非日常を味わう | 心を育み生きる力を育てる 子ども花の教室 *おはなあそび*

心を育み生きる力を育てる 子ども花の教室 *おはなあそび*

*お花遊びで育つ人間力*
イメージ力+表現力+体験+達成感=自信
個性あふれる人間力を育みます

ママとこどもの笑顔を応援!!
練馬区石神井公園を拠点に活動中♪

こんにちは 子どもの心を育む花の専門家

しまだまゆみです。

 

 

ゴールデンウィーク

長〜いお休みを楽しんでいる方もいますが

ゴールデンウィークの平日の中日

子どもも大人もちょっと調子狂っちゃう感じがしますね。

 

後半に向けて気分を盛り上げて行きましょう✨

 

image

 

ゴールデンウィーク前の静かな平日に

大人レッスンを開催しました。

 

自然豊かな空間で非日常を楽しむ

最高に贅沢な時間です。

 

image

 

今年は、季節の花がちょっとづつ早いような気がします。

毎年5月下旬頃見かける芍薬

すでに綺麗な満開✨

 

見ているだけで心落ち着きます。

 

image

 

季節の花を使ってアレンジしました。

 

image

 

それぞれの個性が出るアレンジメント

キュッとまとめた可愛く上品なアレンジ

 

image

 

今回初参加さんのアレンジ

華やかでオーラのある素敵なアレンジが完成

とても明るく華がある彼女

中学生の頃に少しやったことがあるだけらしいのですが

センスが輝いています✨

 

 

お花の後は、Tea timeコーヒー

お喋りタイムは女性の必須時間ですね

 

ありがとうございました