こんにちはセキセイインコ青



新NISA好調すぎてうれしー!

平均年利より爆上げ状態だからこれから下がる時もあるんだろうけど、



でもうれしーーー!


私名義

旦那名義

長女ジュニアNISA

次女ジュニアNISA

私の確定拠出年金


でそれぞれ投資信託してるけどスクスク成長中…よだれ





この時よりも育ってる!

時間を味方に付けるとこんなになるのね!!よだれ





で、積み立てNISA時代から(正確にはNISAもっと前だが…)投資信託での投資?には慣れて来たように思うので、


株って面白いかも!と色々勉強(主にブログだけど飛び出すハート)


オリエンタルランドの株保有して、株主優待でディズニーのチケット欲しいな〜飛び出すハート

からスタートし、

株主優待って色々ある…ニコニコ

と知り、

株主優待もらいつつ配当金も入るのかーよだれ

からの、

高配当株っていうのもあるんだ!!!ラブ


と、ただいま絶賛勉強中…





そして、、ついに買ってみました!



1番初めに買うのそれ!?って感じの銘柄…

だと思う…



優待目的なので100株ドカンと💥





すぐマイナスになってますが…大丈夫かしら…






権利確定日の前に買いたくて、

ボーナス出る前に買ってしまいましたが、

またボーナス出たら買いたい銘柄がいくつか…おねがい





完全に優待目的プラス配当金が少し貰えたらな飛び出すハート

と思っているので長期保有する予定です拍手



単発で売り買いしてって、私には絶対出来ない気がするので、

落ちても心穏やかに優待をもらう目的、

貯金よりプラスでもらえるし!

という気持ちでいたいと思いますよだれ



もちろん何も無くなってしまうリスクは承知の上!




これから権利確定されるので、

配当金とかもらえるのはまだ先になりますが、とっても楽しみー!



無理のない範囲で、コツコツ買っていきます!



とりあえずの夢は、

月1万円の配当金!物申す




私のNISA成長投資枠と、

旦那の分の成長投資枠も使える(旦那は全く興味ないので勝手に私がやってます)

ので、2人で2,400万分!

老後までに埋められる様に頑張ろーー!よだれ飛び出すハート

(夢は大きく!)




仮に2400万分買えて、

配当利回りが2%だったとしても、

年間48万貰えるんだもんね…よだれ

(合ってるよね??)


コツコツ買うぞー拍手





個別株のキッカケとなったオリエンタルランドは、

買う寸前まで迷ってましたが、

ディズニー今、混みすぎてるみたいなので、ちょっと熱量が落ち着いてしまいました…



好きなんだけどね無気力




大事なお金なので、無理ない範囲でゆっくり考えて買っていこうと思います魂が抜ける




とりあえず、優待・配当楽しみ飛び出すハート




初心者過ぎて分からないことが多く、ドキドキしてますが、

これからも勉強していきまーす拍手





おわりぽってりフラワー