もうすぐクリスマス〜 | 心を育み生きる力を育てる 子ども花の教室 *おはなあそび*

心を育み生きる力を育てる 子ども花の教室 *おはなあそび*

*お花遊びで育つ人間力*
イメージ力+表現力+体験+達成感=自信
個性あふれる人間力を育みます

ママとこどもの笑顔を応援!!
練馬区石神井公園を拠点に活動中♪

こんにちは こどもの心を育む花の専門家

しまだまゆみです。

 

先日のkidsおはなあそび。。

 

サンタさんにプレゼントお願いした?

 

お手紙書いたよ♡

 

ほっこりな会話から始まりました。

今月のkidsおはなあそびは、

サンタさんが来た時にびっくりしちゃう

クリスマスアレンジを作りました。

 

image

 

先週は、光が丘教室と参宮橋教室で行いました。

 

 

 

image

 

今月も工作要素が満載!!

 

リースを作ったかと思ったら

枝をさして。。ツリー?

 

image

 

えっ!

器になにやら細工を。。

 

image

 

実はサンタさんの赤い三角帽子

 

器にいっぱいにコットンフラワーのおヒゲをつけて。。

 

image

 

サンタさんだ〜♡

 

 

 

image

 

帽子の中を綺麗なお花で埋めて行きます。

小ちゃくったって自分でちゃんと考えてアレンジするんですよ♡

 

 

 

image

 

お花だけじゃなくて葉っぱや木の実も

工夫してどんどん仕上げて行きます。

 

 

 

木の実を組み合わせて

サンタさんも出来ちゃうんです!!

 

image

 

0から物を作り上げて行く楽しみ

感じて欲しいから

あえて市販のものはなるべく避けています。

 

 

だって考えれば市販のものより

ずーっと素敵なものが作れちゃうんだから

 

image

 

素敵なアレンジが完成しました!!

 

image

 

みんな工夫がすごい!!

とっても素敵です♡

 

 

image

 

サンタさんがびっくりしちゃうね♡

 

 

image

 

てっぺんにサンタさん♡

まるでエントツの上にいるみたい

 

 

 

image

 

仕上げにキラキラを付けて

とっても素敵♡

 

 

 

image

 

サンタさんとっても楽しそう〜

可愛いアレンジが完成しました!!

 

 

 

image

 

オマケ♡

 

お姉ちゃんのお花を貰って

サンタさんが出来ちゃった〜

 

 

クリスマスが待ち遠しいですね。

 

Merry  Christmas !!