基本形ファンシェイプ | 心を育み生きる力を育てる 子ども花の教室 *おはなあそび*

心を育み生きる力を育てる 子ども花の教室 *おはなあそび*

*お花遊びで育つ人間力*
イメージ力+表現力+体験+達成感=自信
個性あふれる人間力を育みます

ママとこどもの笑顔を応援!!
練馬区石神井公園を拠点に活動中♪

こんにちは 子どもの心を育む花の専門家

しまだまゆみです。

 

1月のジュニアクラスは

基本形のファンシェイプと言う

扇形のアレンジしました。

 

今回で7個目の基本形なので

サクサクとアウトラインを取り

進めていく姿が頼もしい〜

 

image

 

とっても綺麗に形をとって行きます

 

image

 

その枠組みの中にいろいろなお花を

アレンジして行きます。

 

う〜ん。。

ちょっと悩んでいましたが

悩んでいる時は、少し離れて見てみてね

 

 

image

 

とっても綺麗に完成しました。

 

 

image

 

一緒に参加してくれているママも

とっても素敵に完成しました。

 

 

親子で過ごすこんな時間も素敵ですね。

 

image

 

ママの作品は大きく華やかに

ジュニアちゃんの作品は

キュッとコンパクトに可愛らしく

 

それぞれの個性も出てどちらも素敵ですね✨