こんにちはセキセイインコ青





前に住宅ローンの借り換えを検討していることを書きましたが。



結論。


今のたっかい金利の銀行のまま借り続けることになりました真顔真顔真顔





もーーねーーー

これは、愚痴込みでないと書けないので、

気分悪くなるかもしれないのですが、

そのまま書きます!!!物申す





今回の借り換えがなぜ上手くいかなかったのか、

その答えはこれに尽きる…







これ以外にない…








何かというと、


旦那がクソ野郎だったからです!!!





ムキームキームキームキームキームキー





紐解いていくと、

まずネット銀行で借りたかったので、


SBI新生

住信SBIネット

au自分


の審査かけて、

このうちSBI新生ではオンライン相談させてもらって旦那の年収とか諸々情報伝えた上で、


全然借りられそうですね!

本審査してみて下さいね!


と言われていた真顔

(最終は本審査後だが、統計?的にいけると思いますよ!と)



だがしかし。

記載の三行とも全滅!!!!




驚き驚き驚き驚き



あれ?

と思い、今度はメガバンク二行挑戦



全滅驚き驚き驚き



事前審査すら通ってません爆笑





えー!!!なんで!?!?

とパニックになったけど、







ふと気づいた…




あ、そういえばコイツ(旦那)

2年前くらいにアコムで借入しやがったなそういえば。

(衝撃すぎてブログに書いてないかも)


と。真顔真顔真顔真顔真顔





滞納してなかったといってたが、

絶対返済遅れてブラックリスト入りしてやがるムキームキームキームキームキームキー





ふざけんなーーーー!





と大激怒ムキームキームキー




ことの顛末としては、

旦那がブラックリスト(あくまで予想)入りしていたことにより

借り換え不能となりました真顔




むしろ職場の提携金融機関だから借りられたので、首の皮一枚…






なんかムカつき過ぎて、

私の名義で残債に対してローン審査通るのか調べたら、

ネット銀行バンバン審査(仮だけど)通ったんだが真顔




ねちねちねちねち旦那に言ってやりましたムキー




だがしかし、建物も土地も旦那名義で買ってしまったので、私名義でローンを組むことは出来ず、

結局、高金利払い続けるしかなくなりましたえーん





ということで、ローンの返済計画が根底から覆されてしまい、

どうしよーーと。検討中真顔





とりあえず住宅ローン減税と繰上げ返済による金利分短縮とどちらが効果高いのか計算して、

年明けにどかっと繰上げ返済するか、

ローン減税後に繰り上げるかを検証したいと思います…オエー





ほんと、旦那。

頼むよマジでムキー



本当にお金に関してまったく信用ならない。

良い年して恥ずかしすぎる真顔





という愚痴混じりのブログになってしまいましたーー





頑張ろう…えーんえーんえーん




終わりぽってりフラワー