こんにちはセキセイインコ青




人の家のお金事情。

めちゃくちゃ興味ありますよね!

私はめちゃくちゃ興味あり、ブログとか見まくってます爆笑




みんなが育ててるNISAの利益分とか!

見るの大好き飛び出すハート




会社の人とはこんな話しないし、

友達とも出来ないし、

ブログの匿名性のおかげよだれ飛び出すハート




ということで、

我が家のNISA、iDeCoもメモ鉛筆




確か2017年に一般NISAに100万突っ込んで、

2021年に売却

この利益が60万くらいあった!赤ちゃんぴえん



その後積み立てNISAにシフト!

掛け金はMAXの33,333円



今年からは新NISA

掛け金はクレカの決済最大額らしい?50,000円


きゃーー!

調子いい!!





そのうち暴落しそうだが。

とりあえず売却はしないで長期運用!




iDeCoも損益率32%だった!よだれ

正確にはiDeCoじゃないけど位置付けは同じやつ



こっちもいい感じーーラブ




子供達のジュニアNISAも!






いいね…よだれ


(長女のキャッシュカードの暗証番号がわからなくなってしまい、

2023年分の入金が出来なかった…

それが悔やまれる…)



今がとびきりいいだけだと思うけど、

5〜7%くらいでは終わるといいなあ…ニコニコ



基本的には放置の予定なので、

たまーーに見て、ニマニマしたりショック受けたりしてます爆笑




旦那のNISAもあるけど、

夫婦でする場合って両方にちまちまずつ掛けるのと、片方にドカッとまとめて掛けて先に埋めた方がいいのか、

悩む…



旦那名義でなにか将来あったら、

開設したのも諸々手続きしたのもぜーーんぶ私なのに旦那のものになるんだろうし真顔

(知識乏しくてよく分からんが)




とりあえず今は順調だけど、暴落時に慌てて判断ミスらないように心を強く持って過ごそうと思います不安




老後、大丈夫かなあ…?

不安ーー



増税されまくってるし、

少しでも子供たちが悩まず過ごせるように運用頑張ります拍手




これとは別に

住宅ローン繰上げ返済用のお金とか、

車買い替え用のお金とか、

今後かかるであろう家の維持費用とか、

お金かかるなあ…ネガティブネガティブネガティブ




春の納税ラッシュもくるしねーーー


ああ怖い…




こんなんじゃ仕事辞めれんぞー!




同じ24時間365日なのに高給取りの方はなにが違うのかしら…大あくび




コツコツ頑張ろう…