20240527 トレード結果。 今日午後から免許更新に行き、スッキリしました。 | お花畑の買豚の投資日記・・・

お花畑の買豚の投資日記・・・

関東在住・55歳の♂買ぶーです。

人の行く裏に道あり花の山・・・
その花の山を目指して・・・

約4800万円住宅ローン完済、借金無し。
妻+次女+チワワ女子との、のんびり生活。
現在準富裕層、もう一つ上を目指して右往左往。

今日は午後から

最寄りの免許センターに行き

車の免許の更新を行って来ました。

 

もちろんゴールドです・・・

なので、30分の優良講習でした。

 

若い人が多くてびっくり!

(自分がただ歳を取っただけ)

 

講師の話によると、

次回からマイナンバーカードに集約するとの事でした。

 

※ここからは、

私の免許センターでのエピソードとして・・・

(今日行った免許センターと同一です)

 

若くてジャニーズ系だった私は、

高校2年生の時に隠れて中型バイクの免許を取得し、

それが学校へバレて、停学になりました。

2週間and頭坊主・・・ネガティブ

 

で、免許没収となり免許証は学校での保管と成りました。

(賢い人は住所を移して免許をとり、

バレないで過ごす友人も居ました。)

 

私はズボラな対応で、直ぐにバレて、

停学と成りました。

(今も昔もズボラです)

 

バイクのほうは、

親が保証人になってくれてローンで、

ヤマハのRZ250Rを買いました。

(話の解る親で良かった)

 

その当時、たしか45万程だったと思います。

一応、走り屋でした。

バリバリ伝説の影響も色濃くありました。(笑)

 

当時、ガソリンスタンドとデイリーヤマザキを

掛け持ちでバイトをして

(夕方17時~21時がガソリンスタンドで、

22時~2時がデイリーヤマザキで

稼いでローンの支払いに充ててました。)

 

なので、学校には寝に逝ってました。(笑)ゲッソリゲロー

(高校生が深夜2時って今ではありえない)

※1987年~1988年の事です。

 

当時、免許証は学校で、

不携帯でバイクに乗ってまして、

警察に止められるだけで

罰金が発生し、

それが嫌で、

どうしても免許が欲しくて・・・

知恵をしぼって

免許センターへ行き、

『免許を無くしたので、再発行したい』

とウソの申請しました。

しかし、

免許センターの方々もプロ中のプロなので、

あっさりと簡単に見破られ、

『学校に免許取られたんだろ?』

・・・・・・・⁈

私も怖くなり

『ハイ、学校に有ります』

みたいな事になり・・・滝汗滝汗滝汗

 

免許センターの事務室へ連行されて、

始末書みたいなものを書かされ、

学校へ連絡されて、

大変大変痛い目に合いました。絶望

良い思い出ですね。

本当です。(笑)

 

ウソは良くない!

その事を学びました。(笑)ニヤニヤ

 

 

↑今日のゴチ。

青山商事で頂きました。グラサンハート

 

 

↑前日比及び含み

マイナス。

 

明日から仕切り直して、

コツコツ拾って行きたい。

 

本日もお疲れ様でした。

 

また明日。グッウインクカクテル