基本形ダイヤモンド✨ | 心を育み生きる力を育てる 子ども花の教室 *おはなあそび*

心を育み生きる力を育てる 子ども花の教室 *おはなあそび*

*お花遊びで育つ人間力*
イメージ力+表現力+体験+達成感=自信
個性あふれる人間力を育みます

ママとこどもの笑顔を応援!!
練馬区石神井公園を拠点に活動中♪

こんにちは 子どもの心を育む花の専門家

しまだまゆみです。

 

 

1月の大人出張レッスンクラスは

フラワーアレンジメントの基本形を学んでいます。

 

今年初のレッスンは「ダイヤモンド✨」と言う形

 

大きなテーブルのセンターに飾って楽しむお花

そして、ウェデングの高砂席に置かれこともありますね。

 

image

 

春の花に囲まれて香りと色を楽しみながらレッスンしました。

 

ダイヤモンドは、上から見るとひし形の四方見のアレンジです。

丁寧にアウトラインをとって仕上げて行きました。

 

image

 

上から見るとひし形になっていますね。

 

image

 

ぽかぽかの春が待ち遠しくなるアレンジが完成しました。

 

 

この日の午前中にジュニアクラスレッスンがあり

同じ花材で「ファンシェイプ」と言う形を作りました。

 

同じお花でも形が違うと雰囲気が変わりますね。

 

image

 

いろいろな形でお花と触れ合って

楽しんで欲しいと思っています。

 

ありがとうございました。