こんにちは立ち上がるスター


 本日は、今、私が病院でやってもらっている治療内容について書いていきますね。




 こちらの記事にてSADOBE(かぶれさせる治療)をやるか迷っていたのですが…



 結局のところやっていません!


 やっぱり副作用問題が心配ですし…。


 それに、ここ数ヶ月、頑張って生えてきてくれる毛たちが増えたんですよ。SADOBEまでしなくても良くなるんじゃないかっていう前向きな期待も込めて、選択をとりませんでした。



 代わりに始めたのが ナローバンドUBV


 紫外線を脱毛班に当てることで、免疫を抑制&毛根を刺激(発毛促進)する治療。

 アトピー性皮膚炎にも効果的らしいです。



 これを週に一回の頻度でやってます。


 とても楽ちん照れ笑い


 診察と違い、待ち時間が無いのが嬉しい♡

 紫外線当てるのも2分くらいで終わります!

 (徐々に長く&光量も強くなるらしい)

 

 事前の説明では、照射部位が赤くなったりヒリヒリしたりするとありましたが、私のあたまは今のところ大丈夫♪



 そうそうひらめき電球

脱毛初期にエキシマライトをしていましたが、それに似てますね。

 エキシマライトは局所的で、ナローバンドはもう少し広範囲に紫外線を照射できるってかんじかな照れ

 


 エキシマはさほど効果を感じなかったけど、ナローバンドは効果あるといいなぁ。。

 


 ポジティブに考えた方が物事うまくいきそうなので、この治療に期待したいと思いますスター



 もうすぐ4回目の処置がありますうさぎのぬいぐるみ

しっかり紫外線当ててもらってきます晴れ