ハッピーハッピーイースターアレンジ | 心を育み生きる力を育てる 子ども花の教室 *おはなあそび*

心を育み生きる力を育てる 子ども花の教室 *おはなあそび*

*お花遊びで育つ人間力*
イメージ力+表現力+体験+達成感=自信
個性あふれる人間力を育みます

ママとこどもの笑顔を応援!!
練馬区石神井公園を拠点に活動中♪

こんにちは 子どもの心を育む花の専門家

しまだまゆみです。

 

今年のイースターは3月31日日曜日

 

春分の日の後の満月の次の日曜日

とされているので毎年日にちが異なります。

キリストの復活を記念するキリスト教の祝日

復活祭です。

 

日本でもすっかりとイベントとして定着していますね。

 

デコレーションした卵のイースターエッグ🥚

命を運んでくるとされるイースターバニー🐰

 

楽しいアイテムをぜーんぶ入れて

アレンジを作りました。

 

image

 

まずは卵の色付けから。。

ちょっと実験ぽくて楽しかったかな(^^)

もちろん本物の卵を使っています

だから優しくね

 

 

 

image

 

お花をお耳をつけてイースターバニーを作ったり

鳥の巣を作ったり

・・鳥の巣なんて見た事ないよね

こんな感じ(^○^)

 

 

 

image

 

アイテムが揃ったらアレンジ開始!!

すぐに物語が頭に浮かんじゃうからすごい!!

「ウサギさんがねおさんぽして。。。」

 

image

 

イースターバニーのお花の角度も重要

「どーしよーかな〜🐰」

 

うさ耳を付けて気分をあげて〜

 

image

 

イースターバニー🐰可愛い〜♡

 

 

image

 

みんな可愛いアレンジが完成しました〜

 

image

 

イースターエッグはこっそりと。。

 

image

 

エッグハントしたくなっちゃうね

 

image

 

楽しい楽しいイースターアレンジでした(^○^)

 

image

 

楽しさが伝わる一枚

ハイポーズ!!

 

happy Easter!!🐣🐰