ちょっと難しかった〜 | 心を育み生きる力を育てる 子ども花の教室 *おはなあそび*

心を育み生きる力を育てる 子ども花の教室 *おはなあそび*

*お花遊びで育つ人間力*
イメージ力+表現力+体験+達成感=自信
個性あふれる人間力を育みます

ママとこどもの笑顔を応援!!
練馬区石神井公園を拠点に活動中♪

こんにちは 子どもの心を育む花の専門家

しまだまゆみです。

 

3月に入って卒業式に向かう親子を見かけます。

青春を楽しんだ学校を修了し

新たな道へと希望に満ち溢れる表情をしていました。

 

密かに心の中で応援していました(^ ^)

3月は気分がルンルンする季節ですね。

 

さて、2月の最後の週に

ジュニアクラスのレッスンでした。

 

小6のジュニアさんとお母様で参加下さっています。

 

image

 

母娘で過ごす時間ってとっても大切ですね。

小6の彼女は、3兄弟の長女

とってもしっかりしているので

ついつい大人扱いになってしまいがちですが

まだまだ12歳

 

こういう時間にしっかりとコミュニケーション(甘えて)をとって

楽しんで欲しいと思っています。

 

2月の基本形は「ブーケスタイル」

大人出張クラスと日にちが近かったので

同じスタイルを作ってもらいました。

 

 

image

 

形を取るのはバッチリ👍

 

う〜ん🤔って悩んだのは

ポイントエリアのお花の配置

どうやったら綺麗に見えるのか。。

 

 

image

 

悩んだ甲斐あってとっても素敵✨

 

image

 

オマケのミニアレンジもとっても可愛い♡

 

感想は「ちょっと難しかった〜」

でも、簡単よりしっかり考えた方が身になってるから👌

 

 

image

 

お母様の作品もとっても素敵です✨

 

image

 

お互いを褒めあって

とっても微笑ましいお二人でした(^_^)

 

image

次の形も楽しく挑戦して下さいね。

ありがとうございました。