

 
 
 

お天気が良ければ

バックは素晴らしい立山連峰

 

 

30分位ののんびりした旅

 

高岡に着いてからは

かねてから行ってみたかった

金屋町という

古い町並み保存地区

駅から

万葉線という路面電車にのり

 

 
 
 

降りてから10分位歩いて到着

 

 
 

その辺をぶらぶら

何だかだ1時間

鋳物資料館にも立ち寄り
 

フイゴを足で!
北前船で昆布の代わりに
ニシン釜を送ってたのか…
 

高岡鋳物についての展示を見終わる頃には

冷たいみぞれ交じりの空模様

とても寒い

これがこたえたかも

 

その後も10分位歩き

御車山会館で

展示の山車を見る

 

蝶が付いている山車もあるそうだけど
この大きさ!
風で倒れないように
クルクル回る様になっているそう
細工の細かさと豪華さが自慢らしい☺️
 

結構なお祭りが

5月1日にあるらしいけど

まだ見たことは無い

 

そこで息子と合流したのが

16時位

それから息子の住んでいる豊田に車で山越え

まぁ運転は息子だけど(^-^;

乘ってるだけでも結構疲れる

夜は息子お勧めのラーメン屋

そのあと

近所のスーパー銭湯

いやぁ今日は疲れたと思って

22時頃には寝たんだけど

そのあと発熱…

 

月曜昼には何とか

37度に下がったけど

念のためコロナとインフルエンザのチェック

陰性でほっとする

何となく身体は熱っぽいので

一日外出もせずごろごろ

 

本当は横浜に帰る予定だけど

一日のばし

火曜の午後

名古屋から新幹線で

帰路に就いた

 

水曜は午前のダンスだけにして

夕方のコンサートは

やめておく

ちょっと気弱わだけど

この先も予定が目白押し😅

 

母に聞かせたら

怒られるに違いない

「さ あんた なに やっとんがいね」